まにあ道主催キャラクターフェスティバル
***** まゆみん予定 *****


◆4月23日(土)◆
まにあ道主催キャラクターフェスティバル
(柳ヶ瀬コミックパーク!4 内にて)
場所:柳ヶ瀬CINEXホール 
時間:11:00~15:00


◆5月15日(日)◆
まにあ道主催キャラクターフェスティバル
in セラミックパークmino vol.20
場所:多治見市 セラミックパークmino
時間:10:00~20:00


◆6月12日(日)◆
まにあ道主催キャラクターフェスティバル
in モリコロパーク vol.5
場所:愛・地球博記念公園(モリコロパーク)
時間:10:00~18:00


◆6月18日(土)、19日(日)◆
まにあ道主催キャラクターフェスティバル
in 瀬戸芸術家横丁 vol.13
場所:愛知製陶所・芸術家横丁
時間・10:00~20:00


********************
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-24 17:45:13

H&M

テーマ:飼い主の生活記録







こんばんワニガメ~(((σωσ*)b))
まにあ道専属タレント・コスプレイヤーのまゆみんですカメ














image















H&Mで、ウミガメTシャツホヌを発見。


















亀のTシャツって珍しいよねぇキラキラカメ









亀好きさんのオリジナル自作品や
ハンドメイドだったらあるけれど・・・





こういう一般大衆向けの商品で、
って、なかなかないんだ汗顔
















image














Tシャツってダボっとしたデザインが多いけど、



これはタイト過ぎず
程良くピタッとしたシルエットが私好み顔












image












スパンコールぎっしりでキラキラキラキラ
かなりのクオリティです顔カメ































でも、ちょっと不安なのは・・・














image












気をつけないと、
スパンコールとれそう・・・冷笑笑笑








引っ掛けないよう要注意冷笑笑笑











image










亀好きな皆さんは、
とっくにH&Mでゲットしてそう~汗








全国の亀好きの皆さんと、お揃い。
うん、よきかなよきかなカメ笑












あーー・・・








image







久しぶりに、コスプレじゃない
人間の姿で写メ撮った気がする・・・顔笑笑笑







更新も、すっかりですみません。顔汗










それでは、マタマタ
すっぽん(((σωσ*)b))






マニアーナ!まゆみん解説
亀の飼育 大事典 
 はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2016-06-20 18:30:36

キャラクターフェスティバル in モリコロパーク 5

テーマ:飼い主の生活記録







こんばんワニガメ~(((σωσ*)b))
まにあ道専属タレント・コスプレイヤーのまゆみんですカメ














{407D2E95-2FDB-4865-9634-3BCFA73DCC68}












遅くなっちゃったけど・・・
6月12日(日)の、まにあ道キャラフェスの続き















今回も、Twitterの皆さんからいただいた
お写真でお送りいたします顔


いつもすみません・・・gakuri*笑笑笑















{F80916B4-95A0-4478-A8DC-912C14AF7F56}







レルヒさん



レルヒさんが体を張って、新潟をPR顔
腹筋プルプルしながらお疲れ様でしたキラキラ














{99730685-2CE1-4CC5-9B0C-EDB8E248B3C4}







オーヴァーロード。





見た目がナマコっぽい(黒くてトゲトゲなまこ)ということで、

「ナマコじゃねぇ~」と自らツッコミを入れるのが
彼の持ちネタです
顔















{7BCEDF40-411F-4496-A3A9-20D98FAB5169}






{87DBACC5-3A93-4D3A-9A6F-38C4D9ADF5C8}









にゃかつがわくん。





中津川名物岐阜県の栗きんとんで出来ています



ブースににゃかつがわくん手作りの
フェイクスイーツの手作り根付があったそうで、

私も見たかった・・・gakuri* (そこ(笑)













