2010-08-08 17:58:48

夏の宴。

テーマ:ブログ
ムホ~音譜
昨日は、た~っぷり遊び尽くしましたラブラブ

朝まで呑んで喋って、愉快な方々とちゃわゆいワンコ達に囲まれて、どっちゃり心の栄養補給をしましたよ。


漫画家の犬たち-代々木公園

夕方6時半頃に、代々木公園に到着。

蛍ちゃんにとっては、生まれて初めての大きな公園。



漫画家の犬たち-原っぱ

そして、初めての原っぱの上クローバー

嬉しいなぁ。
蛍は、保護されるまでずっと狭い所に閉じ込められていた。
だから広い草原に連れて行ってあげなきゃと思っていたから、すごく嬉しかった。

この日は、公園には心地よい風も吹いていたので、草の上にペッタンコして毛玉たちも気持ち良さそうにしてました。


今回、公園にやって来たのは、京都在住のエッセイスト麻生圭子さん がNHKでお仕事があられるというので、じゃあ近くの代々木公園でお会いしましょうという話になって、当日急遽決定!

もちろん、白い山脈こと黒岡家 も招集じゃよ!
こじこじさんは、この日バイトが入っていたので、ますたさんとクローカくんが参加。
さらに、美容漫画家のかなつ久美センセ も呼び出して、突発的夏の宴会開催!
ムチャムチャ突然の呼び出しに応じてくださった久美センセには感謝じゃよ~。



漫画家の犬たち-火水さま

麻生さんには、著書の『東京育ちの京都探訪 火水(かみ)さまの京(みやこ)』をいただきました。
『火水』と書いて『かみ』ー・・、この言葉の使いがすごく好きです。

この本には、火と水にまつわる京都の祭りや暮らしが書かれてます。
長崎に生まれ東京で暮らしながら京都に憧れるワタシは、東京育ちで京都の町家に暮らしている麻生さんならではの鋭い着眼点と、ご本人の人柄も思わせる岩清水のようにしゃっきりと気持ちよい温度で描かれた京都の暮らしをいつも楽しませていただいてます。



漫画家の犬たち-白い山脈

さてさて、公園で合流した後は、表参道のカフェで宴会の始まりですよ。

通りに面した席だったので、白い山脈クローカくんに道行く人の感嘆の声。
ホッホッホッ、さすがモフモフ売りの達人じゃよわんわん



漫画家の犬たち-クレクレポメラ

テーブルの下で、おやつをねだるくれくれポメ親父クマ


ヒト族はといえば、お酒が呑めない麻生さんをのぞいた3人で、スパークリングワイン3本に白ワイン1本を空けてますよワイン



漫画家の犬たち-豪快

ン?
なんかやけに周りのテーブルの方が笑ってらっしゃると思ったら、チワリーヌが豪快にはちたなく転がっておるではないですかッ!
なんて器もサイズもでかい子。


カフェの閉店時間には、バイトが終わったこじこじさんも合流。
ひさびさの再会じゃよ、呑ん兵衛の友よ~お酒



漫画家の犬たち-リンゴ姫

麻生さん、ますたさんとクローカくんはそれぞれ帰宅。
こじこじさん、久美センセ、ワタシの女三人で、我が家で二次会に突入ですよ~!

うちで、久美センセの愛犬りんごちゃんを激写カメラドンッ
ちゃわゆい姫さまじゃのぉ~リンゴ


我が家でも、スパークリングワインのマグナムサイズ1本と、赤ワイン1本をグビグビワイン
いつ客人が来てもよいように、1.5ℓのマグナムサイズのボトルを置いてありますよ。

てなワケで、朝まで愉快に語り呑み、お客様たちは我が家にお泊まり。
朝帰りならぬお昼に帰って行かれましたよ。


公園とカフェを体験した蛍ちゃん。
今日は疲れてるかと思いきや、元気いっぱいでなんだかまた若返ったよ
みんなに可愛いされて嬉しかったね、蛍ちゃん。


やーもー、これぞ休日ビックリマーク
心の洗濯をざぶざぶしたんで、明日からまた仕事に入りますチョキ




クローバー 人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございますビックリマーク

毛玉たちと一緒に、愉快な休日を堪能しましたわんわんドキドキ

↓下のポメワリとチワワリバ ナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。 

「人気ブログランキング」用バナー


 ←※こちらは、人気ブログランキング。 ポメッと一押しよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログへ  ←※こちらは、にほんブログ村。ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。 チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。