箱車維新

テーマ:

HIACE MASTER←などと一時名乗ってはいたが


俺が好きなのは「空間の多い車」


従って200系だけが好きなワケじゃなく、キャラバンだろうがボンゴだろうが


基本的に1BOXタイプの車(しかもチープな奴)が好き


カタチ云々は別として、その空間をどう利用するか?ってのを考えたり


実現したりするのが好きなんだな


ここ3~4年は200系一色だったけど、今年のオートサロンで久しぶりにワクワクするような


素材を見付けてしまった★


早速、ベース車を購入し栃木県アリゾナ村へ陸送を掛けた


自分の結婚式で自分の為に生歌を披露したおっさん(だが、腕は一流)の元で


オールペンを施し、もちろんインテリア&オーディオは俺が手掛ける


足は、やっぱ油圧かな???2010年は油圧でしょ!!


これはルート16号043軍団の仲間にナンとかして加入させようと目論んでいる


「鳥に茶」に頼もうかな???


2010年・・・箱車維新を俺が仕掛けてやる!!


空間の無駄にデカイ車は作っていて楽しいぜ♪


俺をワクワクさせてくれたのは関西の若者(って言い方は失礼かもしれないけど)


俺とは完全に世代の違うNEW AGE★


すごい感性の持ち主だ!!でも感心ばかりはしてらんない!


「高校生の頃、雑誌でカモさん見てました!」


なんて社長には言われちゃったけど、そんな俺が昔の人じゃないってトコを


見せてやるぜ←心意気だけはいつも立派なんだけどな・・・苦笑


新しい遊びを見付けて、大喜びしているオヤジのブログでした・・・チャンチャン♪


ナンと7か月ぶりの更新であります!

AD

太平洋から水溜り・・・笑

テーマ:


MC-KAMO DIARY

今までの店はおよそ1000坪

広大な敷地&ショールーム


今度の店は150坪・・・

太平洋から水溜りに引っ越してきた感じだ(笑)


ま~昔から「狭いながらも楽しい我が家」とか「住めば都」って

言葉があるくらいだから、じき慣れるだろう


俺が縮むことは出来ないんだから、慣れるしかない


PITもお世辞にも広いとは言えないので(内装工場は別のとこを借りた)

少しでも広く使えるように「オーニング」(伸び縮みするテント)を取り付けた


ヤフーオークションで24800円(送料込み)

取付の部材はホームセンターで調達


〆て28000円弱で完成☆☆☆


これで雨と強い日差しは防げるぞ^^


明日は展示場に防犯用のネットを張るぞ!

もちろんDIYで


車作りも楽しいが、展示場作りもなかなか楽しい♪



AD

心機一転

テーマ:


MC-KAMO DIARY
7月1日・・・俺の新しい店がOPENした

名前も変えて心機一転☆


たくさんの友達が手伝いや、お祝いに駆け付けてくれ

生花や観葉植物もいっぱい頂いた


とても狭苦しい店になっちゃったけど、これが俺のやりたかったコト


皆さん、本当にありがとうございました


そして、これからもよろしくお願いします


*看板はまだ製作途中・・・ちゃんと下にもラインが入ります

AD

◆治癒不可能◆

テーマ:


MC-KAMO DIARY
じゃぁ~ん!!!

とうとう完成しました^^

さて、これはナンのE/Gルームでしょう???


じゃぁ~ん!!!←2回目


MC-KAMO DIARY
これこれ!この車に上のE/Gが載っとります♪


いやぁ~最高♪半年掛かったけど、超満足^^

もちろん俺がやったんじゃなくて、頼りになる友達(超有名ショップだよ)に

頼んだんだけどね


俺が死んだらこの車ごと焼いてもらうつもりで作ったんだ(笑)

かなりマニアックな仕様だぜ★


とりあえずエンジンは終わったから、あとは足とオーディオ♪

完成までにはあと1~2年掛かるかな?


俺はきっと死ぬまでこうなんだろうな^^

いやぁ~・・・車をいじるのは楽しい♪


MC-KAMO DIARY

柔麺

テーマ:

好みは人それぞれだと思ってたけど

博多の屋台では違うらしい・・・汗


博多の屋台でらーめんを食うなら、悪いことは言わないから

「硬麺」にしときな


じゃないと「グ~」で殴られるよ・・・笑


手相を見る前に相手を確認しな

じゃないと「グ~」で殴られるよ・・・涙


トマトは生に限る!天ぷらにするもんじゃないぜ


博多の屋台は面白く、そしてかなりデンジャラス


オーディオ業界の友はかけがえの無い宝

★日音競 P1-GP開幕★

テーマ:

写真はない、カメラを持って歩くのが面倒臭い


さて、昨日は宇都宮で再開第1回目の日音競P1-GPが行われた


やっぱり楽しい♪


音楽CD&昭和の歌謡曲限定にしたのが成功だった


俺の見る限り、参加者全員笑顔だった(少なくても、眉間にシワを寄せてる奴はいなかった)


義理堅い友も、遠方から来てくれた


音圧の殿堂にはやられたな←ちょっと悔しい



今回の目玉はナンと言っても「キラキラ君」(次回からベルばら君」に改名予定)だな


ビックリするほど澄んだ目☆


イベントはやっぱり楽しい!

