4月 流用

テーマ:
早いもんで もう四月ですねー
隣の保育園にも新入園児が入り 朝晩 駐車場が賑やかになりました。

うちは 地味に営業しております。
暖かくはなって来ましたが、まだまだバッテリートラブルが多く 出張メンテナンスもさせて頂いてます。
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バッテリーを上げてしまいジャンプスタートでかかったが、CCAが心配との事で点検
50%きっていましたので 職場の電源をお借りしてNOCOにて充電させてもらいました。
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その他、定番CTEKの新型も入荷しております。
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月極め駐車場や電源が近くにない場合など
ソーラー充電器も入荷しております。
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冬は寒さ 夏は暑さとエアコンの使用によりバッテリーに負担がかかります。
3年以上交換した記憶がない方は 一度点検して見てはいかがでしょうか。


話は変わり
うちの代車でもあるBMW E46ツーリング
重課税対象車ではありますが、好きなのでまだまだ乗ります。
アイバッハ製のバネで車高を落としていますが、
6発用のバネを4発に付けて居るので
少し フロント高かったのですが、気になり始めたら ダメですね なんとかしたい病が発病し
BMW Z4 用のアッパーマウントを流用すると1cm下がることが分かり
早速手に入れ実行
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無事 コンビニの車停めには寄せられなくなりましたグラサン


NOCO vs CTEK

テーマ:
早いもので3月
10数年ぶりにインフルエンザにかかって寝込んでました。自営業+一人暮らしなので病気には人一倍気を使い 健康オタクと言われる生活送っていましたが ウィルスには勝てませんでした。
健康第一 益々身に染みました。

先月は 愛犬 黒豆8歳がヘルニアを発症し
緊急手術!
ウコンに続き またアレフ動物病院 上野医院長に助けて頂きました。
2時間の大手術の末 現在 自力排泄 歩行可能な状態まで回復
ウコンより回復することができました
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黒豆 極度の人見知り!
病院に預けられた反抗で
ご飯食べないんです
先生も困り果てて 自宅療養することに。ウコン居ないとダメなんですよ 一匹にされた事ないから
まーワガママでショボーン

はいここからは本題
バッテリー充電器
今は数種類のバッテリーがある為 どれが良いのって良く聞かれます。
うちでは
CTEKかNOCOをオススメしてます。
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MXS5.0 これは最新型で寒冷地モードが簡素化され AGMバッテリーモードに変わりました。
最近の外車に増えてるAGMバッテリー 大変高価なので セカンドカーなどたまにしか乗らない方はこの充電器をつなぎっぱなしにして置くだけで
ベストな状態をキープしてくれます。
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こちらのNOCO G3500 こちらももちろんAGMバッテリー対応 6Vのバッテリーもいけます。
ベンツなど大型のバッテリーサイズまでまかなえるスグレモノ‼︎ 1番は防水性うっかり雨に当てても問題なし!
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月極め駐車場などで電源確保が難しい方 向けのバッテリーソーラーも入荷
今のクルマって チョイ乗りでは満充電しないって知ってました?
距離走ってないのにバッテリーがダメになった
って相談受けたりしますが
今のクルマはバッテリーあり気!なので
昔みたいに安いバッテリーではダメなんです
最近 燃費が悪くなって来たと思う方!
まずバッテリー疑って下さい。
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もちろん 来店していただければバッテリーの健康状態🔋診断してあげます。
壊れるまで直さない 国産車乗りの方は要注意です。




バッテリーチェッカー

テーマ:
寒くなってからバッテリートラブルによる出動が今期は多かったので 思い切って導入しました。
日立製 バッテリーチェッカー HCK-601FB
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まずは身近なバッテリーでテスト
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お客さんのエンジンかからなくなってしまって交換したバッテリーです
電圧は12v有り 合否窓では良好の指示が
でも CCA(コールドクランキングアンペア)が低下していてエンジンをかけれません。

この診断器にてお客さまに 交換必要性を見せてあげることになるので 納得していただけると思います。
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このバッテリーはやはりBMWにてバッテリー交換必要と診断されたものですが、サフェーション除去をNOCO G7500にて施工し復活したバッテリーです
CCAの診断、今は必要不可欠ですね