満月マンのBlog

世の中に一人位、こういうのがいてもいいだろうと思い 勇気を出して始めてみた。日本の平和、世界の平和、地球の平和のために頑張る。


テーマ:


みんな おはよう!



満月マンは今日も

元気いっぱい!!!



・・・と言いたい所だけれど



ツイートした通り、



実は最近あまり元気じゃなくて

昨日は日本橋へ行ったものの



ずっと椅子に座っていたんだ。



それでも何人かの人たちが

お掃除に来てくれ、



日本橋はキレイになり、

俺のことを気遣って

お手紙や差し入れ、

プレゼントなどをくれ、

本当に有難かった。



実は、ある人物が

満月マンの中の人はこの人です

みたいな書き込みをしたせいで



マスコミは その事実確認の為

連日、満月マンの「中の人」の

正体を確認したいらしく、



俺の車を尾行したり、アポなしで

突撃取材に来たり、

そういう迷惑行為を受けている。



日本橋で待ち伏せをしている

メディアも多数いる。



おとといなんか、最悪だった。



日本橋に到着して

掃除をはじめた途端、



テレビ局のカメラマン、

レポーターなど

3名が近寄ってきて、



許可なしでカメラを回してきて、



どこの局か聞いても 

なかなか教えてくれない。



そして



通行人とかがいる前で



満月マン、あなたは 

〇〇さんなんですか?



とか、平気でそういうことを

インタビューしてくる。



事実だったら 



そうだよ。



とちゃんと答えるのだけれど 



違う



って言っているのに



しつこく、同じことを聞いてくる。



カメラを回さないでくれ。

つきまとわないでくれ。



と伝えても全くやめてくれない。



それどころか、ずっとついてきて

掃除が全くできず



活動の邪魔なので 

もうあっちへ行ってくれ、と

しつこいレポーターを

振り払ったら



それは暴力ですよっ 




だって。



ふざけないでほしい。



ちなみに、その人は


TBSのNスタという

番組のスタッフ。




報道の自由とはいえ、こういう

強引かつ、迷惑な取材を

行っていいのかと疑問に思ったので



番組側に抗議の電話をしたけど
担当者が
逃げているのか

まだ連絡はない。



さらに その後、フジテレビと
テレビ朝日が
アポなしで取材にきた。



この人達はアポなしとはいえ、

それなりにマナーを守ってくれて、



活動が終わって車に乗り込もうと

した時に近づいてきて、



話を聞かせて欲しい。

と声をかけてきたので応じた。



疲れて早く帰りたかったけれど、
マスコミの車の中に乗り込んだ。






仮面を取ってくれ、というので
本当は見せたくなかったけれど


しつこく追いかけられるので

これで終わるのであれば

と思って取った。






そうしたら、やっぱりマスコミが

思っていた「中の人」ではなかった。



本当はこういう話はブログで

書きたくなかったけれど、



連日 夜中の2時3時まで

尾行されたり、



俺は住む家がいくつかあるし

お店や会社も事務所も色々あって

ついてこられたら困るので

家に帰れない日もあるんだ。



実は、俺は経営者だけでなく

アーティストでもありテレビに

出ることもあるので



素顔が分かってしまったら



慈善活動をして、結局は

売名行為かよ、

と言われかねない。



それは一番 嫌なこと。



こういう悔しい迷惑行為を

ここ最近、ずっと我慢してきた。




もう 仮面をとって全部話したから

これで終わりかと思いきや、



今日は今日で 

また別の局が来ている。




東京オリンピックまでに 
日本をゴミやチリ1つない
国にしたい。




という目標を掲げて

ボランティアで活動をして

何が悪いのか。



今、俺だけならまだしも



関係者にまで取材が行っている

ようなので、これ以上は迷惑は

かけられないから



俺は今日をもって少しの間、

満月マンの活動を中止する。



これも1つの経験ということで

なかなかこういうことは

味わいたくても味わえないので
感謝している部分もあるけれど



早く俺は元に戻りたい。




売れてるアイドルとかって

もっと大変なんだろうな、と思った。




ただ、今後まったく日本橋を

掃除しない訳ではなく

マネージャーや運転手に

バトンタッチする形をとるから



一緒にお掃除に来てくれる方達に

ポッキンアイスや缶バッチは

ちゃんと渡せるので 安心して欲しい。



いつになるか分からないけれど

落ち着いたら また連絡したいと思う。




俺がいなくても 掃除道具を持参して

日本橋掃除してくれている人も

増えているみたいだし、



満月マンのツイートがなくても

いつもの掃除セットが置いてある場所から

自ら取り出して 掃除してくれている人も

一日10人以上はいる、という

報告も受けている。



これは 本当に嬉しいこと。



ゴミは必ず一日1回は回収に行くから

ゴミのことは気にしないで、

掃除だけしてくれれば助かる。



では また。



満月マンより







満月マン

HP  http://mangetsu-man.com
ブログ  
http://ameblo.jp/mangetsu-man/
ツイッター  
https://twitter.com/mangetsu_man



日本橋に青空を 日本橋川に光を


日本橋保存会さんによる

署名運動がスタート。

日本橋の顔である

①日本橋三越

②日本橋高島屋

③COREDO室町 日本橋案内所


こちらの三か所で日本橋の上にある

首都高速の撤去(または地下化)を求める

署名が出来るようになったので

みんなも是非協力して欲しい。




AD
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。