昨日は「デジタル漫画講座(プロ)」を開催しました。


今月からスタートしたこの講座はプロ漫画家、プロアシ、


漫画家志望者、プロアシ志望者などを対象により実践的な


内容を行ないます。


コミスタの機能はもちろんですが、実際に漫画家がアシスタント


にどういうふうに指示を出すのか、デジアシさんとはどんなふうに


データのやり取りをするのかなどを行ないます。


実際にアシスタントを使う立場になった時にどんなふうに


指示を出すのか?また実際にアシスタントになった時に


どんなふうに指示を出され作業していくのか?など実践的な


シュミレーションをやるという内容です。実践的でしょ?



下の絵が昨日受講された方の原稿ですが、トーン番号


やいろんな指示が書かれていますね。


自分の原稿にやってほしい指示を書き、人の指示が書かれた原稿を


その指示通りに処理していく・・という内容で行ないます。



漫画が読める!漫画が描ける!『漫画空間』のブログ

漫画が読める!漫画が描ける!『漫画空間』のブログ

漫画が読める!漫画が描ける!『漫画空間』のブログ
こんな講座です。来月もやりますので興味ある方は


是非^^ こんな講座が受けられるのは漫空だけ^^
















AD