2014-04-10 19:39:54

フィリピン求人情報

テーマ:求人
知人の会社で日本人を急募しています。

金型、成型のメーカーさんです。
自動車部品系の業務拡大ということで、日本人の社員を探していらっしゃいます。

勤務地:カビテ
職種:企画、技術営業
採用:フィリピン法人現地採用、正社員
条件:手取りP100,000~、社会保険等付保、必要に応じて車、住居も提供
年齢:不問。経験重視、日本で定年退職された方でもOK。

好条件の採用だと思います。

ご興味おありでしたら、お知らせください。
PR
2013-01-24 21:08:19

海外就職!

テーマ:求人
去年、一昨年くらいから徐々にスタートし、特に今年に入ってから、日本人の就職希望者の応募が相当過熱している。

毎週のように何人も来る感じ。

進出企業もホントにどんどん増え、熱い風がアジアに吹き始めているのを肌で感じています。



面接で色々と話をしていると、日本の社会の閉塞感という言葉をよく耳にしてましたが、それもあるかもしれないけれど、最近は、純粋に海外のステージの上で勝負してみたいという感覚が非常に濃い感じだね。

そういうスピリットは好きです。

言葉や商習慣の違いは確かに大きな壁ではありますが、「仕事をする」ということにおいては、どの国も大して変わらない。


ただ一ついえるのは・・・


日本の社会で鍛えられた経験や習慣はひじょーーーーーに強い武器になります

日本人が持つ、独特の緻密さ、仕事への姿勢、丁寧さ、これはアジア圏の国々だけではなく、欧米の連中と比較しても、比較のしようもないくらい、ずば抜けているというか、ケタが違う。

日本人社会では当たり前のレベルだけど、当たり前のことが、そして、その能力が、外国人から日本人が高く評価される要素でもあります。

なので、個人的には、新卒の場合は、まずは日本国内の企業に入ったほうがいいと思う。新卒から海外というのは、入る企業にもよるけど、あまりお勧めは出来ないかな。

2,3年じゃなく、1年でも良いので、日本の社会で揉まれる事は、実は大きな財産になります。


ただ、その後は、絶対に海外、特に経済が伸びるアジアでの就職、出来ればサラリーマンではなく、起業にチャレンジしてほしいですね。

チャンスを掴めるポテンシャルの幅が100倍くらい違います。そしてターゲットマーケットも日本人だからといって、日本に頼っていては駄目。市場も伸びる市場に食いついていく。


世界を舞台にして、いきなり起業とかは失敗する可能性が高いけど、その失敗も次のステップに移行するための大事な要素。むしろ失敗せずに順風に上手くいく方がおかしいので、とにかくチャレンジしてみるという精神を持つことが大事だなと思う。

若い人に限らず、30代でも、40代でも、50代でも、チャンスを掴みにどんどん海外に、アジアに来てほしいな。





アジアは今は、欧米からも頼られる存在になりつつあります。

日本人としての素養を重宝し、成長市場を舞台に、欧米人を蹴散らしてガツンと這い上がっていこう


そういった精神は、韓国人に先を越されている感がありますが、日本人が本気出せば敵じゃありまへん





PR
2013-01-10 20:17:22

人材求む!

テーマ:求人
明日からグアム。

ビール飲みながらきれいな夕日でも見てくるかぁーー!


といきたいところだが、ミーティングで一日だけ・・・・

ほぼ日帰り・・・・・・・・・・・・・


自分で全て抱え込まないといけないという構造にも問題があるが、「いい加減、もぅ限界」、という感じなので、資金も十分充当できる来月くらいからを目途に、まずは人員の拡充、そして組織としてしっかり動けるような体制づくりを進めていかねばならない。


<たちまち必要なポジション>

グアム事業の責任者
そのアシスタント

フィリピン事業のプロマネ
フィリピン教育事業の責任者

香港におけるファイナンス、アドバイザー、ファンドマネージャー

日本事業責任者
アシスタント
ファイナンス担当者


スポーツ事業全般責任者



それと・・・・・・


自分の秘書、アシスタント


んな感じかな。

今のところ、日本事業の責任者くらいしかメド立っておらず。


かつては新卒を育てよう、的な形ではあったけど、今後は事業規模がデカくなるので、中枢のメンバーは、経験者、有識者を引っ張ってくることになるかなと思う。

そして、一事業を任せていけるような体制を構築していかないと、とてもじゃないけど、企業として、事業として回りまへん・・・・


今年は息吹をあげる事業に対し、しっかり育てていく年になってくるでしょう。


そのために、優秀なスタッフ陣を構成していきたい、というか、構成しなくてはいけない。



ガンバローーー





PR
2012-09-12 12:23:01

フィリピン求人情報→Primer見てね!

