I'm home(Prologue) | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

昨日、無事に帰国しました飛行機スーツケース


オランダ(アムステルダム)&ベルギー(ブリュッセル)滞在の

9日間の短い旅でしたが、とっても充実した毎日が過ごせた!!

そして、(多分)3kgぐらい太った…!?


母と2人で旅行をしたのは初めてだったのだけど

毎日楽しくビールを浴びてきました♪

もっとも、二人で旅行したって言っても

昼間は完全別行動だったので、朝と夜の食事以外は

ほとんど一人旅だったんだけどね。


滞在は、Amsterdamに4泊→Brusselsに3泊で

途中でDen HaagとBruggeに日帰りで立ち寄ってきました。

(ちなみに母は別の日にDen HaagとAntwapenへ行ったもよう)


プロローグということで、各都市の感想を簡単にまとめると・・・


Amsterdam:Drug&Sexに対して非常に寛容な街、visitorにとても親切

Den Haaf:時期的なものもあるけど、北海は寒すぎでした。鼻水必至

Brussels:とにかく雨のイメージ、街中チョコの香り(マジで!)、赤レンガの街並みキレイ、そして街中がイケメンパラダイス、かっこいい人/人口の比率がハンパないにやけ

Brugge:1day tripなのに土砂降りに逢い、傘壊れるwさらにNational Holidayでショッピング楽しめず


と、いうことで大量(1300枚超)の写真と格闘しながら

ゆるりと旅行記でも書いてみようかと思っています。

ご興味のある方は、どうぞお付き合い下さい。


あ、一応サブカル的な分野についてはblogへの掲載は自粛しますので

気になる方は聞いて頂ければ色々お話しますよん♪