あ~でも、
・・・送っていただいたお写真以外にも、


Twitterで回ってきた他の方のお写真も
一緒に混ざっているかも・・・ヽ(;´Д`)ノ


確認してるけどもし混ざっていたら
ごめんなさい
m(__)m








************************


ここからマイ写メ顔






{FD28050B-9655-4427-808A-9C9F1A51C926}





こにゅうどうくん



image


せとこまちゃん








image




多治見ヒーロー戦隊ホヤラーさん








image



image



フランソワ―ズびわちゃん




**************************








お天気心配だったけど、
最後まで雨が降らなくて良かったー汗顔










image








お越しいただいた皆さん、
本当にありがとうございました顔







それでは、マタマタ~
カメ(((σωσ*)b))









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-06-14 20:17:56

キャラクターフェスティバル in モリコロパーク 5

テーマ:飼い主の生活記録



こんばんワニガメ~(((σωσ*)b))
まにあ道専属タレント・コスプレイヤーのまゆみんですカメ







image









6月12日(日)は、モリコロパークで・・・
まにあ道キャラクターフェスティバルでした












イベントの写真が・・・
毎度ながらほとんどなかったため、



当日撮影していただいた皆様からの
素敵なお写真でお送りいたします。gakuri*


ありがとうございましたm(__)m











image










今年もメインステージはまゆみんが司会を務めたよ








わたしの今回のコスプレ衣装は・・・
艦隊これくしょん‐艦これ‐の長門






image









今回、野外ステージを担当してくれたのは・・・
有名コスプレイヤーのDAYさん初音ミク長ネギ









image





まゆみん・・・長門(艦これ)
DAYさん・・・初音ミク Alice in Musicland 



のコスプレでした










では、ステージの様子








image







パンダ犬ちゃん






image

(パンダ犬ちゃんのTwitterより)












image





ぎせつ丸milk










image



クジャックのTwitterより)


クジャックボウリング







全国から43キャラさんが来てくれて、
とっても楽しいステージになりました顔






当日お越しいただいた皆さん、
本当にありがとうございました






まだまだ続くけど・・・
それでは、マタマタ~(((σωσ*)b))


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-06-10 21:01:08

明後日はキャラフェス♡

テーマ:飼い主の生活記録




こんばんはワニガメー(((σωσ*b
まにあ道専属タレント・コスプレイヤーのまゆみんです!









明後日12日はいよいよ、まにあ道キャラクターフェスティバル。
パソコンかいまいちなので、今日は珍しく携帯からー!








{1DB3F9C2-BCCC-4F6C-BC59-BF8E10AB19C9}








作業中で、布とか型紙とか散らばってるけど…笑

何とか、艦これの長門を建造出来ました!!













一週間ほど前の様子…笑




{73DAB4EA-305B-49DD-BA62-5D41C19EDA61}


{0BCDD7A3-7AF9-46D0-9668-956D72228AF0}





今回は、衣装のほとんどを自分で作りました!笑








ミシンもだいぶ縫えるようになったし、
少しずつ色んなことも分かってきたよ!( ;´Д`)







あとは、毎度の造形も。








{F35C20F4-582D-4566-B3F7-48CB26602B36}








艦これ絵師、しずま氏のイラストを元に…




長門のベルトの桜紋を作りました。






{CEE1C4D3-FEA4-4E66-9886-CBE31B9F536B}








直径7cm、あとは測ってある程度の元をとって…









{65B563C8-1361-4328-A63D-854055AD20A8}





ひたすら油粘土で原型を作る!



