1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-10-30 23:16:34

いちばんやさしい!犬の気持ちがわかる本。

テーマ:ブログ


夕方のポ散歩

モッサリさん達には、気持ちんよか~季節でございますね。


薄着大将の飼い主さんも、さすがにヒートテックだけではままならぬ状態になったので、やっとジャケットなんぞを羽織ってみましたよ。





セイちゃんの笑顔も満開カピバラさん

セイちゃん、飼い主一途の子なので、他のワンコやヒト族にウ~となるところがあります。
現在、それを直そうと躾中。


お家で一緒に居るのには、申し分ない花丸の子です

茶壺や伽羅(きゃら)ともそつなくやっているので、家族と認めた者たちには、心から安心しきっているのでしょう。





セイ『ええ、安心しきっているから、ポヤジさんの尻毛のかほりを嗅ぐわ

伽羅『きゃーたんは、彼方におるワンコに、一戦交えぬかと闘気を送っとるとでち



女子犬たち、あなたたちの行動 安心できないわ。





お宣伝。


茶壺と伽羅が、現在発売中の

【いちばんやさしい!犬の気持ちがわかる本】<宝島社>


に、ちゃわゆきワンコたちと登場しておりますよ。





ホラ!
初級編の『毛を逆立てる』に、
マークを付けて登場してみたりチャッピー





上級編の『上目遣い』で、ポヤジに小遣いねだるチワドルのように登場しているわ伽羅b


ちなみに、伽羅ちゃん本文中で、

お姫様のようなかわいらしい外見とあいまって、テンプテーション能力がかなり高い小悪魔ちゃんであります。


との、ご紹介文が。

果てしなくモテる女みたいよ、伽羅ちゃん!


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
伽羅ちゃんは、戦闘能力も果てしなく高いです伽羅b

▼下のイガポメグリバナーとイガチワグリバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-10-28 18:52:51

ブルーな御方。

テーマ:ブログ
先週金曜日に原稿が上がりまして、週末は愉快な人々にお会いしたり、体をメンテー・・、いや、むしろ痛めつけてみたり、せわしなく過ごしておりました。

予想以上に、体なまっちゃってたわね。



毛玉さんたちは、体なまることなく、お元気ですよ。

毎日たぎっておられますからね。

朝目覚めて、なぜあんなに速攻たぎれる?





セイちゃんも、元気にしておりますカピバラさん

甘えん坊ちゃんが加速してるかな~。

ポヤっさんをブラッシングしていても、間に割り込んできて、お腹なでて攻撃。

ハチャハチャと甘えたさんする様子は、やはりポメ族の血かと
チャッピー





少し前、天馬くんと里親さんのyukkyさんと一緒に受けたインタビューのお写真を、フォトグラファーの浅岡さんが送ってきてくださいました。

この写真、お気に入り。

天馬くんを見つめるyukkyさんのお顔が、とても嬉しそう。
優しくて、幸せな写真
手描きふうクローバー

浅岡さん、お心遣いありがとうございます
クローバー


この日、示し合わせたわけでもないのに、yukkyさんはピンクでワタシはブルーのお洋服。

ブルーのお洋服、好きでよく着ます。





ええ、ブルーの着こなしといえば、ナンバー1はこの御方。

突然、我が家への帰り道に出現なさいましたよ。

また意外とデカいんだよ、これ。
小学6年生の男子ぐらいの大きさですよ。


わたしら漫画家にとっては、奈良の大仏よりも拝み倒さなきゃいけない、ブルーな御方ですけどね。

なんで突然、地蔵のように通り道に出現するかな。



手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
遅くに帰っている夜道で、ブルーの御方に遭遇すると、めちゃめちゃ早足になります。

▼下のイガポメグリバナーとイガチワグリバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-26 00:01:43

上がった〜!

テーマ:ブログ


上がったー


美BODY漫画の【フープダイエット】、最終原稿を脱稿いたしました。

最後まで、本当に愉快に自分のノリで描けました
ペン
担当のナナちゃん、ありがとう
手描きふうクローバー


ー・・と、言っても、これからが単行本の企画ページで大変なのである。

今回の本は美容本なので、漫画だけでなく、記事と写真ページも多いからね。

12月半ばには、単行本のカバーとなるワタシの撮影もあるしね。
思いっきり、生腹出すからね。


こっから先は、さらに気合い入れてフープ回して、体作りしなきゃだわよ






セイちゃんは飼い主命で、他人にはかまえてしまう。

そんなセイちゃんの心を、アシスタントちゃんたちは、やさしく時間をかけてほぐそうとしてくれている。


今日も台風が近づいてきているのに、仕事が終わって帰りがけに、たくさんセイちゃんに接してくれた。

アシスタントちゃん達に、セイちゃんの御縁が流れたこと話したら、

『じゃあ、ワタシたち、もっとセイちゃんと仲良くなれますね。』と。


幸せな答えだ。

感謝
手描きふうクローバー


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
アシスタントちゃんたち、雨に濡れずに帰ってるかなぁ。

▼下のイガポメグリバナーとイガチワグリバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。