ブログをやめてから(いや、やめてへんし) | MaiMai Bali のブログ

MaiMai Bali のブログ

クバヤとバリ芸能が大好きなマンアユの独り言。
バリ島デンパサールよりドロドロのバリ人ワールド・バリ人あるあるなどを一方的に綴ります。
※イジワルな人&大阪弁のニュアンスのわからない人は読まないでね。

なんでブログやめたの?

てよく聞かれるんですが、やめてませんよ。

某ランキングを離脱しただけで。

ちゅーても、ほとんど書いてませんけどね汗

もともとデスクワークやパソコン作業が好きではないワタクシ。

ブログに縛られなくなくなった解放感は一言では語れません。

そして何が良いかって、驚くほど時間に余裕が出来たことでしょうか。

ランキングに参加していた頃は、今だから言いますが実は並行して他のバリ島関係のブログを書いていたり、コラムを書いていたり、今思えばなんか一日中眉間にシワ寄せてパソコンに向かって文章書いてたな。

せっかくバリに居るのに朝から晩までオタクみたいな生活って・・・・どやさ??

と疑問を感じ、ちょっと自分の生活を見直してみようと思った訳です。

その結果・・・・・

♪旦那様に任せっきりだった家事をする時間が増えた。
最近毎日お料理してます(えらそーにいう事でもないね、主婦ですから)

♪ワンコたちと遊んであげる時間が増えた。
ワンコたちも嬉しそうだよんラブラブ

♪友達と会う時間が作れるようになった。
今までは仕事以外に費やす時間がもったいなくて外に出る余裕なんて全くなかったけど、お友達とカフェに行ったりまったりする時間が取れるようになりましたコーヒー

♪趣味の時間が取れるようになった。
忙しくてサボっていたガムランのお稽古に復帰おんぷ楽しくてたまらんWハート

♪本来のクバヤ屋さんの仕事に集中出来るようになった。
仕入れとか、デザインとか、打ち合わせとか余裕を持って出来るようになりました。

♪今まで出てこなかった色々な発想が浮かんでくるようになった。
脳ミソの空き容量って必要ですねひらめき電球

♪旦那様との会話&笑顔が増えた。
夜中までブログ書いたりしてた頃は先に寝てしまう旦那様との会話も少なく・・・。
悪かったね。ごめんね。

♪睡眠時間が増えた。
10時には消灯・・・ZZzz....

♪批判的なコメントにイライラさせられる事がなくなった( ´艸`)
これが一番せいせいするわーо(ж>▽<)y ☆

そんなこんなで最近のワタクシ、毎日テキトーにゆる~くHappyに暮らしております。

今月はちょっと訳ありでお仕事お休みさせて頂きますm(u_u)m
私にとって、仕事よりも大切な大切な事を優先させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜わりますようお願い申し上げます。

休業日等につきましては前回のブログでご確認くださいませ。

ではまたそのうち。

ごきげんよう~(*^ー^)ノ