2017年04月01日(土)

小西「みんなそれぞれ」

テーマ:ネイルデザインブック

皆様こんばんは!

心斎橋ネイルサロンミントバイマニクローゼットの小西です!

{95CEBADD-9EAA-4509-8150-33C6CEB19D0B}

気づけば3月が終わりました(*_*)

大好きな3月。

今日から4月新たなスタート。

新生活が始まる皆様も頑張りましょう!!

 

ところで私の最近はまっていること

 

それは

 

 

分析すること。

 

 

 

|д゚)はっ

 

 

 

変な奴だと思わないでください。

 

  

 

人って伝え方が10割だとか

 

伝えやすい伝え方とか

 

考え方でかわる

 

とかなんやかんやありますよね。

 

 

私も

伝えることは大事だよ。とか

想いを共有して

って耳にタコぐらい言われてたのですが

 

あまり正直ピンっときていなかったんですよね。

 

十分伝えてるのになーっとか

想いばっかじゃ話進まないしなーっとか。

 

こんなこと思いながら話していたら

やはり伝わるはずもなく躓いてたわけです。。

 

 

 

結果私の行きついた先は

「ひとはそれぞれ。自分と違う」ということ。

 

 

いかに自分は少数派の考えであるかと学ぶこと。

 

 

「普通こうやん」

「大体こう思うやん」

「こういう時こうするやん」

 

なーんてこと100%自分目線の考え方でしかないんですよね。

 

 

自分のものさしで考え

 

自分の目線で物事を見て

 

自分の考えで相手を理解し

 

自分の想いで話して伝えて

 

自分の感じ方で受け取る

 

 

 

 

 

そりゃー人なんて理解しあえないわけで

物事の理解や考えも平行線なんですよね。

 

 

ちなみに最近分かったことは

私は結果や成果を追求する態度が出やすい理論派な人。だってことを解りました。

初めて自分を客観的に理解しました( ;∀;)

 

 

理論派の考え方の人って

結論や結果が大事なようで、間の想いや過程はあまり気にしないようです。

というか、「ん~それで?なんなん?」って思うらしいです。

前置きより、「こうなります。なぜならこうだから。」という結論一番に大事だそう。

 

 

たけど、想いを重視する人からとると

結論から一気に話されると、淡々としすぎて事務報告的に聞こえるらしいです。

結論よりも前置きが大事。

どんな気持ちでどんな思いでどんなふうになるのかが想い重視の人には大事だそう。

 

最近筒井代表とこのことで意見の相違があったばかり。笑

 

 

ちなみに、想い派でも理論派でもない人は

過程や経験を大事に話すと理解しやすいそうです。

以前こんなことがあったのでこんなやり方でこうゆう様にしていきます。

目で見れるものがあれば実際に見て感じて理解してもらうのが伝わりやすいそう。

 

 

 

 

こんなふうにいろんな人がいるんですよね。

いろんなことが解けてすっきりー。

 

 

わかればいいんです。

あとは自分が変われば早いので。

 

みんなが自分と同じ考えではなく

自分と同じ理解をするわけでもなく

響くわけでもないなら

全員に伝わる伝え方に自分が変えれば早いってこと。

{B39CDE21-1034-4E87-BCEA-41C0B5027267}
 

 

{E984C7F8-A0BA-47A1-B0DD-90EF2C4BD207}

 

 

 

 

ミントバイマニクローゼット

小西可純

 

 

ちちちちなみに、、
 
インスタやってまーす(°▽°)チェケらしてください。
 
{1EB9A23B-6813-4560-BE39-9553A0D7331B}

kasumikonishi】でやってます(°▽°)(°▽°)
 
よろしくお願いいたします!
 
 
 
 
 
 
{0DCBE960-ED94-40DF-B9DA-3170BC0DD22E}

 

MINT by Mani Closet

542-0086

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-13-25

SURE西心斎橋ビル8F

 

{7CE040E7-E696-41E5-92D2-0B9B5BD8BED8}

TEL06-6244-9081

mailmint@mani-closet.com

ご予約はこちら♡

 

 

MINT by Mani Closet

パラジェル登録サロンです!!

 

 

 

{351EE440-AFFA-4ABF-98B2-CBEFF834FCA8}

 

パラジェルとは?

 

 

 

 

{C70D9543-2B05-4437-8641-13E89D18C3B9}
 

 

↓↓↓

 

Instagram更新中!!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

筒井のぞみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■happiness

とても勉強になりました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。