1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-11-26 11:50:24

ヌクヌク。

テーマ:ブログ


お外はいきなり寒くなりましたが、心ホッコリ幸せ通信クローバー

メイちゃんママから、『メイちゃん13才になりましたメイ』との、幸せ便りが届きましたよ。


メイちゃん、おめでとうメイ
大好きなご家族と、笑顔いっぱいの13才を過ごしてくださいね




こちらは、情熱の赤いお衣装のココロちゃんロッティ
クリスマスを意識してとのことだそうですよmame-santa


ココロちゃん、今年も明るいご家族とのあったかクリスマス楽しみだね




いや、それにしても寒い、寒い。


寝ている じじしゃまを、ヌクヌクと挟んでみましたよラク




楽(らく)『亜美しゃん、わしゃを挟みましたな


挟まれるのは、不本意だそうです。




伽羅(きゃら)さん、やって来ましたよ。


並んでヌクヌクお休みなさい伽羅bラク




ポヤジさんは、紫のソファーの上で爆睡チャッピー

茶壺が階段を登ってソファーに上がるのは、調子が良い証拠なのでありがたいです。


この寒さで、鼻が弱いワタシはズビビ~っと鼻水状態です鼻たれ

近所のイチョウはまだ黄色く色づいていないけど、このまま冬に突入しちゃうのかな?

ワン族もヒト族も、風邪ひかないようあったかくして過ごしましょ手描きふうクローバー




【未来冒険チャンネル5】(全3巻)、電子書籍で御求めやすい価格になって販売されております。

地球amazon『未来冒険チャンネル5 Vol.2 』http://www.amazon.co.jp/dp/B0181S422E/

まだお読みになったことがない方は、よろしかったらこの機会に


  いつも応援ありがとうございます 
ココロちゃんの後ろにいる、ブタさんのヌイグルミもちゃわゆいこと
▼ 下のポメキノコバナーとチワキノコバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。

ブログランキング ブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-11-21 10:03:09

撫でて。

テーマ:ブログ
相も変わらず、ペソペソおこもり期間中ですペン

年末にかけて仕事がたてこんでくるので、ブログの更新も滞り気味になっちゃうかもしれませんが、おかげさまで今のところ毛玉さんたちもワタシも元気にやっております。


お散歩に出かける時の、はりきり楽しゃまラク


カートの中で、ちょこんとお座り可愛いでしょ。




楽は癌で免疫が下がっているので、腸に悪玉菌が増えやすくなって、お腹がゆるくなりがちです。

食欲があってお通じも良くてヤッターと思ったら、食べ過ぎてお腹こわして朝ゴハンはハンガーストライキしてみたり、ホント楽の健康状態に毎日一喜一憂です。


上の画像は、腸内環境を整えて、善玉菌を増やすサプリです。
楽のお食事に混ぜて与えていますが、こういったサプリも量を加減しないと、与えすぎると逆にお腹がゆるくなっちゃいます。


病気の子のお世話をしている方々はみなそうだと思うのですが、楽の体に良いとされる情報を収集の日々です。
情報を収集しすぎちゃって、どれが本当に効くのか混乱しちゃうこともあります。

そんな中で、少しでも体にいい反応が出たら、飛び上がるぐらい嬉しくなります。
その反面、楽が調子を崩すと不安にかられて寝付けなくなることもありますが、ワタシ自身がしっかりしないと楽や茶壺、伽羅(きゃら)にも不安が伝染しちゃいます。


こういった心のコントロールなど、病気の介護を通じて、犬たちにはいろんな大切なことを教えてもらっています手描きふうクローバー




寝ているじじしゃまに近づくと、『亜美しゃん、ぽんぽん撫でてもよかでしゅよ』と、ヒョイと片足あげてお腹を見せますよ。


この仕草をするということは、調子がいいということでもあるので、ホッコリ顔がゆるみます。




永遠に撫でているワケにもいかないので、ほどよいところで切り上げて仕事に戻ろうとすると、『もう、おしまいでしゅか』と起き上がるじじしゃま。


その貪欲ぶりも元気の証なので、良いことです。
きりがないから、もう撫でないけどね。




楽の病気のお世話に手を取られることが多いですが、茶壺や伽羅は『よかよか、飼い主の好きにせい』と、気にすることなくマイペースにやってくれています。


この子たちの、マイペースな協力っぷりには、いつも感謝しています。

また、この子たちがいるからこそ、病気の子を抱えていても心を強く保っていられるのだとも思います。




伽羅さんも、いつもポ爺の歩調にあわせてゆっくりのお散歩ありがとうね伽羅b

普段はポヤジに甘えてわがままし放題のチワっ子ですが、茶壺だから遠慮しない面と、茶壺だけにはものすごく気を遣っている面があります。


三者三様、ほんにおもしろい関係の毛玉さんたちですチャッピー伽羅bラク




お宣伝です。

【未来冒険チャンネル5】(全3巻)の電子書籍が販売開始となりました。

amazon『未来冒険チャンネル5 Vol.1 』http://www.amazon.co.jp/dp/B0181S423S/


電子書籍は、通常版よりもお買い求めしやすい価格となっておりますよ。
まだ読んだ事のない方は、よろしかったらこの機会にぜひ。


  いつも応援ありがとうございます 
ウガ、座りっぱなしでデブってきた
▼ 下のポメキノコバナーとチワキノコバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。

ブログランキング ブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-11-17 10:03:05

イルミネーション。

テーマ:ブログ


先週末からペソペソおこもり期間となっておりまして、ブログの更新もちみっとサボり気味になっておりましたよ

朝の毛玉さんたちのお散歩以外は、資料探しに没頭したり、ペソペソ描いたり、部屋の中で座りっぱなしの生活ですペン


そんな中、昨夜切らした食材を買うためにひさびさに夜に外出してみたら、世間ではいたるところで華やかなクリスマスのイルミネーションが点灯しておりますね

世界で心暗くなるニュースが飛び交っている時だからこそ、毎年ただボンヤリ見ていたイルミネーションを、『なんて綺麗なのだろう。』と、しみじみ見つめました。




飼い主さんはペソペソすすけておりますけどね、毛玉さんたちはまったりとグースカ寝て過ごしておられますよチャッピー




あ、起きましたね。




茶壺『おまえは働け。わちは寝る。


簡潔にありがとうございます。




こちらのチワジョさんも、しどけなく寝ておられます伽羅b

きっと頭の中で、一撃必勝の兵法を考えておられるのでしょう。




じじしゃまも、あどけないお顔で横になってますよラク

楽は癌の進行のためか、年齢のためか、寝床から動くことが少なくなりました。

でも、ゴハンの準備をしていたら、寝床に座って『ワンワン(早く出しなはれ)』と、えらそうに催促しますよ。

動く事は少なくなりましたが、その勝ち気さと衰えぬ食欲は本当にありがたい。

お散歩準備の時も、ハッスルしてるしねラク


1ヶ月先のクリスマスも、毛玉さん一家と穏やかに笑って過ごせますように手描きふうクローバー



【南国少年パプワくん ナマモノLINEスタンプ】発売中イトウくん

タンノくんスマホでこちらのURLをクリック⇒
http://line.me/S/sticker/1208491

あるいは、LINEのスタンプショップの検索に、『パプワ』で検索していただくと出てきます。



  いつも応援ありがとうございます 
昨夜は、お外も温かくて驚きました。
▼ 下のポメキノコバナーとチワキノコバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。

ブログランキング ブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。