1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-08-31 18:25:20

体調復活。

テーマ:ブログ


今日の楽しゃま、体調復活ですラク


キッチンまでトコトコやってきて、ご飯のさいそくですよ。




チワジョさんも、負けじとやってきましたよ伽羅b

ご飯の後に、デザートの梨もシャグシャグ美味しそうに食べました梨


ワタシの報告を受けた獣医さんも嬉しそうにおっしゃっていましたが、癌の末期で食欲があるのは本当にありがたいことです。

楽は散歩に行きたいと、吠えてさいそくもします。

この元気のある状態が、長く長く続いてくれればと願います。




梨を食べ終わって、満足げにお昼寝している楽しゃまラク
PAPUWA担当のサイトーくんからいただいたラグマット、お気に入りだね。


今、楽には癌に効果があると言われている、【ユーグレナ(ミドリムシ)】の粉末を飲ませています。
また、【コルディM】という日本産冬虫夏草のサプリも注文しました。
これを飲んで、癌の腫瘍が消えたワンコもいるそうです。


霧の中を手探り状態ですが、宣告された余命よりも長く幸せな時間を過ごせるよう、やれるだけのことはやってみます。




ワンコご飯の材料。
【嵐山善兵衛作 健康一番】が切れたので、ワタシが食べているオーガニックのオートミールを使いました。


今回は出汁をとるのに、ワンコ用の乾燥キノコ(舞茸とハナビラタケ)と昆布を使用。
このお出汁で、ニンジン、大根、オートーミールをコトコト煮ます。




出汁をとるのに使った乾燥キノコと昆布も細かく刻んで混ぜ、焼いた鯖の身をのせて、オートミールの【鯖おじや】。


これもすごく食いつきが良かったです
うちの毛玉さんたちは、お魚も大好きですね。



団扇 いつも応援ありがとうございます  団扇
体調を復活できる力が楽にあるのが、本当にありがたいですラク手描きふうクローバー
 ▼ 下のポメ団扇バナーとチワ団扇バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
ブログランキングブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-30 14:28:08

チワ〜ワツーショット。

テーマ:ブログ


今朝のワンコご飯は、鶏ひき肉と豆腐に細かく刻んだ舞茸とキャベツを加えたハンバーグ。

最初はお豆腐に炒めたひき肉をかけた麻婆豆腐のようなメニューを考えていたんですけどね、試しに生のお豆腐をそのままあげてみたらプイされちゃったんで、豆腐ハンバーグに急遽メニュー変更しましたよ。


蒸し器でたくさん作ったんで、冷蔵庫でストックしときましょ冷蔵庫




蒸したニンジンとジャガイモも添えて、生のトマトを炒めたトマトソースをかけて完成。
撮影後に、ハンバーグは食べやすいよう細かく砕いてあげました。


茶壺、伽羅(きゃら)、はなちゃん、大喜びで爆食してくれましたよチャッピー伽羅b犬




はなちゃんが食べてるところを撮影しようとしたら、すでにほとんど食べきっとるがな。

少し前まで、はなちゃん頭を下げて座ったままホケ~としていることが多く、痴呆症状がすすんだのかなぁと思っていましたが、手作り食になってから『美味しいもの、まだありませんか』と、キッチンまでトコトコよく歩くようになりました


手作り食、はなちゃんの痴呆症状の改善にも役立ってよかったです犬クローバー




今日は楽(らく)しゃま、朝方は調子悪く朝ゴハンはパスして寝ておりましたラク
最近は、朝の具合がすぐれないようです。


お昼過ぎから元気が出てきて、大好きな焼き鯖を少し食べてくれましたよ。
豆腐ハンバーグはプイされましたけどね

獣医さんから、楽は野菜をあげると繊維質で腸が膨らみやすくなるので、お肉や魚類だけあげてくださいとのこと。
サプリで栄養も摂っているので、無理にお野菜はあげにようにしています。


ちなみにこのお写真、ワタシが化粧したのでどこかに出かけるんじゃないかと監視しているところです。
ザ・亭主関白ラクキラキラオレンジ




調子が戻ってきて、ラグマットからトコトコはい出してきたので、伽羅とツーショットを撮ってあげようとしたら、なんですかその愛が冷めた熟年夫婦のようなショットは伽羅b枯葉ラク