楽しい仕事♪

テーマ:

去年からポップアップルーフが作りたくて、色々やってるんだけど

初めてのコトなのでうまく進まない・・・


アレコレ考えてると止めたくなっちゃうので、まずはベースカーの屋根をバッサリ切っちゃった


それから早2ヶ月


このままじゃベースカーが朽ち果ててしまいそうだし、思案してたらい~アイディアが★


一昨日のオークションで「ボンゴフレンディオートフリートップ」を落札


店に運んで1時間で屋根切っ飛ばして、ハイエースに合体^^

この無謀さがたまらない♪


あとは、屋根のRを合わせて、配線して(電動で上下するんだぜ!)

何とか5月31日のSBMに間に合わせたいな~


こ~ゆ~仕事がやってて1番楽しい♪


最近、某栃木県アリゾナ村でウチより足回りのオーダーを受けてるオヤヂも

こんな仕事が大好きだと思われる(笑)


盟友「尾林音吉」氏はボディをストレッチした

俺は屋根に屋根を載せてやる^^


さて、うまく行くかな???



MC-KAMO DIARY

遠い日の約束

テーマ:

俺がまだバニング屋だった頃


客でもないのに良く遊びに来たヤツがいた


ある大きなチームの会長


みんなから「会長」って呼ばれてた気のい~ヤツ


「カモさん、ナンか面白いイベントやりたいっすね」

いつも、そんな話をしてた


ある寒い日に「こんな日にある一ヶ所だけ、突然真夏が現れたら面白くね~か?」

とホンの思い付きで俺が言った


「それ、やりましょうよ!」


今から20年近く前の話


それから顔を合わせる度に「いつか全日本真夏選手権やろうな」って話してた


そんな会長が一昨年、病を苦に自ら命を断ってしまった・・・


遠い日の約束を果たさぬままに・・・



会長!二人の夢のイベントがとうとう実現するぜ!


真冬と言うにはちょっと時期がずれちゃったけど


3月8日 福島県のいわきで


お前のように車好きの連中を巻き込んで、後輩達がお前の夢を実現させるぞ!


もちろん尾林さんも来てくれる


天国からお前もエントリーしてくれよな!


会長・・・

やっとお前との約束が果たせそうだよ!

OKADA

テーマ:

頼りになる男がいる

元は俺の部下(ってただ立場的に言えばの話)

って言うより「同僚」って言った方が適切かもしれない


一緒に働いてたのは3年足らず

それから20年近くの付き合い


一緒に働いた会社を俺が先に辞め

その後、彼も退社した


俺の店に来ないか?と誘ったが

大手輸入オーディオメーカーに入社した


彼の選択は大正解(笑)

今や押しも押されぬ大人物になった

今の会社の社長が良かったんだと思う

俺の長所を良く判ってる


いつもヘラヘラ笑ってる

AVを見ると監督が判るほどの通

左利き

教え上手で床上手(予想に過ぎないが)

が、仕事をさせたら天下一品☆


困った時はお互い様って言う心地良い関係


俺の大切な「パートナー」のひとりだ




もう一人、頼りにしてたヤツがいた

10年以上俺の下で働いてたけど、去年退社した

彼の上司の様に、俺はできなかった


彼の上司は彼を「パートナー」と呼び

俺は「うちの若いの」と呼んでいた


ヤツを伸ばせなかったのは俺の責任だ


人の上に立つのは難しい・・・

老いを獲得する

テーマ:

俺は好きで年取ってるんだ!

などと強がってみる


だいたい、この「年を取る」って言い方が気に食わない


もっと積極的な感じがいい


これからは「老いを獲得する」


これだな!!


誕生日も「1年待って、やっとひとつ獲得できたぜ」

何て言うとカッコいいかもしんない^^


と言いつつ、こ~ゆ~のを「年寄りの冷や水」って言うんだな


若者の煮え湯って言わないのに、何で年寄りは冷や水なんだ???


ま~年寄りのぬるま湯よりいいか



50を前にしてちょっと狼狽してるのか?


今、知ったけど「うろたえる」って漢字に変換できないんだな!?


上の「狼狽」は「うろたえる」って書きたかったけど、平仮名じゃ感じがでない


平仮名だけにかんじが出ないってか←親父ギャグ!


これこそが「老いを獲得した証」だぜ(笑)


今までで、一番下らないブログだな・・・汗




ガキの頃、イメージしてた50歳なんて超爺さんだった


確かに身体は衰え始めてるけど(で、慌ててチャリなんかこぎ始めた)


精神年齢は軽く法に触れるほどガキのまま


中坊の頃と変わらない


少年の心を持つなんてカッコ良いモンじゃない


少年の頃の方が荒んでたし


今の方が純粋かも知れない


色んな事を経験し、通り過ぎ、学んできた


ドンドン純粋になってる


疑問や疑惑、迷いや悩み


様々な事が過去になって行く


本当の夢、目標、そして現実


ひとつずつ確実に見えてくる



老いを獲得するのも悪くない