バリ島気まま日記 ~マンゴーの戯言~

皆さん、こんにちは☆常夏の島での生活で思った事、感じた事など気ままにお伝えしていきます♪


テーマ:

 

           バリ・マンゴーダイブ
        日本人インストラクター常勤のダイビングショップ! バリ島でのスキューバダイビング、体験ダイビング、PADIライセンス取得、観光の思い出をバリ・マンゴー・ダイブがサポートいたします!

         キラキラキラキラのんびり癒しのダイビングキラキラキラキラ

 

 

 

 

 突然でございますが、これにてマンゴーの戯言最終回となりまーす。えっえっ

 

今まで駄文をまき散らし、役に立たないバリ情報ばかりではございましたが、本人的にはとっーても良い思い出となりました。にひひ

 

なんかしんみりするのはらしくないので、最後は上の写真の様に次のステージに向けてホップ・ステップ・ジャーンプで〆させて頂きますビックリマークビックリマークニコニコチョキ

では、皆さまいつの日か、Sampai Jumpa Lagi~音譜バリニーズbyebye

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

           バリ・マンゴーダイブ
        日本人インストラクター常勤のダイビングショップ! バリ島でのスキューバダイビング、体験ダイビング、PADIライセンス取得、観光の思い出をバリ・マンゴー・ダイブがサポートいたします!

         キラキラキラキラのんびり癒しのダイビングキラキラキラキラ

 

 

 

 

 今年のニュピ/バリ島のお正月は、タナロット寺院近郊にあるSujuk Beach Villasに泊まりに来ております。鏡餅

 

一応、プライベートビーチなんかもあるみたい音譜海

 

 

 

 

 ヴィラはジャワ島の伝統木造建築であるジョグロ建築で建てられていて、なんかオッサレ~ビックリマークビックリマーク目

 

 

 

 

 一緒に連れて来た愛犬ケケも広い敷地を走り回れて、テンションアップアップです。わんちゃんナイスグッド

 

 

 

 

 日中、皆がそれぞれ好きなように過ごし、そして日が暮れてからは、ぱぱぱっ!!手巻き寿司パーチーの準備をしてから、オゴオゴ祭りの見学に出発~音譜走る人走る人

 

 

 

 

 ちょうど我々が到着したら、オゴオゴ人形神輿の出発間際で、みんなソワソワしてます(笑)。獅子舞バリニーズバリニーズ

 

近くには子供達による可愛らしいオゴオゴ人形も音譜ニコニコ

 

 

 

 

 クタ、スミニャック、サヌール、デンパサールなんかの主要エリアのオゴオゴ祭りに比べるとちょいとしょぼいみたいだけど、これはこれでアットホーム感満載でいい感じ音譜目

 

なにより、毎年吞んだくれてオゴオゴ祭りをスルーしていたワタクシにとっては(笑)、観るものすべて新鮮!!にひひ

 

さて、オゴオゴを見送ったらヴィラに戻って宴会がスタートStartよーし、呑んだくれるぞ~ラブラブべーっだ!ビンタンビール

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

            バリ・マンゴーダイブ
        日本人インストラクター常勤のダイビングショップ! バリ島でのスキューバダイビング、体験ダイビング、PADIライセンス取得、観光の思い出をバリ・マンゴー・ダイブがサポートいたします!

         キラキラキラキラのんびり癒しのダイビングキラキラキラキラ

 

 

 

 

 このブログでも度々ご紹介してますワルン/ローカル食堂Campur Campur/チャンプル×2!!ニコニコ

 

久しぶりに行ってみたらお店がリノベーションしてて、店内以前の倍くらいの広さになってました。ナイスグッド

 

 

 

 

 相変わらずの繁盛店で、いつもの如く惣菜が豊富クラッカークラッカークラッカー

 

さて、どれをチョイスしようか本気で迷いますわい(笑)。目

 

 

 

 

 真剣な眼差しでチョイスしたのは、ナシウドゥン/ココナッツライスにイカゲソ煮込み、野菜炒め、エビ唐揚げ、タフ/カレー風味の豆腐、サテアヤム/焼き鳥に、めちゃ×2辛いサンバルマタ/生サンバルをぶっかけて、いただきまーすビックリマークビックリマークナイフとフォークあせる

 

帰り際、お店のイブ/おばちゃんに、ウチの近所のレギャンエリアにお店をオープンさせてよラブラブなんてお願いしたら、ひと言、「レギャン近郊は家賃が高い!!と、一笑に付されたのでした。ちゃんちゃん。にひひ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

            バリ・マンゴーダイブ
        日本人インストラクター常勤のダイビングショップ! バリ島でのスキューバダイビング、体験ダイビング、PADIライセンス取得、観光の思い出をバリ・マンゴー・ダイブがサポートいたします!

         キラキラキラキラのんびり癒しのダイビングキラキラキラキラ

 

 

 

 

 レンボガン島トリップおまけ画像でーす音譜おさかなおさかな

 

 

 

 

 島内の景観は田舎ーー!!のバリって感じ。バリ

 

 

 

 

 道中は休憩を挟みながらマイペースで移動にひひビンタンビール

 

 

 

 

 バリも裏路地なんかではノーヘルバイクは見かけるけど、コチラの島、誰もヘルメットなぞ被ってない・・・えっ日本

 

まあ、郷に入っては郷に従え音譜って事で、我々もノーヘル運転でGO三人乗りバイク

 

うーーん、なんか開放的で気持ちイイ~クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 そして、チュニガン島遠征への〆は、島内南端で海を眺めながら乾杯~音譜ビールにひひ

 

あー、良か離島での休日でござんした。ちゃんちゃん。バリニーズBAGUS

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

            バリ・マンゴーダイブ
        日本人インストラクター常勤のダイビングショップ! バリ島でのスキューバダイビング、体験ダイビング、PADIライセンス取得、観光の思い出をバリ・マンゴー・ダイブがサポートいたします!

         キラキラキラキラのんびり癒しのダイビングキラキラキラキラ

 

 

 

 

 旅月間第2弾で行って来たのは、バリ島よりスピードボートで30分のところにあるリゾートアイランド、「レンボガン島」音譜ふね

 

いかにも南国リゾートって感じの景観ですわい。海BAGUS

 

 

 

 チェックイン後、まずはビーチフロントのプールに飛び込みクールダウン!!プカプカ♪

 

あー、極楽×2~(笑)。クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 初日は陽が暮れるまでプールとビーチを行き来してのんび~り過ごしまして音譜ニコニコSUNSET SKY

 

 

 

 2日目は元気いっぱい朝っぱらからボートに乗り込みマングローブツアーを満喫です音譜にひひ森入口

 

 

 

 ツアー後、ホテルへ戻ってちょっとプールでひと休み。行水おやじ。お茶

 

 

 

 せっかくだからと言う事で、午後からはレンタルバイクをぶっ飛ばし、お隣のチュニガン島遠征!!三人乗りバイク

 

実はこちらの黄色い橋アップアップ、去年のお祭り中に大勢の人達が乗ってあえなく崩落・・・えっ

 

現在は無事復旧してる様だけど、なんだか渡るのが怖い(笑)。ムンクの叫び

 

 

 

 そんなこんなで2泊3日のレンボガン島への小旅行は、アクシデントにも見舞われず無事終了~チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

 

同行の皆さーん、お疲れ様でした音譜ニコニコ

 

さて、次回旅月間の第3弾ニュピのプールヴィラの模様をご紹介したいと思いまーす。ではでは~!!バイバイ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。