腹痛戦士モレルの麻雀ブログ

麻雀についてのブログです。

主にオンライン麻雀の『天鳳』や、北海道の雀荘での奮闘記を載せていく予定です。

オンライン対戦麻雀 『天鳳』 の感想や自身の麻雀観を適当に綴っていきます。

テーマ:

あけましておめでとうございます、腹痛戦士です。


いやぁ、更新しばらく滞ってしまいましたが、ブログのことをすっかり忘れていて…w


というのも年末年始が怒涛の忙しさでして、しかも現在体調を崩し療養しつつ仕事という有様><。。。


しかしぶっ倒れたおかげで、逆に体調が悪いながらも多少の時間があり、ここ2~3日の話ですが、ニコニコ生放送をちょいちょいしています。普段は結構トークする方だと思っていたんですが、1人で喋るって難しいですねw


そして天鳳ですが、年明けからまだ2~3戦しかやっていないっす、すいませんw

ですが放送用の天鳳IDでは10戦ほど!

放送用のではちょっと縛りちっくな麻雀を打っています。

といっても大した縛りじゃないんですが・・・><



ちょっと色々ブログのネタがある中で更新できないのは残念ですが、1月はそんな感じです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お疲れ様です、更新全然できない日々を過ごしておりました、腹痛戦士です。


いやぁ風邪をこじらし中でして、咳が止まらず非常に苦しいです。

ついに正月休みなんですが、もちろんライターに正月などありません。

「休み明けまでによろしく頼む」な仕事がいっぱいきちゃってます。


天鳳も全然打ててないです。せっかくの天鳳ブログというのにこのありさまはマズイですね。

多分1月中頃辺りには暇になると思うので、そこからまたいっぱい打つ日々を再開しようともくろんでいます。


というのも1月の頭は市内の雀荘に色々顔を出したりしている挨拶に行っていると思うので、

中々家に帰ってネットでも麻雀を・・・な~んてテンションになれないと思うんですね、きっと。


逆に1月前半は雀荘めぐりブログを更新していくことになりそうです。

特に東京だかから進出してきたという雀荘、これは行こうと思っております。懐かしいあの店長に再会です。

あとはいつものところを2~3件って感じでしょうか。

1人でいくのもなんだか寂しいもんですが・・・。


お暇な雀士さん、一緒に雀荘行きませんか?w



ってワケで皆様よいお年を!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日クタクタ、腹痛戦士です。


土日はしっかり休めそうな状態です! ってワケで天鳳イベントに参加しちゃうことになりました!!


その名も『天鳳駅伝』!

24日と25日、合わせて48時間の配信耐久天鳳リレーイベント!


ニコ生から1チーム、ライブチューブから2チーム(間違ってたらスイマセン><)出場して、

多数の配信者が放送&麻雀の数珠つなぎをしていくというこれまた粋なイベントです。


ちなみに私は25日の18時~20時までのタスキを任されております。


詳しいことは正直よくわかってませんwwwかー!!


でも時間は決まっていますので、もしお暇がある方は是非いらしてくださいませ♪


ニコ生の天鳳駅伝コミュ → http://com.nicovideo.jp/community/co313671

私のコミュ → http://com.nicovideo.jp/community/co1419891


というワケでおやすみなさい~。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。