1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-04-30 21:27:47

幸せ散歩と楽(ラク)しゃま。

テーマ:ブログ
本日2回目の更新です。


夕方の幸せお散歩さん便りが、届きましたよ


広々とした散歩道。
広がるお空。

セイちゃん、ホントにすばらしいお散歩コースができたね
カピバラさん





【シッポくるりん】というタイトルで送られてきた、このお写真


田んぼにはった水に、妙高の山が写っています。
あちらの山には、まだ雪が残っておりましたよ。

その雪が溶けて、山の地肌が馬の形に見えてきたら、田植えの時期だそうです。

これから、自分や卒業ワンコさんたちが暮らす関東地方の天気予報と一緒に、セイちゃんのいる新潟の天気予報をチェックしたり、テレビやメディアに出てくる新潟の情報を観る楽しみが増えました
クローバー


さて、本日は午前中にALUMAのティアハイムに行って、午後の仕事にとんぼ返りという、ダッシュな日を過ごしておりましたよ


なぜティアハイムに行って来たかといいますと、勘のよろしい方はお気づきと思いますがー・・、





じじしゃま、来たでしゅよ~


はい、新しい預かりっ子の、チワじじしゃまです
チワワ

昨日トライアルに出たばかりで、慌ただしいと思われるかもしれませんが、今ティアハイムは保護した犬や猫たちで満室状態。

しかし保健所では、引き出されるのを待っている子たちが、まだまだおります。
そして、嫌な事にゴールデンウィークやお正月など、大型連休中には捨てられるペットが増えるのです。


1頭でも救える命のスペースを空けなければいけない。
そのために、急いで引き取りに行ってまいりました。





ところで、このチワじじしゃまですが、4月15日のブログ記事【同じ場所で捨てられる犬たち。】の写真の子です。


捨てられていた時は、耳の中はドロドロの酷い状態、皮膚もボロボロで毛が大量に抜け落ちたそうですが、協力病院の獣医さんとボランティアのトリマーさんのおかげで、フワフワの可愛いチワじじしゃまになりました。


じじしゃまは、以前うちで預かっていたチワワのフクくんと同じ場所に捨てられていました。

我が家にやってきたのも、何かの縁を感じます。


フクくんと同じく、歯はすべて抜け落ちていました。
歯が無いのと白内障のため、かなりの高齢に見えますが、毛艶と家の中をトコトコ歩き回る様子から、10歳ぐらいではないかと思います。


また、じじしゃまと一緒に捨てられていたマルチーズちゃんを、セイちゃんのトライアルに同行してくださったkeikoさんが預かっております。
その子の応援も、よろしくお願いいたしますね
手描きふうクローバー





このチワじじしゃま、特技は【抱っこすると10秒で寝る】チワワ


見てくださいよ、この幸せそうな寝顔。
すでに寝息立ててますよ。

見ていて楽しい気持ちになるので、【楽(ラク)】と仮の名前を付けました。

これから、ラクしゃまのことも、よろしくお願いいたします。





『飼い主しゃ~ん
ここにも、どこでもすぐに寝る子おりましゅぞ~フク


まったく、むっちりボディといい、足の短さ長さといい、よく似たチワ男たちだわよ


そして、ラクしゃまのホンワ~カした御顔を見ていると、蛍のことも思い出します
蛍


明日は、ティアハイムの子たちのことを、お伝えさせていただきますね。


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
ラクしゃま、ワタシがリビングで座っていたら、膝の上に登って寝ます
何が何でも寝ます


▼下のポメ桜バナーとチワ桜バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-04-30 09:04:46

朝の幸せさん。

テーマ:ブログ


昨夜に続き、今朝も幸せ通信届きましたよカピバラさんクローバー


セイちゃん、里親さん御夫婦と一緒に寝たそうです
カピバラさん

ゆっくりと休めてよかったね。





今朝は、パパさんとお散歩ですよ


これからいろんなところをパパさんとママさんとお散歩して、北の勢力図を広げてくださいね。


東には、猛将チワ~ジョがおりますので
伽羅b





セイちゃんね、パパっ子になりそうですよ。


ワタシたちが新潟から東京に帰る時、ママさんに駅まで送っていただいて、あえてパパさんとセイちゃんに二人っきりになっていただいたのですよ。


トライアルの時は、なるべく御家族そろっていただきます。
なぜなら、最初の家の印象が大切ですので、後からパパさんや他の御家族が帰ってこられると、『家族じゃない、他人が来た
』と保護犬が勘違いした判断をしてしまうこともあるからです。


でも、パパさんにベッタリのこのお写真を見る限り、セイちゃんは大丈夫そうですね。

御夫婦に思いっきり甘々してくださいね
カピバラさん


メールには、セイちゃんからのメッセージとして、セイちゃんがいなくなって少しさびしいかもしれないけれど、セイちゃんは自分のことでいっぱいいっぱい頑張るから、ワタシも自分のことを頑張ってという内容も書かれてありました



涙出そうになりました。


今回はセイちゃんの持病や遠方への旅立ちのこともあり、いつもにはないトライアルの時のワタシの緊張具合、そして、ワタシの仕事のスケジュールや保護活動の現状をお話したので、いろんなことをお気遣っての温かなメッセージです手描きふうクローバー





これから4本の仕事を同時に進めていきますペン

中途半端に仕事が重なったら、土偶のような目で死相を浮かべるのですが、ここまで重なると逆にすがすがしくて肝が据わりますよ。

今年はエッセイや取材漫画で笑っていただいて、長編ストーリー漫画もガッツリ描きます
ペン


机にかじりつきの日々が始まりますがー・・、その前に今からALMAのティアハイムにちょっくら行って来ますね


今日も、夜にまた更新するかもしれません。


では、天気がすぐれない地域も多いですが、みなさん良い1日を
クローバー

そして、セイちゃん、御家族と一緒に愉快に笑顔の1日を
カピバラさんクローバー



手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
では、行ってきます

▼下のポメ桜バナーとチワ桜バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-04-29 21:54:20

ただいま。

テーマ:ブログ


セイちゃんを、新潟の里親さんのお宅まで、届けて来ました。


長旅から解放されて、里親さんにリードを持っていただき、お庭で少し遊びましたよ。





探索中。

今日からここで、新しい生活が始まります。





新潟から東京に帰る途中に、里親さんから届いた写メール。

『長旅お疲れさまでした。』と、里親さんから美顔マッサージを施していただいているセイちゃん。

気持ち良さそうだね。


里親さんのお宅に上がった時は、興奮状態だったセイちゃん。

ワタシは保護犬たちと別れる時は、ソッと気づかれぬよう里親さんのお家から出て行くようにしています。

ですから帰り道に、里親さんからセイちゃんがくつろいでいるお写真がたくさん送られて来て、『ああ、トライアルが始まった。』とそこで初めて実感し、いろんな気持ちがこみ上げてきました。


セイちゃん、今日は御家族でゆっくりと休んでくださいね。


トライアルに同行してくださった、keikoさんに、感謝
手描きふうクローバー

セイちゃんの旅立ちを、応援してくださっているみなさまに、感謝
手描きふうクローバー

セイちゃん、先輩ワンコさんたちの幸せパワーも、しっかりと一緒に持って行きましたよ
手描きふうクローバー


これから2週間のトライアル期間が始まります。
どうか、見守っていてください。


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
取り急ぎ、幸せの一歩のご報告までクローバー

▼下のポメ桜バナーとチワ桜バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。