いつか行く道

猫飼い初心者です。
平成28年12月に初めての猫を見送りました。
思い出含めた日常を綴っていきます。


テーマ:

白亜の御殿と誉れ高いあずきさんのお宅に、トトロさんにゃんこの母ちゃんさんとお邪魔してまいりました。御殿の全貌はトトロさんの以前の記事の方が詳しいかと思います。

 

 

タワーマンションは初めての私、瀟洒なエントランスやエレベーターのボタンが3列に並んでるなど驚きの連続、迎え入れてくれたリビングのテーブルにはこんな素敵なランチが用意されていました。

 

一般の方が作るとは思えないミートパイに卵のサンドウィッチにフルーツサンド。美味しいお茶、トトロさん提供の新生姜とチーズのおつまみと、にゃんこの母ちゃんさん提供の豆腐ジュレを添えて。

 

 

おふたりいるはずの猫さんの気配がまったくない真っ白なリビングで美味しくお腹いっぱい頂いた頃、ちぐらごと楽くんが登場。

 

 

ラグドールと白猫の血を引く楽くん。通った鼻筋とブルーの瞳、ミルクコーヒー色のボディと時々出す「キューーン」という声がめちゃめちゃ愛くるしい猫さんでした。

2度ほど鼻つんしてくれました。嬉しすぎてアップの写真が撮れなかったのが残念。

 

 

 

長毛の猫ちゃんをそばで見るのも初めて、美しい毛並みやコントラストが珍しく、色んな角度で観察しまくりでした。

やおら壁のステップを登り始めた楽くん。アクリルのノーブルなキャットウォークを進みます。

 

 

 

途中留まって肉球の観察タイムをもうけてくれました。

もしゃもしゃの白い毛玉から垣間見えるピンクの肉球が可愛いラブラブ

 

 

観察するのは楽くんも同じ、キャットウォークやキャビネットの上から興奮する私たちを静かに見下ろすのでした。ニョキッと覗くモカ茶の耳が可愛い音譜

 

 

 

前足は白い足袋、後ろ足は白いスポーツソックスを履いています。

この後興味深げにみんなの荷物を検分していました。

 

 

にゃんこの母ちゃんさんの華麗なじゃらしさばきでしばし遊ぶ楽くん。

 

 

 

 

お休み中の更ちゃんの分まで端正な長毛さんを堪能させてくれました。ありがとう楽くん(≡^∇^≡)

 

 

 

 

初めてましてのあずきさんにゃんこの母ちゃんさん、緊張で縮こまってしまいましたが、美味しいおもてなしと楽しいお話ありがとうございました。誘ってくださったトトロさんに心より感謝ですキラキラ

 

失うものがないが故の、寂しいけれど安定した生活が体に浸透しつつある今の自分。

保護猫さんや地域猫さんの話をじっくり伺い、やはりいつか出会いがあるとすれば、保護猫であってほしいとも思うのです。逡巡する今の気持ちはこの先も常に持ち続けていくことでしょう。

 

 

 

立派なお家から先住猫のリキくんとミーくんが見守るあずきさん邸。

前の猫さんも今の猫さんも幸せな御殿なのでした。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

manikさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。