1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-03-31 10:20:12

寝姿。

テーマ:ブログ


ポヤジが素敵なポーズで寝ていますチャッピー




首が思いっきりハミ出してますね。

ポメこい、ポメこい




しばらくしたら、今度はこんなポーズで寝ていました。

どうやら、ハミ首がマイブームらしい。




伽羅(きゃら)『ちなみに、そこはあたちのベッドなんでちけどね伽羅w


ゆずってあげて、伽羅さんえらい、えらい。




ある健康雑誌が4月8日にインタビューに来られるので、ひさしぶりにお野菜の酢漬けをどっちゃり作りましたよ。

レンコンと大根、ニンジンの千鳥酢を使った和風酢漬けと、ズッキーニと大根、ニンジンの黒酢漬け、赤キャベツの黒酢漬けです。




毎食、これだけの量を食べております。

体調にどんな変化が現れるか愉しみ


ポやっさんは太らせるために、肉多めの食事に変えます。
痴呆のため、好き嫌いなくなんでも食べてくれるようになっているのが、とても助かっております。

楽しゃまの介護経験が食事療法にも生かされて、ありがたいラク手描きふうクローバー


パンジー いつも応援ありがとうございます パンジー
平均寿命より健康寿命延ばさな。
 ▼ 下のポメパンジーバナーとチワパンジーバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。

ブログランキング ブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-30 17:43:42

シャンプー刈ット出陣。

テーマ:ブログ
今日は、適度によい気温だけど陽が照りつけておらず、ポメにとっては非常に快適な日チャッピー扇子
茶壺の体調もよかったので、『これはチャンス!』とポやっさんのシャンプー刈ットに出陣いたしましたよカット


まだまだ茶壺は体力がありますが、今後の病気の進行具合によってはこれが最後のシャンプーかもしれないと、伽羅(きゃら)も一緒に気合いをこめて出かけました。

茶壺が前回シャンプーしたのは、去年の12月25日なので丸3ヶ月前です。

生後3ヶ月から茶壺をずっとトリミングしてくださっているサロンのお兄さんは、この3ヶ月の間の痩せ方と老け方に驚いておられました。
幼年期から茶壺と接してらっしゃるので、『本当に老犬は急激にくるのですね。』と、しみじみとした口調でおっしゃっていました。

そして茶壺の体に負担をかけないために、1時間以内で素早く洗って、毛やヒゲをカットしてくださいました。
お店を出る時には、『茶壺!もう1回シャンプーしよう。』と力強く見送ってくださいました手描きふうクローバー


どーですか、桜の木の下で、ポやっさんスッキリ男犬前でしょチャッピー桜**




茶壺は夏を越すのはむずかしいかもしれません。
でも、なんとか越せるかもしれません。

しっかり食べていますが、体重は減少し続けているので、いつどうなるかは予測ができません。

しかし16年間雄々しく生きてきたのだから、これは病気ではなく天が与えた寿命なんだと、そう思うことにしています。

だってポヤジは、病に屈する漢(おとこ)ではないからですチャッピー




なんと今回、青山のサロンに向かう途中で、アルマのボランティアスタッフのかるころさんにバッタリ御会いしましたよ。

なんか、すごい偶然で滅多に会う機会のない方に、元気な茶壺の姿を見ていただけたのが嬉しかったです。

今のうちに、お世話になった方々に茶壺と会っておこうと思いました。




カートの中で、伽羅にベッタリンコなポヤジ伽羅wチャッピー

伽羅と一緒だと安心するようです。
思いっきり甘えておりますな。




で、写真撮る時は、自分がズイっと前に出ますよ。
さすが、ポ亭主関白チャッピー扇子

伽羅ちゃん、露骨に嫌な顔はやめてあげて伽羅w
シャンプーしたてで、加齢臭はしないはずよ。


先の事はわからないけれども、これからも家族そろって1日、1日を愉快に大切に過ごしていきます手描きふうクローバー


パンジー いつも応援ありがとうございます パンジー
爪切りや肛門腺しぼりもやっていただいて、スッキリしました~チャッピー
 ▼ 下のポメパンジーバナーとチワパンジーバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。

ブログランキング ブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-03-29 18:34:35

善福寺の桜。

テーマ:ブログ


ムシャムシャムシャ

立って食事することはできなくなっちゃったけど、ポやっさん今日もしっかり食べておられますチャッピー




よし!
いい食べっぷりですなチャッピー


元は5kgのデカポメだった茶壺ですが、現在は3.2kgになっています。

最後まで、食べることを楽しんでもらえればと願っています。




今日は伽羅(きゃら)さん、ひさびさにサロンでトリミングしてきました。
爽やかになったね伽羅w


蛍、はなちゃん、楽(らく)、そして茶壺のこと、ワタシだけでなく、この子も全部受け止めているんです。

茶壺の介護と同時に、伽羅の心のケアも考えていかなければいけないと思います。




午後の遅い昼食のあと、麻布十番商店街にある善福寺さんをお参りしてきました。

善福寺の桜は、まだ五分咲きぐらいかなぁ桜**

いろんな子のことを想い、祈ってきました。
みなが良い時間を過ごせますように手描きふうクローバー


パンジー いつも応援ありがとうございます パンジー
茶壺にたくさんの元気玉、ありがとうございます手描きふうクローバー
 ▼ 下のポメパンジーバナーとチワパンジーバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。

ブログランキング ブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。