上屋敷隆 TODAY in GAME 2

ルアーフィッシングギアメーカー、
Mangrove Studioの代表・上屋敷隆のブログです。


テーマ:

おはよ~もーにん!日本海沿岸に寒波襲来って!今年の冬は?海水温が下がり様々な影響を及ぼすラニーニャ発生に伴い日本列島は厳しい寒さになる!?そんな予報がでてます。

 

いよいよ最終日は・・・毎日30℃超えのクソ暑さを吹き飛ばすくらいGTが炸裂!!

「ボラドール190F」は小さいベイトの時に有効。*シングルフック仕様。

 

西(いい潮)から東に上げ潮が効いている時間帯は高活性!

facebookにUPした動画もこの時に撮影!

ナブラも出現!喰われているベイトはクイーンフィッシュの幼魚。

 

 

ルアーサイズを下げると、このクラスだが活発に追ってくる。

 

 

釣れている時も・・・雑に扱わず1本1本丁寧にリリースしてあげる。

 

 

流すたびにヒットする場面も!!船上は騒がしくなってきた!

 

 

「泡海・AWAUMI200」を気に入ってくれた山崎さん。

 

 

大本編集長・・・ラインブレイク後にタックルを使ってもらった!

 

 

カメラマンしながらも手にすることができた!おめでとう!

 

ピンクの泡海Ⅱプロトを沖目をポッピングする山田さんにヒット!

 

 

凄まじい出方したから大きいかと思ったら・・・このサイズ(笑)

 

 

激流でフックを伸ばして逃げ去ったヤツもいた・・・。

 

途中から画像に現れない川嶌さんは?

体調を壊してしまって2日間寝込んでしまった・・・。

 

他にケガも無事UPとなった。とびっきり辛いジャガイモカレーをツマミに乾杯!

 

 

ランチをしながら大移動です。タックルを片付けながら爆睡。

 

 

エアコンの効いた部屋でスヤスヤ~。

 

 

湿度の高い夜は、結露して水滴が落ちるので注意が必要(笑)

 

 

水シャワーを浴びて涼んだら・・・夕陽を身体全体で浴びて最高!

 

 

昨夜も手釣りのエギングは大漁だったようで・・・イカ刺しを作ってくれた。

ワサビもあるよ~。

 

日本から持ってきた5人分の醤油味の即席ラーメン。作ってもらったら!

ナント!濃い~汁吸い取り!!

お湯をもらって薄めて食べたら日本の味でした!皆で完食!

ウイスキーはストレートか?7UP?コーク?で割って最後の夜は盛り上がった!

 

 

今回初めて「GARAMUU」に乗船した日本人として・・・

ミャンマーは開拓の第一歩を踏み出したばかりの新しいエリア。

Googleアースで見ても無数の島々が連なりGTが潜む格好の場所が至る所に存在する。

 

久しぶりに開拓心がくすぐられる遠征となった・・・。

 

パート5へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「釣り」 の記事