1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-04-28 16:18:15

茶壺と伽羅。

テーマ:ブログ


今日は、茶壺と伽羅(きゃら)の想い出の写真を、過去にさかのぼって見ていましたチャッピー伽羅w

子犬時代はグレーの毛色だった伽羅ちゃん。
ちみたんの時からやんちゃで、ポじちゃまにチワレスリングばかりいどんでいましたよ。




この頃から、どんだけやんちゃしても謝ればポヤジは許してくれることを知っていた、ちゃっかり者のチワジョさん。




犬種は違っていても、その姿は親子そのもの。




おっきくなっても、ポヤジにやりたい放題。

やらせ続けてあげてるポやっさんもえらいよ。




お散歩の途中でも、やあやあやあと突然チワレスリングは始まってましたよ。




自分はポヤジに好き勝手しているくせに、ワタシに叱られるとすぐに茶壺の側に逃げていく伽羅。




そして、『それ以上、叱るでない』とワタシを睨みつける茶壺。

まったく、どんだけ甘いポヤジだ。
となりで伽羅、しめしめって顔してるよ。




ポヤジの大切な伽羅だから、絶対ワタシが守るよと誓ったけれど、実際はふさぎ込んでいるワタシを天真爛漫な笑顔で励ましてくれているのは伽羅の方。

きっと茶壺の方も、『おまえが飼い主を守っていくんじゃぞ』と、伽羅によくよく言い残していったんだろう。
まったく、1枚上手のポメラギオンだよ。


犬の時間は人間の倍の早さで流れています。
小型犬の8歳は、人間で48歳ともいわれています。
伽羅は茶壺と濃厚な8年間を過ごしました。

ワタシにとって茶壺はかけがえのない相棒であるように、伽羅にとってもポヤジは唯一無二の相棒ですチャッピー伽羅w


パンジー いつも応援ありがとうございます パンジー
ポヤジとチワっ子、ほんにいいコンビですチャッピー伽羅w
 ▼ 下のポメパンジーバナーとチワパンジーバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。

ブログランキング ブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-27 09:24:37

ティアハイムお散歩ボランティア。

テーマ:ブログ


昨日はティアハイムで、ひさしぶりのお散歩ボランティアをしてきました。

いましたよ、話題のちみちみ怪獣たち

わっちゃ~!
けしからん、ちゃわゆさですなぁ。

も~、子犬たち元気、元気。
跳ねまくっておりましたがな。




でもね、君たちはタケノコのように日々ぐんぐん成長しているから、早くここを卒業するんですよ。

でないと、どんどんスペースとってしまって、センター(保健所)で救いを待っている子たちを引き取れなくなってしまうんだよ。

1頭でも多くの命を救い出すために、みなさん、ふるってこの ちゃわゆい怪獣たちの家族になってあげてくださいねご縁




こちらは、どんどんレディになっていくダッコちゃん。

驚くべきことに、ちゃんと自分で立ち上がって、けっこうな時間動き回れるようになっておりました。

本当に動物の前向きに生きる力はすばらしい。




今回のお散歩担当は、グッチくんです。

グッチくん、君ももう長いことティアハイムにいるなぁ。
早く、君だけの大切な家族にめぐり逢えますように手描きふうクローバー




ティアハイムのお散歩コースの河原には、シロツメ草がたくさん生えていて、茶壺たちとの散歩の日々を想い出しました。

家に居ても、まだ茶壺の居た痕跡がいたるところに残っている。

外にでても、春夏秋冬お散歩で見た光景が甦る。

この世界のすべてに、茶壺の痕跡が残っているような気がします。




そんなことを考え、想いにふけっていたらね、グッチくんが『どうしたの』って何回もこちらをふりかえって、愛らしい目でのぞきこんでおりました。

本当にワンコは尊い存在だね。


ワタシが茶壺を深く愛したように、どうかこの子たちにも深い愛情をそそいでくださる家族があらわれるよう、応援お願いいたしますクローバー




おかげさまで、以前にご紹介させていただいたFAAVOクラウドファンディング、当初の目標金額50万円を達成いたしました。

これも、アルマ東京ティアハイムの保護犬、保護猫たちをご支援くださるみなさま方の、あったかなお気持ちのおかげです。
心から御礼申し上げます。

しかし、疾患をかかえる子たちの医療費、子猫や中型犬の引き取りには毎月多額の経費が必要とされますので、次の目標金額を100万にして、引き続きみなさまからの応援をお願いしたいと思います。

