2015-09-21 14:45:55

一生分のウン。

テーマ:ブログ
先週土曜日、市川の猫多頭飼育現場のゴミ処理お手伝いに行ってきましたよ。
【猫多頭飼育現場】なんていうと聞こえはいいですが、よーするにゴミ屋敷に猫23匹と犬1頭にヒト1人が住んでる現場ですがな。

やーもーね、筆舌しがたいとはこーゆー事だと、猫屋敷の扉を開けて目が土偶になりましたよ。
悪臭がね、鼻を通り越して、喉と目にしみるんですよ、マスクとサングラスしててもね
昨日までその臭いが鼻腔に残っていたけど、今日はさすがに取れました。


で、上の写真はアルマ代表のブログからお借りしたものですが、これはゴミが取り除かれた状態です。

ワタシはまず最初、この台所部屋のゴミ処理を担当していたんですけどね、ここ台所のはずなのに猫たちのトイレになっておりまして、23匹分の6~8年分のウンポコが積もりに積もって、流し台の高さまでになってたんですよッ

よーするに、部屋全体に人間のヘソの高さまで積もりに積もったウンポコの山ができていたわけですよ。

しかも、ここの猫さんたち猫砂じゃなくて犬用のペットシーツに用を足していたものですから、ウンポコのついたペットシーツが何層、いや何百層ものミルフィーユ状態。
水分で重たくなって、スコップじゃかきだせないので、手で茶色いミルフィーユを引っ張り出しては、ゴミ袋に詰める作業を延々とやりましたよ。


よし、ワタシには一生分のウンが付いた




こちらのゴミ袋、これほ~んの1部でございますよ。

この猫ゴミ屋敷、1階と2階のメゾネットタイプでしたが、1軒屋分の広さは充分にあって、それらの部屋にゴミがヘソの高さぐらいに積もってましたからね。

代表のブログによると、この日ゴミ処理に運んだゴミは2500kg以上ですか。

やー、どーりで家に帰って体重計に乗ったら、体脂肪が4%落ちてたわけじゃよ

2日経った今日、上腕二頭筋がいい硬さで引き締まってるもんなぁ、これに関してはちょっと嬉しい。




ワタシたちが黙々と作業しているのを、身動きせずにジッと見つめていた猫さん

幸いなことに、猫たちの状態は悪くなく、元気な子が多かったです。
騒がしくして、ゴメンよ。
これから里親さん探しするから、新しい清潔な環境で、毎日しっかりゴハン食べて健やかに長生きしよう手描きふうクローバー


【情けは人の為ならず】という、ことわざがあります。

『人に情けをかけるのは、その人のためになるばかりでなく、やがてはめぐりめぐって自分に返ってくる。』という意味です。

ワタシはそこまで人間はできちゃいないので、今回のゴミ処理は猫と犬たちのためにやったけど、ゴミ屋敷の主のためにはやっておらん。
自分自身の体と心を鍛えるためにやりました。

こんな汚物まみれの惨状なんて、人生でそうそう出会えるもんじゃない。

ウンポコのみならず、電気の止まった冷蔵庫を開ければ、バイオハザードでもここまでやらんぞってぐらいにゴッキーが飛び出してきおったわ。
中から賞味期限が2003年の食材がゴロゴロ出てきたけど、そうか、その頃から人生の歯車が狂ったか。

部屋の中は、ホーンテッドマンション以上に蜘蛛の巣だらけだったよクモの巣

ここを体験したから、この先まだいろんな惨状に出くわすかもしれないけれど、多少のことにはもう免疫がついたよ。

それに、もしあの現場を代表やアルマのボラ仲間だけにまかせて、自分はのうのうと家にいたり遊びに出かけてたりしていたらと思うと、そちらの方が何倍も何百倍も心が苦しい。(もちろん、どうしても行けない用件や事情がある場合は、仕方がない。)

だから、自分がスッキリするために、行って本当によかったです。




じじしゃま、君の体調が良かったから、市川まで行けたよ。
ありがとうね。

そうそう、メイちゃんのママさんも手伝いに駆けつけてくださったよ。

メイちゃん、携帯のお写真見たら、幸せいっぱいのお顔してたよ、嬉しいねメイクローバー




楽しゃま、余命宣告を受けてから、丸1ヶ月が経ちました。

朝は少しお疲れ気味だけど、食欲もあり、顔つきもしっかりしております。

このまま穏やかに、楽にとって充実した時間を過ごせますように。




携帯のカメラを向けたら、なんとポやっさんの方から近づいてきましたよチャッピー

『おお!茶壺が牙を剥かずにカメラに向かってきた!!』と感動してしまいました。


茶壺、両目とも見えなくなりましたが、階段をつかって紫のソファーに乗っております。

15歳と6ヶ月、まだまだ元気でいてくれてありがとう。
ワタシの留守中は、アナタこの家のBOSSですから。
頼みます。


猫屋敷のご報告は、次回にも続きます


  いつも応援ありがとうございます 
猫たちの本格的な里親募集が始まりましたら、応援よろしくお願いいたします手描きふうクローバー
 ▼ 下のポメキノコバナーとチワキノコバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。

ブログランキング ブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

柴田亜美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。