僕のヤバイ妻を見ながら、ドラマの中の皆さんの狂いっぷりにひいひい言いながら、笑





{E9F482BB-D6B8-4F0D-A63F-D1C125086637}

{1E0FC52D-8D1D-41B2-8C68-06A5D5E667FE}





ここらへんでドラマが終わり、次は録画してた坂本ですが!を見て






{2A9E858F-A177-4B16-93B9-EF79B0F43F55}







原型は、ほぼ完成しました。笑笑笑




最近、スタイリッシュな坂本くんが大好きすぎてハマってるんです。
坂本君最高です。(((σωσ*b







{827A63CB-89CE-4D83-A9B9-35AF8CFBB952}

{F25F9208-C7D4-4C12-B1FB-A2EDAE4736EF}

{C30A5975-161D-4D0B-8F03-75D5924D9196}


{A2EED697-9ED3-4AB1-9E56-02BFC9B1E755}



{32450D18-82FF-4BCD-9059-075545D97688}

{ACEB79B4-7328-4410-AA76-F7DF3EFBA58A}







という感じで、ここ一週間が衣装と造形で過ぎ去りました!( ;´Д`)笑


でも、人間、初めてやることでも本気出せば意外と何とかなるもんだねぇ!笑





{362BCF52-2F0B-4A55-AF20-181B147E972E}









12日は一日、自作の衣装でステージ司会を務めます!




時間なくてほとんどブログも書けなかったー泣


まだまだ書きたいことはたくさんあるけど、
これからイベントの打ち合わせや準備してきます。





どうか、皆さんに楽しんでいただけますように!



皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!
それでは、マタマタ(((σωσ*b





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-05-30 19:29:44

「とらじさん、動物病院へ行く」 の巻。

テーマ:ヘルマンリクガメ とらじさん





こんばんワニガメ~(((σωσ*)b))
まにあ道専属タレント・コスプレイヤーのまゆみんですカメ













image











先日、我が家のヘルマンリクガメ
ムッシュ・ヘルマン・とらじろう氏を連れて・・・








少し離れた動物病院病院へ行ってきました顔






















伸びてきたくちばしと、爪切り汗かめ












{4258DB31-0BF9-48B5-A667-D3C18C46706A}








爪は自分でも切ることは出来るけれど、
やっぱりかわいそうで・・・あと、暴れる冷汗









ヘルマンリクガメは、特にくちばしや爪が硬く
すり減りにくい種類だったりします。

噛み合わせによっては定期的に
くちばしを手入れしなければなりません。










爪切りは、飼い主も一緒に押さえて ポッチン。


 


先生がくちばしをやすりで削ろうとしたら、
かなり嫌がったので機械で削ることに汗




じたばたしながら先生に抱きかかえられ、
そのままへと連れて行かれてました 笑かめ










 





{D1112340-746D-4DC6-84BB-113B01CB08AA}
    






初診料1000円、爪切り500円、くちばし2400円
あとは消費税がついて、計4212円おんぷ





ペットは保険がきかないけれど、
爪切りやくちばし研ぎなら意外とお安い顔キラキラ












お会計の時にもらった、とらじさんの診察券・・・








{EEC01104-322C-4A26-9B67-A5E5BAB032FC}









これをいただいた時・・・
うん、込み上げてくるいがあぁあぁ 顔汗











そう、動物病院病院の診察券って、   
飼い主の苗字 + ◯◯(ペットの名前) 








家族の一員だからねぇ、こうなるよねぇ汗


    
分かってるけど、どーしても
いが込み上げてきてしまう笑笑笑













一応、問診票の名前を書く欄には・・・
余白を生かし、必死に書きました。笑






名前:とらじ(本名 ムッシュ・ヘルマン・とらじろう)







にしたけど、本名が長すぎてカットされている。笑


あーー、どうせなら()カッコ前を、
「寅次郎」か「とらじろう」にしておけば・・・



でも、時既に遅し笑笑笑














で  でも・・・
そうしたら今度は、「市川 寅次郎」








明治~大正生まれの方に絶対いらっしゃる。




なんという貫禄たっぷりな診察券
・・・明らかに、の名前じゃない 笑笑笑









どのみち、こうなる運命だったんだよ。


ねぇ、とらじさん。
やっぱり、「とらじ」だよねーかめ笑






(再び)






{0CD7CD2A-A1E4-4819-945D-49001BBC0829}









診察券をお財布に入れたままにしてて、




さっき歯医者さんで出しそうになって
相当焦りました  笑笑笑




どうか、皆さんもお気をつけて。顔笑





 

image








それでは、マタマタ~カメ(((σωσ*)b))







マニアーナ!まゆみん解説
亀の飼育 大事典 
 はこちら


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。