2015-09-22 08:46:08

ゴミ屋敷の続き。

テーマ:ブログ


地獄は続くよ、どこまでも。

さて、昨日のウンポコ地獄の続きです
せめて画像は、可愛いチワ~ワでお送りしますよラク


キッチン流し台前のウンポコスペースは、アルマ猫スタッフのtoyoさん、ネットでこの猫屋敷のことを知り遠方からお手伝いに来てくださった一般人の方、メイちゃんママ、そしてワタシの4人で黙々とやっていたのですが、ウンポコの山がなくなってきたら、その奥にお勝手口が見えたんですよ。

で、そのお勝手口が、泥がドアノブの下まで積もって塞がれているんですね。

なんでこんな所にこんな大量の泥が入り込んだんだろうー・・と、よくよく見ると、ギョー!泥状になったウンポコじゃーー!!


そして、この恐怖の泥をスコップでかきだす作業が始まったのですが、もぉなんだかな、クサヤがさらに腐った臭いというか、世界一臭い缶詰シュールストレミングとどっちが臭いんだか、さすがにここは何回か外の空気を吸いに脱出しないと耐えられない極悪臭でした

変な話、この恐怖の泥に比べると、ミルフィーユ状になったウンポコペットシーツは少し消臭されて、まだフレッシュな臭さだったのかと、ウンポコの背比べみたいな馬鹿な考えしてましたよ


このウンポコスペースは4名でやっていたとお話しましたが、その中のtoyoさんとはちょうど1ヶ月前にアルマの用件でメールのやりとりをしていたんですね

実際に御会いしたことはなかったので、『いつかティアハイムで御会いしましょうね。』とメールで交わし合っていたのですが、まさかウンポコハウスで御会いすることになるとは。
しかもワタシは、サングラスに防塵マスクに頭にタオル巻いてと、顔わからん状態だしね。

toyoさん、いつか綺麗な服で会おうね。


そんなこんなで、ウンポコをかき出す作業が終わったので、『プヒ~、やっとウンポコ地獄から解放されたわ。』と、2階のお手伝いに階段を上るとー・・、




ギョギョー!地獄はまだ続いておったーー!!



この部屋は、猫屋敷の住人の寝室というか生活空間だそうですが、ゴミの【山】とはまさにこの事じゃよ

ここはもぉ、可燃だろーが、不燃だろーがゴミの分別はされておらず、しかも生活ゴミの下には、猫たちのウンポコが転がっているんですよ。


ワタシは、この部屋の袋詰めされたゴミを、外にはもうゴミを置くスペースがないので、隣りの部屋に移動させる係をしたんですが、本類が結構あったんで重いのよ

でもその本の中には、画集やファッション誌もあったり、生活ゴミの中に女性らしさを垣間みる度に、同時にそこらに転がりまくる猫のウンポコに、汚物と美の狂宴を無情に感じましたよ。

なんかもうね、この頃になるとただひたすら黙々と、ホントもう外が暗くなっていくのを感じながら無言で作業を続けました。




矢印夕方6時を過ぎた頃、あのゴミの山がこうなりましたよ。

よくテレビでゴミ屋敷の片付けを放映しているけど、片付くものなんだね。


体は汗でびっしょりを通り越して、服が汗を吸い込む限界になって、滴り落ちてました
ワタシ阿呆だからね、最初の頃、作業着の上に汚れ防止でレインコートを着ていたんですよ。
途中からやっとられんわって、脱ぎましたけどね。


今回の作業で辛かったのは、とにかく換気が悪く空気がこもっていたこと。
てか、窓枠がさびていて、空かない窓もあったからね。




ゴミを部屋から出す作業も大変だったけど、それをトラックで運び出す作業も大変だったと思います。
連休で渋滞しているし。

運転係の方は、何往復も本当にありがとうございました。
自家用トラックの方は、荷台に臭いがついてしまって大変だったことと思います。


とにかく人の手が集まらないことには、このゴミ屋敷は片付きませんでしたよ。

ワタシは2回目からの参加でしたが、1回目に参加した方々、両方参加した方々、本当にお疲れさまでした。




さ、ゴミが片付いた後は、猫さんたちの里親さん募集です

本格的な募集が始まりましたら、どうかみなさん応援よろしくお願いいたします手描きふうクローバー

本来、犬や猫は綺麗好きなんです。
この子たちが清潔な環境で健やかに暮らせていけますように。


12時~18時半近くの片付け作業でしたが、少しでも自分を鍛えるための、良い経験となりました。


シルバーウィークで、台風18号の豪雨被害にあった茨城県には、多くの方々がボランティアに行かれています。

東京から茨城は行ける距離ではありますが、末期癌の楽(らく)と痴呆症状があるはなちゃんがいるために、1日がかりとなる遠出はできず、お力になれずに心苦しいかぎりです。

動ける時がきたら、支援金だけでなく、力作業でのお手伝いもさせていただければと思います。

あらためて、被災地の1日も早い復興を願っております。



  いつも応援ありがとうございます 
ティアハイムの子たちにも、ぶっとい赤い糸がたくさんつながりますように赤い糸
 ▼ 下のポメキノコバナーとチワキノコバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。

ブログランキング ブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

柴田亜美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。