テーマ:求人
私のところに、たくさんの方から、仕事の紹介、求人情報の紹介の依頼が来たりますが・・・

私個人の持つ情報量などはたかが知れていますので、まずは、ウチのフィリピンプライマーの求人情報欄をご覧下さいね

http://primer.ph/recruit/index.html 

ここには、多くの会社さんからの求人情報がズラッと掲載されていますので。


とくに最近は求人の依頼がすごく多いです。このサイト内だけでも、20件以上はありますが、最近はフィリピンへの進出企業や規模を拡大する会社もすごく多いので、実際の求人はもっと多いはず。

ざっと見る限り、最近の求人状況は・・・・

ヘアスタイリストさん
Webデザイナー、Webプログラマー
ホテルの営業
セブ島での看護師(給与条件良し!)
そして、我がフィリピンプライマー

などなど。

結構あります。


ただ、専門職が多いですね。


学歴などよりも、専門技術を身に着けている人、資格などを持っている人、そんな人が重宝される感じです。

それと、いずれの職種も語学は当然必須。


いずれにしても、フィリピンでの仕事をお探しの場合は、まずはPrimerの求人欄を御覧くださいね


当社の求人ももうすぐ、こちらに載せていきます



2012-05-22 12:07:21

CFOが欲しい

テーマ:求人
CFO、つまり、Chief Financial Officer、最高財務責任者、日本的に言えば、財務担当執行役員みたいなものか、

を探している。

というか、絶対的に必要なポジション



毎日の会計処理などは、ちょっとした会計士なりスタッフを入れれば、どうにでもなるけど、それはあくまでも後処理の仕事。

そんな仕事ではなく、前、Futureを見据えた財務計画をきちんと組める人を指す。


これから莫大な額を運用していこうというウチの会社。

事業開発はこちらで企画を進めていくにしても、ことファイナンス面においては、経験値の高いプロが絶対的に必要だ。

当社のアドバイザー的に色々と助言を下さる方からも、その辺の指摘を受けた。つまり第三者的に見ても、その必要性が感じられるところなのだろう。

マクロ的な経済情勢の中から、世界の情勢、為替、株価、などを背景に世界経済がどのように動いているかを分析し、当社の投資活動が適切に行われるように導けるような人。

正確な数字をベースに、財務計画がしっかり組める人

最初はグアムの事業が中心になるので、アメリカの税制や仕組みを理解し、きちんと節税対策などを立てることが出来るような人。運用額が大きいだけに税金対策はすごく大事だ。

当然国際会計に明るく、投資商品などにも詳しい人


超ハイスペックだけど、このレベルの人材を一枚か二枚加えないと話にならない。現段階では、周りを見渡しても、そんな人はいないので、外部から引っ張ってくるしかないね。

ものすごーく重要なポジション。

日本人でそんな素敵な人がいたらそれに越したことはない、が、国際会計、語学力、経験などを含めて考えると、日本人のパイは極めて小さいので、殆ど無理だと思っている。むしろ、フィリピン人のほうが、そういった人材を見つけやすい。

とういうことで、その人選に入ろうとしています。

米国の投資会社やコンサル会社の一線でやっていたような人材、シンガポールや香港あたりの金融会社でやっていたような人材、そんな人を中心に何名かの候補を挙げてもらおうと思っている。

KEYは、人として、ビジネスパートナーとして、

信頼出来るか否か

というのがポイントになるので、人柄や性格などもすごく大事。



もし友人、知人とかで、いい人がいれば是非教えてください。


もちろん、日本人でも可




2012-04-30 17:41:58

ファイナンスのプロも募集!

