1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-08-30 19:22:27

ひさびさマルシェ。

テーマ:ブログ


【犬猫みなしご救援隊】中谷さんの29日のブログ、広島市動物管理センターの迅速で柔軟な対応、広島市の安佐地区獣医師会の迅速な対応、素晴らしい。

中谷さん達、地元ボラ団体さんとの日頃の信頼関係が築かれてこそだと思う。
東日本大震災が、どう動くべきかを教えてくれたからだと思う。


うちのマンションにも、上の画像のような小冊子が配布されました。

東京で災害が起こった時、どうしましょじゃなくて、どうにかするを考えにゃ。





今日も涼しかったので、ひっさびさに土曜のマルシェに毛玉さん達と出動

農家の方が直接売りにこられている元気のいいお野菜を、どっちゃり買い込みましたよ
野菜





いや、それにしても、夏日は目覚まし時計なくとも4時にクワッと目覚めていたワタシですが、涼しくなった途端に6時過ぎまで寝るようになりました
なんて原始的な体。


それよりも、目覚めてリビングに行くと、すでにチワレスリングを開始しているチワ~ワ族が、なんて野性的
伽羅bチワワ





チワジョに尻に引かれている、ポヤジの構図チャッピー

ポやっさん、寄る年波で歩くのが遅くなってきたんですけどね、なんと伽羅(きゃら)もさりげなくその歩調に合わせてあげてるんですよ。


ポヤジに甘やかされたチワお嬢さんと思っていたら、いつの間にかちゃんとポヤジをいたわるチワ娘さんになってましたよ。





さ!
ポやっさん、今日もカートの練習ですよ。


思いっきり腑に落ちない顔をしてますね。
隣りでひっそり、チワ爺も腑に落ちん顔してますよ。





じじしゃまは、お膝の上がしっくりくるようでございますチワワ


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
新担当のKくんは、いつもワタシが目覚める頃に仕事のメールを送ってくる
早よ帰って、ゆっくりおやすみ・・。

▼下のポメーバーバナーとチワーバーバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-29 16:26:33

カートのポヤジ。

テーマ:ブログ


よく行っている代々木公園で、蚊に刺されてデング熱に感染した疑いがある方々の報道をニュースで知って、ビックリです。

まあ、蚊の行動範囲は狭いし寿命も短いし、そんな過敏にならなくても大丈夫、大丈夫といいながら、虫除けスプレーをシャンペンシャワーのように手足にふりまいて散歩にでましたよ。


来週は、また暑さがぶり返すようですね。
今週は、ありがたい涼しさを、毛玉さん達と満喫いたしましょ。





紫色の朝顔が咲いていましたよアサガオ
てか、アサガオ科の花でしょうか?

いいんですよ、飼い主がお花にウットリしている間、毛玉さん達は『花なんぞ、どーっちゃええわ
』と、地面嗅ぎまくってても。





伽羅(きゃら)『静かにするでち、飼い主刃のごとく意識を集中せねば、敵の残した気配を嗅ぎとれんとでちだんごっぱな


伽羅さんがお花を見てウットリするようになったら、天変地異の前触れです。





ラク『ンギギギ・・、自由をわしゃに~


抜け忍しようとするでなか、じじしゃま。


じじしゃま、自分の行きたい方向にしか進もおうとしないので、こーやって強引にリードを引っ張りますよ
チワワ

まだまだお散歩修行中です。





帰りは、途中から茶壺をカートに乗せましたチャッピー

『年寄り扱いするでなか
』と、まだまだ強気のポやっさんですが、来月で14歳半。
これからのために、カートに乗る練習をしましょう。


ポやっさん、みんなと愉しいポ散歩を長く続けるためですよ。





前回の猫モノに続き、こちらワタシが最近デイリーで呑んでいるポルトガルワイン、【GATAO(ガタオ)】の白白ワイン

ガタオとは『大きな猫』という意味だそうです


スパークリンングじゃないけど、微発泡性なんですよ。
しかもアルコール度数も9%と低めなので、アッヂ~日にはキンキンに冷やしたGATAOの白を、冷凍庫で冷やしておいたグラスに注いで、ビールのようにぐい~っといきますよ。
アルコール度数低いお酒は甘口が多いけど、こちらは爽やかに辛口なのがありがたい。

お値段も安い所じゃ千円以下で売っていて、それでいてワイン雑誌【ワイン王国】で、最高の評価となる5つ星を獲得してるそうですから、お味は保証ものですよ。

なんといってもね、緑の猫さんマークが夏には涼し気で、ほんに可愛い






アルマ東京ティアハイム オープンシェルター&里親会】のお知らせ。

日時:8月30日(土)
   12:00~15:00


会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

JR小岩からのアルマ東京ティアハイムまでの行き方はコチラhttp://tierheim.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

皆様のお越しをお待ちし
ていますクローバー


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
今度は、GATAOのスパークリングも呑んでみようシャンパン

▼下のポメーバーバナーとチワーバーバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-28 11:27:35

涼しさ満喫。

テーマ:ブログ


今日も、とても涼しいです

昨日は午後から、雨の降り止んだ合間をぬってのポ散歩


通りすがりに御会いする犬連れの方々と、『この時間にお散歩できるなんて、嬉しいですね』と、口々に涼しさを喜び合いましたよ。





ポやっさんも上機嫌チャッピー扇子

常にモッサリコートをまとっている茶壺に、真夏の暑さはしんどかったですからね。





チワジョも、お散歩しているワンコ達とどっちゃり対戦できて満足げ伽羅b

伽羅(きゃら)にとって、散歩は【試合】だものね。





涼しい風にあたりながら、カートの中でスヤスヤ寝ていた、この御方チワワ

目的地の公園に着いても、なかなか起きなくて困りましたよ。


早く本格的な秋になって、ゆっくりお散歩したいね。





先週末の麻布十番祭りで、陶器屋さんの屋台で買った、猫の小物乗せくろねこ

猫と暮らした経験はないのですが、ボランティア活動で接する機会も増えてきて、どんどん猫も愛らしくなってきましたよ。
犬とはまた違った魅力がありますね



アルマ東京ティアハイムにも、可愛い猫さん達が家族を待っております。

ティアハイムの天使たちhttp://angel.ap.teacup.com/alma123/


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
道を歩いている猫を見かけると、『ニャンコ先生っ。』と心で声をかけております

▼下のポメーバーバナーとチワーバーバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。