チワ~ワ族は、戦闘態勢以外の姿は撮らせんのか。




もはや別居状態の写真になりましたよ。
離婚調停に入りましたか。


撮影しているワタシも黄昏れてきましたよ。




さすがの安定感。
愉快な寝姿のポヤジですチャッピー


なんだかんだで、それぞれマイペースな4頭に気持ちを支えられています。

明日も家族みんなでいい日にしよう手描きふうクローバー


団扇 いつも応援ありがとうございます  団扇
ガラス製の蒸し器、とても便利です。
 ▼ 下のポメ団扇バナーとチワ団扇バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
ブログランキングブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-29 20:37:39

あったかブランケット。

テーマ:ブログ


昨日は、動物病院で消化器の動きをよくするお薬を注射していただいて、夜には鯛のアラを焼いてほぐした身をパクパク美味しそうに食べた楽(らく)しゃまラク


しかし、今日は朝からお腹にたまったガスがごろごろ鳴ってて調子が悪く、前日美味しそうに食べていた鯛はもういらないと朝食拒否。

ならばと、牛肉とラム肉を買ってきたけれども、どちらも拒否。
ならばならばと鯖とスイカを買ってきて、スイカだけ少し食べてくれましたスイカ_01


四六時中ぐったりしているというワケでもなく、ワタシがご飯の用意をしているとキッチンまでやってきて、側にちょこんと座って様子は見ているのだけれど、焼いたお肉やら魚やら差し出しても匂いをかいでプイ。

好き嫌いが激しいというよりも、病気で日によって味覚に変化が生じているのかなぁとも。

う~ん、癌の子のお世話をしたことがないので、なんとも判断しづらいです。




楽がいらんと言うて余った鯛のアラは、他の毛玉さんたちの朝ゴハンに使いましたよタンノくん


アラを焼いて、身の部分を取って残った骨や皮をコトコト煮込んでお出汁をとります。

その鯛のお出汁で、細かく刻んだニンジンと大根、シメジを煮て、【嵐山善兵衛作 健康一番】に汁ごとそそぎます。

【嵐山善兵衛作 健康一番】は、国産のオートミールや発芽玄米に、いろんな乾燥野菜、魚の粉末が加わった、犬用の健康フードです。




その上に、焼いてほぐした鯛の身をトッピングしたのがコチラ矢印

鯛の健康リゾットですね。

コッテリ味が好きな毛玉さんたちに白身魚はどうかなと思ったのですが、鯛のお出汁がきいて食いつきがとてもよかったです。
魚の出汁は、これからもワンコ食のレパートリーに使えますね。


楽しゃまも、毎日これぐらい食いつきがよければ良いのですが。




食欲はなくとも、ワタシが買い物に出かける時はね、この写真のように『飼い主しゃんわしゃを置いて、どこ行くでしゅか~』と、亭主関白で吠えるんですよ。
宅配便の人が来ても、勇ましく番犬活動。

吠える元気があるのはありがたいんだけれど、肺にも癌が転移しているので、そんなに息づかい荒く吠えないでとコチラの心臓がバクバクしちゃいます。


彼方では、あっちゃ向いて吠えてるツンデレポヤジがいますよチャッピー




そんなこんなで、悩ましいことだらけのところに、綺麗な包装のプレゼントが

元気のでる、赤と金の組み合わせ。




スクエニの【PAPUWA】担当のサイトーくんが、ブログで楽の癌を知って、これから寒くなるのでとオーガニックコットンのブランケットを楽に送ってくださいましたよ。


もぉホント、いろいろと考え込んでいた時なだけに、あったかなお心遣いに泣けました手描きふうクローバー




楽しゃまも、さっそくお気に入りに。
ホコホコと寝ておりますラク

サイトーくん、本当にありがとう。
プレゼントに同封されていた、とてもやさしいタッチの秋の花と実が描かれた封筒と便せんの手紙は、お守りにずっととっておきます手描きふうクローバー


これからまだまだ介護の壁にぶち当たっては、うんうんと悩むだろうと思います。

でもそんな時だからこそ、かけていただいた温かな言葉の1つ1つをしっかりと心に留めて、大切にしていきます手描きふうクローバー


明日はきっといい日になる。


団扇 いつも応援ありがとうございます  団扇
楽しゃま、体にも心にもやさしいブランケットだねラク手描きふうクローバー
 ▼ 下のポメ団扇バナーとチワ団扇バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
ブログランキングブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。