2011年04月09日(土) 22時27分29秒

野菜de助け隊

テーマ:野菜de助け隊
先日のブログに書いた「野菜de助け隊」(やさいでたすけたい)。
賛同してくれる人たちが増えてきました。
ということで、とりいそぎチラシを作ってみた。文章は私、デザインはHITOMIがしてくれました。
ちなみに表記内のURLですが、HPはただいま絶賛作成中。しばしお待ちくださいまし。

メンズパンツ屋manifica(マニフィカ)店長ブログ-yasai


やさいでたすけたい - Vegetables for Japan -
小さくてもいい、継続的な支援を

東日本大震災で、被災にあった沿岸部の町
宮城県 亘理郡 亘理町へ
野菜を届ける、小さなプロジェクトです。


TOKYO BOYZ –トーキョーボーイズ- 佐々木慧子(ささきけいこ)
〒113-0022 東京都文京区千駄木2-35-7-103
03-3828-5456  Twitterアカウント:@tokyo_boyz
E-mail : alastair1028@hotmail.co.jp

ご支援いただける方はご入金前にお電話もしくはメールにてご一報ください。
ご連絡がないままご入金いただいた場合、「拾得物」として届けさせて頂きます。

2011年3月11日この日を境に、私達の生活や価値観は、大きく変わりました。
私の実家がある福島県二本松市では震災から3週間以上経過した今でも
原発、放射能、という不安に怯えています。

本来であれば、地元である福島県の支援をするところですが、
ふとしたご縁があり、宮城県の亘理町という沿岸部の町と繋がりができ、
4月2日に現地を訪れることができました。
実際に目の当たりにする被災地の様子は、とても言葉では表現しつくせません。

何かできることは?
少しでも、小さくても、被災地のために手伝えることはないだろうか?

私1人の力はとっても小さくて、
東北どころか、宮城県1県どころか、亘理町も助けられない。
1人も助けられない。

でも、100人集まれば、できるかもしれない。
いや、できるよ、きっと。

そう思って、こんなプロジェクトを立ち上げています。
とりあえず、現時点で大幅に足りない「野菜」という支援をしていく形ですが、
状況に応じて、野菜にとらわれず現地に必要な物資を支援していこうと思っています。

目標は、千円 / 月 支援してくれる人を、100人集めて、10万 / 月支援すること

小さくてもいいんだ、集まれば大きな力になる。
1人1人の負担を少なく、できるだけ長く、継続することに主軸を置きました。

祈るより行動。 Do for JAPAN. I Love JAPAN.

「野菜de助け隊」ご協力、ご賛同者、順不同
HITOMI、伊藤さん、ぐりさん、アキちゃん、やっさん、ヒゲさん、ユキちゃん、ゆうちゃん、
吉井ちゃん、明日香ちゃん、JAYさん、和田さん、ゆうくん、直巳、しのぶちゃん、若山、
木村様、木内様、なつこっち。

こんなアホな私に、ご協力ありがとう!


*「野菜 de 助け隊(仮称)」は、亘理町から頼まれたワケでもなく、ましてやNPOの団体でもなく、私個人が勝手にはじめた活動です。「そんな事は国に任せておけ」ともご意見いただきましたが、国に任せられないから、小さくても自分でやっているワケです。なんせ個人なので、大々的な寄付や支援をお考えの方は、それなりに大きな、日本赤十字などの団体に寄付される事をオススメします
*個人での活動ですので、寄付金控除などの税金対策にはご利用いただけません。あくまで個人的な支援である事をご理解のうえ、ご支援をお願いします。支援金の使途につきましては、全てWEB上で公開させていただきます。


manifica men's underwear -男性下着専門店マニフィカ-

manifica men's underwear
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。