1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-11-28 22:14:48

スッキリさん。

テーマ:ブログ
昨日は、浅草で妖怪忘年会
濃ゆく愉しい時間を、素敵な方たちと過ごしましたよ。
真夜中の浅草寺は、とても荘厳で澄んだ空気に包まれておりました。


さて、明日は長崎から多美さんがやってこられるので、茶壺と伽羅(きゃら)とラクしゃまも、シャンプー刈ットいたしましたよシャンプー


男犬っぷりがグィーンと上がっておりますなぁ、ポヤジ殿チャッピー




ギギギ・・、洗いたてなのに、地面にどっかと腰を落ち着け、対戦相手を探しておる~・・・。
スフィンクスか。




ギギギギ・・、せっかくサッパリ爽やかさんになったのに、なぜ変顔~・・。


ポヤジの外面の良さを分けてあげたい、チワ~ワ族です伽羅bラク




はなちゃんの寝顔を、パパラッチ犬

ぐっちゃぐちゃにしたブランケットも、はなちゃんなりのこだわりの形があるんですね。
スヤスヤと気持ち良さそうに、寝ております


はなちゃん、炎症してしまった目の回りの皮膚と、保護時から悪くしていた耳の方も検査に出していたのですが、本日は耳の方の結果が出て、服用していた錠剤を変えることになりました。
新しいお薬で、効果があがるといいなぁ。

来週月曜に、皮膚のご専門である院長先生に診察していただく予定です。
いいケアの仕方を、しっかり教えていただかなきゃ。


さて、多美さん来るから、玄関も磨いておこう雑巾


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
浅草の昔ながらの喫茶店、すごく珈琲が美味しかったです
▼下のポメムーンバナーとチワムーンバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-11-26 11:36:59

ダッコちゃん。

テーマ:ブログ
今日は、ティアハイムにとても気になる子がおりますので、御紹介させていただきますね。


この子は【ダッコちゃん】。
脳に障害を持つ、生後3ヶ月ほどのダックスの子犬です。

ダッコちゃんは寒空の下、段ボールに入れられて、病院の前に捨てられていました。

センター(保健所)に収容され検査をしたら、腸の中は空っぽ。
たくさんの栄養を必要とする子犬の時期に、とてもお腹が空いていたことでしょう。


ダッコちゃんが収容された詳しい経緯は、アルマ代表のブログ記事で↓

寒空に放置された脳疾患のダックス子犬』⇒http://ameblo.jp/alma-soulmate/entry-11951752473.html




ダッコちゃんは、通常時は脳の障害のため、頭が背中につくぐらい反り返っています。

そのままでは、食べ物やお水が気管に入ってしまうので、食事するときも人の手が必要です。

自力で排泄はできますが、立つことができず横になったままの状態ですので、こちらも御世話が必要です。


介護し続けなければ、生きていけない子です。




けれど、成長期のダッコちゃんは、日を追うごとにすくすくと大きくなっています。

スタッフのみんなに抱っこされて、大好きなゴハンをたくさん食べて、1日1日を元気に過ごしています。


蛍の時にも、はなちゃんのことでもお伝えしましたが、脳の疾患は解明されていないことだらけです。

ダッコちゃんがどのように成長していくか、何歳まで生きられるかは、わかりません。


それでも、この子のこれからが幸せであるよう、応援してあげてください。




アルマでは、保護犬・保護猫の医療費のために、チャリティーカレンダーを販売しております。

2015アルマチャリティカレンダー


売上げは全て保護犬猫の医療費、活動費に充てられます。
数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。

★壁掛けカレンダー、卓上カレンダー、チャリティ基金合計、5000円以上ご購入でポストカード1セット、プレゼントで同梱でお送りします(ネット販売のみ)


カレンダーご購入はコチラhttp://alma-charity.shop-pro.jp/


ダッコちゃんだけでなく、多くの犬猫が治療を必要としております。
それは、これからもずっと続きます。

もしよろしかったら、どうかご協力をお願いいたしますクローバー


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
ダッコちゃんだけでなく、骨盤が押しつぶされた子猫ちゃんや、内臓疾患を抱えた犬猫、ティアハイムには人の手を必要とした子たちがおります。
うんと、幸せ玉を送ってあげてくださいねクローバー
▼下のポメムーンバナーとチワムーンバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-11-25 12:47:06

マイクロナノバブル温浴。

テーマ:ブログ


卒業っ子のメイちゃんから、12歳のお誕生日を迎えたご報告と、はなちゃんへのお見舞いのメールが届きました


保護犬たちは、生まれた日がわからないので、里親さんたちがそれぞれ想いを込めた大切な日を、誕生日にしてくださっています。

メイちゃん、今年も大好きなパパさんとママさんと一緒に、幸せなお誕生日を迎えましたね。
おめでとうメイクローバー


はなちゃんも、あなたのように美事なフサフサの毛に生まれ変わるよう、幸せ玉を送ってあげてくださいねクローバー




はなちゃん、昨日は動物病院に併設されたサロンで、トリミングとシャンプー、そして薬浴していただきました。

そこでは、シャンプー前と後に獣医さんが健康状態をチェックしてくださるのが、とても心強いです。


このサロンでは、皮膚病のワンちゃんのトリミング・シャンプーと薬浴を専門としていて、皮膚疾患に精通した獣医師グループによって開発された最上級のスキンケアシステム複合機【クワトロシステム】を使用しておられます。

このクワトロシステムの【マイクロナノバブル温浴】が、皮膚の治療にとても良いそうです。


実際に仕上がりは、素晴らしいの一言

ワタシの携帯写真では、美しさが表現しきれていないのが残念ですが、ほんと絹糸のように毛がピカピカに光ってますよ犬
皮膚もすごくきれいになっています。


はなちゃん今回の皮膚病にくわえ、もともと目とお耳の状態が悪いので、ケアのためにお顔まわりの毛をかなり短くカットいたしました。

すっきりと、ボーイッシュになりましたね。




はな『大好きな、“ブランケット掘り掘り”するです


現在、かゆみや痛みはないので、はなちゃん目を気にすることなく、元気いっぱいにしております。

ただ、炎症した目の回りの毛が抜けてしまったので、それが可哀想でなりません。

獣医さんがおっしゃるには、ケアを続けていけば、皮膚も再生し毛もまた生えてくるとのこと。

精一杯ケアしていきます。




はな『フゥ、一息です


今ね、目の回りがハゲちゃっているから、お顔の写真は遠慮させていただきますね。

はなちゃん、しっかり可愛いさんに戻すからね。




茶壺、伽羅(きゃら)、ラクしゃま、相変わらずにぎやかにしておりますチャッピー伽羅bラク


昨日は、ぴかぴかフワフワになって帰ってきたはなちゃんを、みんなでクンカクンカ嗅ぎまくっておりましたよ。




ラク『わしゃ、
おニューのべべを着てましゅぞい
Tシャツ


ラクしゃま、胴が短いコロコロちゃんなので、普通のチワワサイズの服で合うものが少なく、衣装選びに苦労しております
その分、可愛いんですけどね。


仕事もあって、慌ただしい年末年始になりますが、はなちゃんのケアもしっかりやって、毛玉さんたちとワチャワチャにぎやかに過ごしていきます。


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
さて、今日も仕事机にアワビアワビ
▼下のポメムーンバナーとチワムーンバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。