2008-04-10 04:23:16

次回イベントは5月1日 阿佐ヶ谷ロフトA

テーマ:イベント案内
 本年1月に、多数の方に足を運んで頂いたトークイベント「マンガ論争勃発」。
 この度、急遽第2回が開催されることになった。
 
 日程は、タイトルの通り5月1日(木)。
 「なんだって、連休のど真ん中の平日に?」と、思われた方ごめんなさい。
 
 今回は、ホントに急にイベントをすることになったんです。
 と、いうのも先日ロフトの方から電話で、
 
「いや~、5月1日、阿佐ヶ谷が空いてるんだよ。こういうときは、永山先生と昼間先生にお願いするしかありませんよ」

 とにかく、
 
 「詳細はあとから決めればよいから今すぐイベント内容を考えろ!」

 というわけで、まだ一度しかやっていないのに、いきなり2回目は番外編である。
 2回目は都産貿の件とかをやろうと思っていたのだが、それは次回ということで。
 
 番外編なので、今回はざっくばらんに語り合うのがテーマ。
 客席にもマイクを廻しながらの楽しいイベントとして考えている。
 
 みなさま、どうぞご参加下さい。 
 
 なお、「コンテンツ規制の問題を語らう俊才多数出演予定」なので、自薦他薦を問わず、名乗りを上げてくれると嬉しいぞ。 

 昼間たかしプロデュース
「マンガ論争勃発番外編-表現の自由と覚悟を問う」

表現の自由とはなにか? 漫画・ルポルタージュ・映画…様々なコンテンツ産業に従事する俊才たちが集い語り合う中央線的談義。世を賑わせるインターネット規制、児童ポルノ法改定問題等々を連休の中日、まったり語り合う一夜を過ごしましょう。

【出演者】
松浦大悟(参議院議員)
荻上チキ(評論家)
兼光ダニエル真(翻訳家/NGO-AMI代表)
永山薫(批評家)
増田俊樹(映画監督)
ほか、コンテンツ規制の問題を語らう俊才多数出演予定


【電話出演】
山本夜羽音(漫画家)

【司会】
昼間たかし(ジャーナリスト)

【日時】
5月1日(木)
Open 18:00 / Start 19:00
¥1500(飲食代別)

【会場】
Asagaya/Loft A
東京都杉並区阿佐谷南1-36-16ーB1
JR中央線阿佐谷駅パールセンター街徒歩2分
電話:03-5929-3445
FAX:03-5929-3446
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

マンガ論争勃発さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。