オランダ&ベルギー旅行記28 ICでベルギーへ移動 | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

(やっと、オランダ編が終わりました・・・長い)

オランダからベルギーへの移動手段は色々あるんだけど、
主には鉄道で、Thalys(タリス)という高速鉄道(日本の新幹線的なもの)か
各都市を結ぶIC(Inter Change)という特急電車かなんだけど、
いずれも所要時間はほぼ変わらなかったため、ICにて移動しました。
$manganese
$manganese

Thalysだと、豪華なシートに食事付きなんていうプランもあるので
ゆったりと移動したいという方にはいいと思います。
料金は・・・倍以上したかと思いますが。
1等でEUR75、2等でEUR50程度かな?
ICだとEUR37.8でした。

座席指定はなく、かなり空いていたのでコンパートメント貸切リボン。


2人で6名分の席を占めて居た為、かなり自由にやっていました。
$manganese
まずは、母のバッグに入っていた飲み残しのビールを飲み、


思いっきり寝る(笑)
心地のいい揺れと、ゆったりしたシートで、かなり気持ち良く寝てました。
母にこんな写真を激写されていたとは!!

$manganese
ちなみに、検札に来た方がかっこよかったハート
けど写真がかなり苦手なようで・・・ちょっと嫌な顔されたあせ

アムステルダム中央駅→ブリュッセルまで3時間弱の旅。
良く寝た~~~~。