1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-06-29 11:27:16

コテ〜ン。

テーマ:ブログ


今年も届きました。
大好きな鳥取県の大栄スイカスイカ

夏が来たなぁと実感。
とても美味しくいただいております。




あどけない寝姿のポやっさんチャッピー

ポ熊刈ットにしてから、ガキ大将っぷりが上がっておりますね。




こちらも、あどけない寝姿。

スヤスヤ熟睡だね、はなちゃん犬




我が家では、明け方伽羅(きゃら)の『ワン(※飼い主、早くあたちの相手をするでち伽羅b)』の一声に起こされて、ワタシがモソモソ起きてリビングに入ったところで、毛玉さんたちその日1発目のハッスルタイム


お散歩の用意をしだすと、さらにテンション上がりまくり

そして早朝お散歩から帰って、朝ゴハンの準備をしだすと、『ゴハン、ま~だ』アピールタイム。




で、朝ゴハンを食べ終わったら、『もう、亜美さんには用はありませんよ』って、スイッチ切れたようにみんなコテ~ンって、おのおの好きな場所で寝転がっちゃうのよね。


その手の平返しっぷりが、潔し。


団扇 いつも応援ありがとうございます  団扇
梅雨の晴れ間の洗濯タ~イム洗濯
 ▼ 下のポメ団扇バナーとチワ団扇バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
ブログランキングブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-06-25 16:48:00

ワインキャップ。

テーマ:ブログ


キノコには目がないワタクシ

【ワインキャップ】という、珍しいキノコを通販しましたよ。
茸好きには【サケツバタケ】と呼ばれる、とても大きなキノコです。
名前に【ワイン】と【サケ】が入っているなんて、ワタシととても相性の良いキノコですね

海外では、ボルチーニ茸と並ぶぐらいの大人気だそうですよ。




宇宙チワ~ワと大きさを比べてみましょう


比較対象が地球外生命体だったので、大きさの基準がボンヤリしちゃいましたね。




では、茶色つながりでポヤジと比べてみましょうチャッピー


比較対象が腕ごと丸かじりしてやるオーラをびんびんに発しているので、これ以上近づけません。




しかたないなぁ、マッチ箱と比べよう近藤真彦


最初カラ、コウシトケバ良カッタヨ。


団扇 いつも応援ありがとうございます  団扇
←アメブロでは【食べ物】のジャンルにこの絵文字がありますが、こいつはどう考えても食べちゃアウトなやつ
 ▼ 下のポメ団扇バナーとチワ団扇バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
ブログランキングブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-06-23 17:52:29

嬉しい出逢いと再会。

テーマ:ブログ
昨夜は日本橋で、作家の加門七海さんのご紹介で、万葉集の研究家であり國學院大學で教鞭を執ってらっしゃる城崎 陽子さんと3人で愉しい宴

城崎さんは富士山信仰の行者さんでもあり、普段耳にすることのない巡礼や水行などのお話をうかがいましたよ富士山

岩に水がすぅと沁み入るように、おふたりの言葉が心地よく体にはいってくる、なんとも良い夜でした


愉しい一夜の余韻を残しつつ、今朝も元気にポ散歩


茶壺『アラアラ、なんですか、そのトロけたお顔はポじさまのように、しゃんとポ胸を張って

伽羅(きゃら)『ポ爺の小言うっちゃいでぢ~


伽羅さんがキリっとするのは、対戦ワンコが通った時だけ。




今朝は、すごくひさしぶりの子に遭遇。

トイプードルの禄太朗くんにバッタリですプードル


楽(らく)『おや、これは美事なモフモフしゃんがいましゅなぁ~

じじしゃまも、身を乗り出してご挨拶ですよ。




禄ちゃん、お元気だったかい!

変わらぬ笑顔が嬉しいねぇ。
禄ちゃんのママともしばらく立ち話。

まだ車も人通りが少ない朝のお散歩は、地元の方々といろんな会話が楽しめる貴重な時間です。


昨日は良い出逢いがあって、今朝はひさひぶりの方との再会。
なんとも嬉しいことですクローバー




ポマケ。

抱っこすると、すぐに仰向けになるじじしゃまラク

スリングに入れても、やはり仰向けになりました。
まるで赤ちゃん。


『失敬なわしゃ衣をまとった高僧でしゅぞ~い



すんません。


団扇 いつも応援ありがとうございます  団扇
日本橋、オリンピックに向けてにぎやかに様変わりしていくんだろうなぁ。
 ▼ 下のポメ団扇バナーとチワ団扇バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
ブログランキングブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。