満月マンのBlog

世の中に一人位、こういうのがいてもいいだろうと思い 勇気を出して始めてみた。日本の平和、世界の平和、地球の平和のために頑張る。


テーマ:



突然だけれど



最近、満月マンには

悩みが11個あって

(そんなにあるのかよっ)



1つは 

ブログとツイッターについて。

当初はブログの更新が楽しくて

しょうがなかったんだけど


慣れてくるとやっぱり 

ツイッターのほうが更新も

画像のUP処理も楽だから


ツイートを10回したら

それが自動的にまとめて

ブログに掲載されるような

システムがないかなぁって思っていること。




悩みの2つ目は

満月マンのことをツイッターや

ブログで応援してくれたり、

写真をとって紹介してくれたり、

掃除を一緒に手伝ってくれたり、

差し入れやお土産、プレゼントをくれたり、

そういう人達にお礼をしたいんだけれど

どうやってしたらいいか分からないこと。


本当は一緒にお食事でもいって

振る舞って差し上げたいのだけれど

満月マンの格好じゃ入店お断りだろうし、

しゃべれないし、食べられないし、、、、




悩み3つ目は

俺は昔からクラブのママさんとかに

憧れていて、なんでかっていうと

名前と顔をすぐに覚えてしまうから。

満月マンはそれがの苦手。


声をかけてくれる人が最近増えてきて

何回か会ったことがあるっていうのだけは

何となく分かるのだけれど、どこで会ったかとか、

掃除を手伝ってくれた人か?差し入れを

くれた人か、とか 全然分からない(汗)

だからジェスチャーですらお礼もできないこと。




悩み4つ目は


音が聞こえないこと。満月マンは

実は、かなり耳が悪い。

結構大きな声じゃないと聞こえない。


たまに 何か聞こえたかな?と思って

でも、気のせいかな、と そのまま

掃除をしていたら 後ろのほうから

すれ違った時に



なんだよっ 

名前呼んだのに無視かよっ(怒)むかっ




といきなり言われることがあって 


あっ やっぱり さっきの気のせいじゃなくて

何か声をかけてくれていたんだっ!


と反省することもしばしば。




5つ目は 


ちょっと深刻で、



実は 満月マン、1つ目の悩みとは

ちょっと矛盾してしまうけれど、

だんだんIT離れしてきている、というか


つまり、もっと分かりやすくいうと

パソコンをあまり使いたくなくなってきて

しまっていて、


というのはブログを書いたり

ツイッターでつぶやいたり、


まめにパソコン画面を見ている時間をなくせば

もっともっと色々な場所を掃除できると思うから。


本当は もっと黙々と掃除したい。



Hiroaki.さんという方が 6月にツイートで



満月マン、最近 方向性見失ってる気がする。



とつぶやいてくれて、



満月マンは (実は答えを知っていながらも

まさか、その人には分からないだろうと思って)


えっ どうして? 最近、満月マンは掃除とお祈り、

という、活動がスゴくシンプルになって

喜んでいるんだけれど。



と返したら




行動は素晴らしいと思います。最初見た時に正直怖かったですが、目的を知ってから好感を持つようになりました。だけど、ただ最近メディア(主にTwitter)への露出が多いなぁと思いまして。掃除をするというシンプルな目的なら、あまりメディア広報しなくても十分口コミでその素晴らしさは広がると思いますよ。まして、人の多い所で目立つので笑



と返信がきて、俺が心の中で

思っていることをズバり言われて

驚いたことがあった。




最初は色々な目的があったり、

どんどんブログやツイッターを

使っていこうと思っていたのだけれど、



毎月お伊勢参りへ行くたびに

ITから離れたくなってきてしまって、



本当に もう、ただひたすら

黙々と掃除させていただきたい感が

あふれてきて 今 悩んでいる。



出動告知 イコール 今日も掃除するぞ。

みたいな、宣伝みたいで、

(実際は全く宣伝じゃないんだけれど)



ちょっと本当は嫌なんだ。



会いたい、と思ってくれる人からしたら

告知があったほうがいいかも

しれないけれど



俺の素直な気持ちは

暇があったら とにかく掃除をしたい。



日本橋に住んででも

掃除させていただきたい。

という思いでいる。



本当に何とかして日本橋に

再び青空を取り戻したい。

そう思っている。



天まで通じる本気の心と

本気の行動があれば

ブログやツイッターなんて

使わなくても

世の中を動かせる。



と思っている。



Hiroaki.さんも たぶん

そう思っているのだと思う。



掃除をお手伝いしてくれる人は

嬉しいけれど、



満月マンが望んでいるのは



俺のコンセプトに賛同して

満月マンのツイートなんてなくても、

満月マンと一緒でなくても、

時間があれば5分でも日本橋を

掃除しに来てくれて、



満月マンもそのことを知らずに

日本橋へ行ったら 

掃除している人がいるのを発見して



おぉぉ!〇〇さんっ!


やぁ 満月マンっ!



とお互いに ハイタッチする



みたいな。。。



そんなのが理想。





悩み 6~11は次回。



つづく。




あ~ やっぱり悩みは話すと

楽になるな~。気持ちい(>_<)



幸せ満天度 96%位まで戻った。



満月マンは これから

日本橋へ向かう。



今日も聖地の掃除、頑張ってくる!









満月マン

HP  http://mangetsu-man.com
ブログ  
http://ameblo.jp/mangetsu-man/
ツイッター  
https://twitter.com/mangetsu_man



※満月マンが日本橋を掃除する理由

http://ameblo.jp/mangetsu-man/day-20140607.html


※NIPPONダントツきれいプロジェクト

http://ameblo.jp/mangetsu-man/day-20140617.html




AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

満月マン (FULLMOON-MAN)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。