交流は夜 | いつか行く道

いつか行く道

猫飼い初心者です。
平成28年12月に初めての猫を見送りました。
平成29年7月に保護猫を迎えました。
思い出含めた日常を綴っていきます。

やはり夜行性なのか、夜の活動が盛んなみるく。

接近率も夜の方が高いです。

シャワー前、ラティスの隙間から姿を見せるみるく。

 

 

シャワー後、浴室の扉を開けたらキッチンの調理台から下りて慌てて立ち去ろうとするみるくの姿が。

「みるく、みるく~」となんとなく呼び止めたら

 

 

戻ってきました!

 

 

そのまま撮影会になりました。

 

 

 

 

 

梯子に場所を移して。

 

 

 

翌日もシャワー後に最接近。

 

 

 

この後に人差し指を立てたら鼻ツンをしてくれました。

 

 

自然な流れでこの夜フリーに過ごしたみるく。

ベッドの上の足元をボスボス歩いたりキッチンを巡回したり、忙しかったようです。

 

翌朝、くぅ~んという声で見上げたら、ロフトの上にいました。

 

 

休日のこの日、朝のフード出した後はずっとハンモックにいました。

夜の探検まで体力は温存するみたいです。