お金で解決

テーマ:

お値段リーズナブルな物には、お安い意味があるんだと思っている。

 

 

だから、高い物にも高い意味があると思っていて。

 

 

毎日使うトイレットペーパーとかティッシュとか、高いやつは柔かいよね。

 

 

サランラップも、メーカー品は高いけどちゃんとしてる。

 

 

すっごい安いの買った時は、ピンっと張れないしくっつかないしイライラしたもんね。

 

 

そんなストレスを感じないよう、安全なように、国産、メーカー品にこだわってて。

 

 

けど、胡麻って国産が見当たらない。

 

 

見つけられなかったら、お金で解決できなーい。

 

 

国産で 安心満足 欲しいけど

 

 

 見極めるのは難しい。

 

 

 

 

AD

お掃除しなければ

テーマ:

家事の中で、何が嫌いって、お掃除。

 

 

お風呂とトイレは素肌に触れるから怠りないんだけど、その他がね~。

 

 

台所も汚れているとご飯も作りたくなくなるから、それなりに。

 

 

この一週間に起こった出来事。

 

 

①家族の持ち物が無くなり(テーブルの上に置いていた物が忽然と)。

 

 

②家族のパソコンが壊れる(夜までちゃんと使えていたのに、朝に電源入れたら修復中のまま)。

 

 

③家族が階段を踏み外し、捻挫。

 

 

どれもたまたまなんだろうけど、なんか良くない気が漂っているのかな~とか。

 

 

ここはひとつ掃除でもして、スッキリさせてみようかな~とか。

 

 

思っただけで、何もしない二日間。

 

 

やるやると 思うだけ詐欺 夜が更けて

 

 

 火曜日、休み。

 

 

 がんばれ、私。

 

 

AD

昨日はアルバイト先での、お疲れ様会。

 

 

喫煙率そこそこなアルバイト先で、去年までは煙で声が。。。だったのだけれど。

 

 

今年は、たった一人だったし、その方とは遠く離れていたし。

 

 

繁忙期間中だって喋って喋って、風邪かしら!?くらいにはなったけれど、一晩でこんなに嗄れるなんて。

 

 

どんだけ喋り倒したんだ、私!?

 

 

そう言えば、飲んだお酒の量もいつもより多いかも。

 

 

生ビール1杯と梅酒ロック3杯。

 

 

いつもは、梅酒ロックは1杯なのに~。

 

 

ノド乾くくらい喋ったのか、私?

 

 

声低く 怒っているかと 問われ朝

 

 

 怒ってなんてないよ~。

 

 

 だって、楽しかったからね♪

 

 

AD

18日の東京、お昼はやっぱり蕎麦。

 

 

神田まつやさん。

 

 

もり(海苔とワサビなし)大盛りに、ごまつゆプラス。

 

 

ごまつゆだけに絞れず^^;お店の方に聞いてのチョイス。

 

 

ごまつゆ、美味しい。

 

 

ごまつゆの蕎麦湯も、おどろく美味しさ。

 

 

近くにあったら、週4で通いたい。

 

 

 

お店。

 

 

のれんの右から左まで、行列。

 

 

 

蕎麦食べて 夜はハワイか 楽し日々

 

 食べてる時が幸せ~^^

 

ハワイにある居酒屋楽、なんと東京にもオープンされたのだと。

 

 

懐かしくて、行ってきました~。

 

 

入口。

 

 

ハワイ店に似ている!?

 

 

 

ハワイ店で人気のメニュー。

 

 

アヒポキ。

 

 

 

お祭り納豆。

 

 

混ぜて、海苔に巻いて食べる。

 

 

 

カウンター 行ったことある ハワイ店

 

 カウンターに座ったのは、ハワイのお店に行ったよ~って人ばっかりだった。