ハイヤーセルフ(真我)と繋がり《宇宙と相思相愛になるためのメッセージ》@尼崎 by 真砂リカ

    〜本当の幸せはエゴがコントロール不能になったときにやってくる〜


テーマ:

こんにちは。
真実へのナビゲーター
真砂リカです。

数あるブログの中からこのブログを見つけてくださったご縁に感謝いたします。

 



このブログは
「光の道を選んだ人」に向けて発信しています。

【二元性の世界からの脱出】
わたしたちは長い間、二元性の世界を生きてきました。
正と負、白と黒、男と女、原因と結果という具合に、出来事に必ず二元性を伴う世界を創り出してきました。

二元性の世界はときにエキサイティングで、わたしたちは何かを達成したときや手に入れたときや勝利したときに感じる高揚感にやみつきになりました。
ですが、二元性の世界で感じる高揚感や幸福感は持続することはなく、後には必ず落胆やせっかく手に入れた幸福を失うことへの恐れが伴うため、高揚感や幸福感を維持するには動き続けなければなりませんでした。
また、一見ポジティブに思える「未来の目標に向けて動くこと」「達成したり手に入れた後にその喜びを何度も思い出し浸ること」はわたしたちを「ハートで生きる」ことから遠ざけてきました。
勝った後には負けがあり、奪った後には奪われて、優越感と劣等感の間を揺れ動き、愛するために条件を出し、愛されるために条件を受け入れる、そんな二元性の世界はだんだんと機能しなくなり、「ハートで生きること」を思い出す人が増えてきました。
それと同時に新しくこの世に生まれた魂の中には「ハートで生きることしかできない魂」が増えてきて、二元性の世界にどっぷり浸かってきたわたしたちのハートを揺さぶり始めました。

機能しなくなってきた二元性の世界を出て、「ハートで生きる光の道」に進もうと決めてきた魂たちが目覚め始めています。

この記事を読んで何かを感じるとしたら、あなたの魂は「光の道」を選んだ魂です。

魂が「ハートで生きること」を思い始めるとき、エゴは躍起になってそれを止めようとしてきます。
動けなくなったり、孤独を感じたり、怒りや悲しみの感情が浮上するときはエゴが躍起になって引き止めようとしているのです。

そんなときに少しでもお役に立てればという思いでこのブログを運営しています。

【ポジティブに思える出来事もサクッと手放す】
ポジティブに思えると「思える」に下線を引いています。
下線を引いたのはその出来事をそのときのエゴが知っている情報や経験に基づいて判断したら「ポジティブに思えた」というだけのことだからです。
そして、特定の出来事にポジティブだ、ネガティブだ、ラッキーだ、アンラッキーだと判断することは二元性の世界の考え方です。
特定の出来事は魂の旅のプロセスの一部であり通過点でしかありません。
特定の出来事に固執することは「いまこの瞬間」ではないところにわたしたちを連れて行き、「ハートで生きること」から遠ざけてしまいます。
こころを揺らす特定の出来事は魂の旅を快適にするためにわたしたちのハイヤーセルフが用意してくれているのです。

出来事をポジティブかネガティブかという二元性の価値観で判断するのではなく、その出来事を通してハイヤーセルフが伝えようとしてくれているメッセージを読み取る能力を思い出していくこともまた「光の道」のプロセスです。

このブログでは出来事からのメッセージを読み解く方法も書いてありますので参考にしていただけましたら幸いです。

【旅の途中】
わたしもまだ魂の旅の途中にいます。
昔に比べて一喜一憂することは少なくなってはきましたが、それでもこころ乱されることもあります。
そんなとき、以前はエゴが創り上げたストーリーにどっぷりはまってしまっていました。
ある日、「ストーリーから出て観察したらいいねんで(*関西弁でした)」というメッセージを受け取りました。
最初は「自分のことは棚に上げて」他人の言動を観察することから始まりました。
「自分のことは棚に上げること」もまたエゴのワナです。
エゴにとっては「他人事に関わる方が楽」なのです。
そうしておそらく2-3年の間は他人の言動を観察して「判断」していました(*これもまたエゴのワナです)。
その間にだんだんと浮上してくる感情に向き合えるようになってきました。向き合えば向き合うほどどんどんエゴが出てきて、向き合えば向き合うほどどんどん楽になっていきました。
そして今度は「真理を知って真理を伝えるために生まれてきた」ことを知りました。
生まれてくるときわたしたちは「今生でやること」を決めてきます。通常は複数の目的を持って生まれてくるのですが、わたしの目的は「真理を知って真理を伝えること」一つだけです。
わたしは現在、
「真理を知って真理を伝える旅の途中」にいます。旅の途中でわかったところまでの真理ではありますが、このブログで伝えていきますのでお読みいただけましたら光栄です。

真砂リカ









 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

宇宙と相思相愛になるためのメッセージ by 真砂リカさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。