あーもー | なまりーぬの日常りたーんず

あーもー

疲れたがな。


なまりです。


親子喧嘩したら、1号が、

今までお世話になりました。

と、出ていきました。

どーせ、近所の友だちんちの秘密基地だろ。て思って、10分くらいしてから迎えに行くと、居ない。

家では2号が腹を空かせている。

pm7時過ぎの出来事。

どんどん暗くなるから、友だち呼んで家で2号と留守番頼んで、車でグルグルと近場を徘徊。

居ない。

1号が行きそうな所は全部まわった。

居そうな気配すら無し。


すると、電話がなりました。

知らない番号。

出ると1号でした。


ママごめんなさい。今○○におる。


そこはまさかの場所でした。

家から12キロ離れた、海浜公園( ̄▽ ̄)チーン

そんな所まで走って行ったんだって。

んで、そこをお散歩してたお姉さんに声かけて、事情を説明して、レストハウスの警備員さんに声をかけてもらって。

かーらーのー、電話。

ほっとしたのと同時に、まさかの遠さに面食らいました( ̄▽ ̄)

しかも、最初に声かけたお姉さんに、

1号が悪いんですけど…て、愚痴を聞いてもらったんですって。

んで、なまりが迎えに行くまでの間に、警備員さんと世間話して待ってたんですって。

しかも、足元は素足に猫足型のクロックスもどき。

そんなんでよー12キロ走ったな。

まさかジーンズでこんなに走れるとは思って無かった!!

て、いやいや、そこちゃいますやん( ̄▽ ̄)

さすがに、足がガクガクして車に乗るのも一苦労て感じでしたが、無事連れて帰りました。

なんの武勇伝なん( ̄▽ ̄)

1号、根性あるわー。

1根性は走りきった満足感と達成感で、スッキリしてましたけど(そもそも目的がすり替わってますよ)、なまりとしてはヒヤヒヤしました。

そんな1号さん、明日はなんと運動会( ̄▽ ̄)
走れるんかな?
てか、起きれるんかいな?

今後は親子喧嘩はほどほどにしようと思います。