1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-04-30 16:03:20

楽しゃま1年。

テーマ:ブログ


じじしゃま、あなた今日でうちに来て1年ですよラク

1年のお祝い何かご希望ありますか?


楽(ラク)『腕枕でしゅ



そうですか。
じゃ、一緒にゴロ~ンしましょ。



うちの子になってくれて、ありがとうクローバー



  いつも応援ありがとうございます 
先ほどリビングでとった1枚です。
 ▼ 下のポメ桜バナーとチワ桜バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
ブログランキングブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-04-29 10:14:39

幸せ1年。

テーマ:ブログ


おや、新潟の花ちゃんママから、メールが届きましたよ


花ちゃん ウチの子記念日です♡ 写真は撮れとれ。庭仕事に出るママをお見送りの花ちゃんです♡

そう、1年前の今日は、花ちゃんが新潟に幸せに向けて旅立った日なのですカピバラさんクローバー


花ちゃんは、癲癇(てんかん)の持病がある子なので、新潟というなにかあった時にすぐにかけつけられるわけではない地に旅立たせるのは、覚悟のいることでした。

花ちゃんママにお見合いで御会いした時に、この方は花ちゃんの家族になる人だと思いました。
そう思っての決意でしたが、何かあった時のために花ちゃんを里親さん宅へお届けした後も、遅めの時間の新幹線を選び、なかなか新潟を離れられずにいたことを思い出します。


でも、そんな心配を吹っ飛ばして、花ちゃんは新潟で元気いっぱいに愛らしく過ごしております。

花ちゃん、大好きな御家族と一緒に、なんて素敵な1年だったんでしょう。
次の1年も、思いっきり幸せだねクローバー


ん!?
花ちゃんの幸せ1年記念ということはー・・、




花ちゃんが新潟に旅立った翌日に我が家にやってきたじじしゃま、あなたも明日で1年記念日よラククローバー


どうですか、楽しい1年でしたか?
あ、まだ明日だから振り返るの早いですか。


昨日はメールのやりとりはあったものの、実際に会うのは15年ぶりの担当くんのたくましく成長した姿を見れて、保護猫と暮らしているというお話も聞いて心がホッコラした1日でした。

今日もさっそく幸せなご報告が届いて、良い1日の始まりですクローバー


  いつも応援ありがとうございます 
おお!
体脂肪も落ちていて、良い1日のスタートじゃあ~!!
 ▼ 下のポメ桜バナーとチワ桜バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
ブログランキングブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-27 11:05:37

打ち上げ。

テーマ:ブログ


昨日は【2015Eva HAPPY あにまる FESTA】のイベントを観た後に、スタッフさん、出演者さんたちと打ち上げ。

じじしゃまも、打ち上げに参加しましたよ。
彩さんにいっぱいいっぱい抱きしめてもらったね。
愛をいっぱいもらったね、長生きしようじじしゃま。


打ち上げ後は25日と26日のイベントに出演されていた岡本夏生さんと、我が家で夜中の3時までなんやかやと語り明かしました。

岡本夏生さんは東日本大震災の時に、その身ひとつで被災地へと支援に駆け回っておられていたのブログを通じて拝見していたので、御会いできて良かった。
粋でカッコいい正直な姐さんだよ。


募金とその使い道の話もいっぱいしたなぁ。

ボランティア活動をし始めてつくづく思うのが、高価なお菓子の差し入れをたくさんしても、現金を渡すのをはずかしがる方々がとても多いということ。

お菓子をいただいても腹がふくらんでおデブになるのは人間だけで、保護犬や保護猫たちにはなんの足しにもならんのよ。
そのお菓子代を透明で使い道のはっきりとした募金箱に入れてくださるだけで、保護犬、保護猫たちの医療費に使えてどれだけ助かることか。


カフェで集まって、可哀想な子たちの話をぺちゃくちゃするだけなのは女子会。
じゃあ、デザートを頼んだつもりでその分の代金をみんなで募金しましょうと、行動に移してくれるのがボランティア。


ほんとにちょっとした気持ちの切り替えよう、ちっともめんどうじゃないことなんですよ。


ワタシ自身も、良いイベントに参加したから良い事をしたつもりなんかで終わらせず、また今日からやれることを考えて始めます。


あらためて、いろんな人、いろんな考えに出会わせてくれた杉本彩さんに、感謝手描きふうクローバー



  いつも応援ありがとうございます 
今週は漫画の打ち合わせもガッツリしますペン
 ▼ 下のポメ桜バナーとチワ桜バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
ブログランキングブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。