テーマ:求人
昨日のグアム法人の求人に続き・・・・・・

今後発生しうる、当社のモロモロの投資活動全般に対する、ファイナンス面の戦略を自分と一緒に、企画、立案頂けるような方も探していきたいなと思っています。

不動産開発の経験、実績があり、そして投資戦略に長けた人、いわゆるプロのファンドマネージャー、ファイナンスコンサルタントのような方。


資金調達ルートはあるので、どのような事業を立案すれば、 そしてどんな事業に投資していけば、 最も効果的、かつ効率的に、その資金が運用できるか?そんな企画が出来る人。

はたまた、自己投資だけではなく、一般投資家からも投資を募り、そして、バイアウトやIPOなどの出口戦略なども、企画、立案できるような人。

はたまた、M&Aなどのノウハウもあり、事業の拡大を実現できる人。



かなりハイスペックな人材だとは思うが、そういった経験やノウハウのある人を迎え入れたい。


当社の事業は、今回、グアムで約400億、フィリピンでも新規事業を中心に200億、そして日本でも7月からスタートするであろう、再生エネルギーの買取制度に照準を合わせて400億とか、それぐらいの規模での事業を予定している。

つまり、さすがにプロがいないと回せるはずがないのは明白

フィリピン、グアム、そして日本、というマルチロケーションでの一大事業。このファイナンス面を担当して頂けるような方を募集して参ります


高度なタスクになるので、ヘッドハントしてこないとダメかな?








2011-12-20 12:30:13

ITエンジニア募集中!

テーマ:求人
弊社グループでは、これから、来年にかけて、どんどん日本人を募集していきますビックリマーク

第一弾は、ITエンジニア

マニラではたらく社長のブログ


マニラで働きたいーーー、

という方、お待ちしています音譜




2011-08-18 21:56:40

マニラでの求人情報です

テーマ:求人

インターネット関連のBPO事業をされている企業さんが日本人のマネージャーさんを募集しております。

給与は10万ペソ位~で、勤務地はオルティガスで、主な職種はオンラインリサーチのBPOセンターのマネージメントという感じ。

20名強のフィリピン人スタッフをとりまとめて、業務の効率化やサービスのクオリティの向上などを日本人の視点で担当して頂くような業務になろうかと思います。。

ビザをお持ちの方、既に住居がある方、インターネット業界/リサーチ業界経験者優遇。


スタッフ(社員)は新卒の若い子達が多いので、年齢的には35歳くらいまでを目処にしているそうです。


基本的には現地採用ですが、十分な福利厚生は提供されますし、日本への出張や本社でのイベント参加などによる、日本への帰国も年に何度かは発生するのと、休暇の帰国も認められると思います。


同社の本社は渋谷です。



現地採用の条件としては、かなりいい方だと思いますよ!

ご興味おありの方は、ご一報頂ければ、私の方で雇用者まで取り次ぎますので、お知らせくださいませ。


suna@imergeonline.co.jp


2011-07-08 15:40:19

久々の求人情報です!

テーマ:求人
久々の求人情報ビックリマーク
勤務地はマニラ首都圏

私も少し関係している会社ですが、インターネットを活用したアウトソーシングサービスのマネージャー職の募集です。

給与は、居住地、ビザの有無、勤務可能時間次第で要相談ですが、一般の企業の現地採用と比べたら、かなりの好条件を保証出来るかと思います。

Over P100Kくらいかな?

ビザ保証
家賃補助なども検討出来ると思います。

ご興味お有りの方、ご連絡下さいーー

suna@imergeonline.co.jp


2010-07-06 11:25:34

フィリピン求人情報

テーマ:求人
ちょっとした求人情報です。
建築関連ですね。

知人の会社で

「積算ができて、施工図が書ける人」

というスキルのある方を募集されている企業さんがあります。

勤務地はマカティ。
高給待遇とのこと。
年齢は40歳台中盤まで

このスキルレベルですと一級建築士資格を持っているような人、ってことになるのかな。

ご興味お有りの方、ご一報下さいビックリマーク



[PR]気になるキーワード