オランダ&ベルギー旅行記② Grand Hotel Amrath Amsterdam | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

今回の旅行は、本当は一人旅の予定だったんだけど・・・

「私、オランダとベルギーに一人で行ってくることにしたわ」

と母にメールしたら「私も行く!!」ってことでかなり強引に参加され(笑)


その関係で、一人旅よりもホテルのランクは上げる事ができたので

アムステルダムもブリュッセルも☆☆☆☆☆ホテルにしました。

女性同士の旅では、水周りってかなり大事ですからね。

特にヨーロッパのホテルって☆のランクと水周りの清潔感がリンクしてないし。


と、いうわけで数あるホテルの中から選んだのが

Grand Hotel Amrath Amsterdam

manganese

アムスの中でも指折りの老舗ホテルなんだけど、

3年前に改装してたってこともあり、

外観は古いけど室内はかなりキレイ、と

各ホテル予約サイトを見ても、かなりの高評価だったので

とっても期待して行ったんだけど、期待通りのファシリティーでした。


manganese

母が軽く写ってますがw

室内はかなりゆとりある空間、というのも・・・

manganese

天井が、4m近くある、かなり縦に長いお部屋なのです。

そのおかげで、床面積はすごい広い!!ってわけではないけど

ゆとりを感じられる空間でした。


ここからファシリティー・アメニティー関係ね。
manganese

バスローブは小柄な日本人にはかなり重く感じるぐらい

厚手の生地だったんだけど、寒かったので防寒にちょうど良い感じ(笑)


manganese
独立のシャワーブース

こういうのってすごくありがたい~アゲアゲ


manganese
バスルーム全体はこんな感じ。

シンクの周辺が広いので、

女2人がいっぱいスキンケア用品を並べても余裕でした。


manganese
アメニティーはLANVINで統一


珍しく、入浴剤まで置いてありました。

このシャワージェルの香りが良くてかなりお気に入り心

硬水なので、さすがにヘアケアは持参したのを使いましたが。


manganese
こんなキットまでついてました。

まぁ、使わなかったんだけど・・・・・・


manganese
ここ、かなり重要なドライヤー。

ヨーロッパのホテルってドライヤーのパワーが圧倒的に足りなくて

乾かすのに1時間かかりそうな「ホォォォォ~」っていう弱いやつが多い中

1200Wのパワフルさ。

自宅に居るよりも早く乾きましたよ。


manganese
比較検討している中で目に着いたのは

「当ホテルは”薄型テレビを置いています”」という売り文句。

あまり一般的ではないのかも。


あ、ちなみに今回はPCを持参する関係で

Wi-FiがFreeで利用できるホテルを条件に探したので

こちらのホテルでも無料で使えました。

スマフォも使えたよ晴れ


manganese
主に母が陣取っていた(ビールを飲んでいた)ソファー

写真じゃ分からないけど、ハラコの型押しで

なかなかお高いと見受けられた。


manganese
これ!

これが多分このホテル最大の売りだと思われる。

こちらのホテルでは、mini barは毎日全て無料。

飲んだ分は毎日補充されるんだけど、

どれだけ飲んでも無料なのよ。

クチコミでもこれがありがたいって選んでる人が

日本人/海外問わず多かった。


しかもね、いいって思ったのがガス入りのお水は飲まずに

ノンガスのお水ばかり空けていたら、

補充するスタッフがガス入りのお水を冷蔵庫から出して

ノンガスをガス入りの代わりに補充してくれてたり

ビールが毎日減ってるなって思ったら

ビールを他のドリンクより優先的に補充してくれてたの。


そういう細やかな気配りがステキなホテルです。


manganese
そして、これもかなりありがたかった、Nespresso

全室に置かれているんだって。

カフェインレスのものも含めて3種と、紅茶のティーバッグも。

これは1日2回補充してくれているので、

かなり飲みまくってました。


カートリッジを入れて、ボタンを押して30秒後には

香しいエスプレッソが飲めるのは幸せ~ハート

(しかも本体の掃除しなくていいのが一番幸せ・・・w)


manganese manganese

ホテル内は、こんな感じのアールヌーボー調なんだけど


ちゃんと、カードキー式なので持ち歩き安心♪


こちらのホテルには4泊したんだけど、

毎日全てのスタッフが「アムスらしい」付かず離れずな

気持ちの良い対応をして下さったので

次回アムスに行く時は絶対にここを利用したい!!


多分、パッケージツアーでここを利用している所は少ないので

ぜひぜひ個人手配でこちらを利用して頂きたいです。


ちなみに、ロケーションとしては、

Central Station・・・徒歩3分

Dam Squrare・・・徒歩7分(色々見てると10分w)

という感じ。

Central Stationからはトラムも鉄道もメトロも出ているので

どこに行くのでもすごく便利なロケーションでした。


Address:
Grand Hotel Amrath Amsterdam
Prins Hendrikkade 108
1011 AK Amsterdaml
The Netherlands

Tel:

+31 (0)20 5520 000