プロジェクト名(東京23区)
ドイツ型動物保護施設を支え、ペット問題を生み出す社会の仕組みを変えたい!

https://faavo.jp/tokyo23/project/1163

ご支援方法は、
①FAAVOに会員登録(名前、メールアドレス、パスワードを入れる簡単な登録作業です)
②ご支援いただけるプランの選択(3000円、5000円、10,000円、20,000円、30,000円、50,000円)
③申込(お礼の品の送付先住所氏名の入力)
④クレジットカード決済

という流れになっています。
ご支援方法はクレジットカード決済のみとなっております。

詳しいご支援方法は、アルマ代表のブログ記事をご参考にされてください

【FAAVOクラウドファンディング会員登録&ご支援方法の流れ】⇒http://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-12148551994.html

よろしくお願いいたします手描きふうクローバー


パンジー いつも応援ありがとうございます パンジー
いやいや、子犬はまさに鞠が跳ねるように元気だね~
 ▼ 下のポメパンジーバナーとチワパンジーバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。

ブログランキング ブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-26 09:57:51

日常。

テーマ:ブログ


読者の方が、旅立った子たちのためにチョコレート細工の供養花を作ってくださいました。

黄色い薔薇は茶壺、ピンクの薔薇ははなちゃん、白い薔薇は楽(らく)、黒い薔薇は蛍とのこと。
にぎやかで愉しそうな色合いに、心癒されます。
お心遣い、本当にありがとうございます手描きふうクローバー

昨日は友人が一緒に晩ご飯を食べてくれました。
部屋の切れた電球を取り替えたりしてくれて、まったくありがたいかぎりです。


朝は果物や野菜、豆乳、酵素入りのスムージーを作り、豆を挽いていれたてのコーヒーにココナッツオイルを入れて飲んでいた健康志向のワタシでしたが、今は大好きなテレビもつけず、朝は酵素のみですませています。

それ以外の食事は、友人たちが差し入れしてくれたものの残りを適当につまむ程度です。

今までは、はなちゃんの後に楽の介護、その後は茶壺の介護と続いていたので、自分の健康も維持できていたのだと思います。

今回ばかりは、友人たちがいなかったら、どうなっていたことやら。
気の強い連中ばっかだけど、本当に感謝だよ手描きふうクローバー




伽羅(きゃら)は元気にしています。
伽羅のお世話はしっかりしておりますから、安心してくださいね。


楽を火葬するためにお寺さんにつれて行く時、伽羅は『連れていくな』と怒ったように吠え立てました。
茶壺の時、どうなってしまうのだろうと心配してうたのですが、この子はジッと耐えて声ひとうあげませんでした。

『これから、家を守り、保護犬たちを見守るのはおまえじゃぞ。』と、茶壺が言い残していったのでしょうか。

ワタシのことも明るく励ましてくれてますよ。




伽羅さんひとりになったので、ワタシのベッドも解禁しておりますよ。

ヌクヌクさん、気持ちいいですか?
でもね、預かりっ子が来たら、その子とリビングで寝てあげてちょうだいね。


里親さんのお宅によって、一緒に寝るか、別々に寝るか様々ですので、預かる保護犬たちはワタシと一緒に寝せないようにしております。

だから、以前はワタシのベッドで一緒に寝ていた茶壺や伽羅も、ワタシとでなく保護犬たちと一緒に寝てもらうことにしました。




連日、知人や仕事関係者の方々から、茶壺に心のこもったメールを頂戴しております。
みなさんホント文章うまいんでね、泣けちゃって返事が進まずにおりますが、しっかりと気持ち立て直しますんでもうしばらくお待ちくださいね。

少しずつ日常を取り戻そうと、筋トレも再開しました。
筋力つけないと、体動かすボランティア活動ができませんからね。
優秀なトレーナーさんが、心も体も鍛えてくださっています。


今日は午後から、ティアハイムのお散歩ボランティアにも行ってきます。
愛くるしい子たちから、元気玉どっちゃりもらってきますね手描きふうクローバー


パンジー いつも応援ありがとうございます パンジー
ティアハイムの、新人ワンコ、ニャンコたちに会うのが楽しみです
 ▼ 下のポメパンジーバナーとチワパンジーバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。

ブログランキング ブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。