1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-09-30 15:41:03

季節。

テーマ:ブログ
相変わらずPCの立ち上がりが不安定でドキドキしておりますよ。

とっとと修理していただければいいのだけれど、今日もこの後出かけますが、今週いっぱい打ち合わせや取材など外での仕事が続いているので、なんとかもっておくれよPCちゃん~~~




さて、昨日は【劇団鹿殺し】の【無休電車】を観劇。

【鹿殺し】のお芝居は初めてで、どんな世界観なのかな、ファンタジー色強いかな?ナンセンスギャグ満載かな?などといろいろ想像していったら、ド直球の人情もの。

汗も涙も喜びも怒りも哀しみも、思いっきり溢れている。
まさに、人間のぶつかり合い。

だけど、鉄道を表現した楽隊の演奏は、幻想的であり美しくも懐かしい。

千龝楽でもう1度この世界を観るのが楽しみです。


観劇あとは、【鹿殺し】の劇団員さんたちと呑み会。
みなさん、可愛らしく優しい人たちだよ。

座長のチョビちゃん、ちっこい体にいっぱいキラキラ光るもんを背負ってるね。
またマッサージしまくらねば


写真は、オレノグラフィティくんがプレゼントしてくれた、【鹿殺し】グッズ。
吉田メタルさんを通じて友達になったばかりだけど、すでにいろいろ御世話になっています。
感謝
クローバー

今回はオレノくんを通じて、【鹿殺し】の劇団員のみなさん、それに角川のSさんやNHKのKくんとも交流を持ちました。


今年は人のつながりが広がっています。

蛍が旅立った11月が近づくにつれ、気持ちが定まらぬ時間がでてきたけど、そうさせぬためにババしゃまが周りをにぎやかにしてくださっているんでしょうか。





さてさて、我が家の毛玉さんたち。

うっかり暑くなる時もあるけれど、だいぶお散歩の時間が長くなったね。


秋は大好きな季節。
だけど、上でも言ったとおり、正直に言えば今年の秋は少ししんどいです。

11月が近づくにつれ、蛍の最後を思い出してしまう。

毛玉さんたちが喜ぶ落ち葉はすごく好き。

でも、蛍との最後の想い出となったイチョウの並木を見るのは怖い。

秋の景色は、全部蛍の最後とつながってしまう。





しんどいけれども、秋を嫌いにはならないようにしようと思います。

生き物と暮らしているかぎり、この先まだ別れの季節があると思います。

だけど、保護犬たちを預かり続け、毛玉さんたちと暮らしていくかぎり、それぞれの子たちとそれぞれの想い出の風景ができます。





犬たちと暮らしていない時は、四季などまったく感じないひこもりの漫画家生活でした。

犬たちと暮らし始めてからは、散歩に出るので季節を肌で感じるようになりました。


だから、いろんなことがあると思うけど、毛玉さんたちと一緒に、これからも季節を愉しんでいきます。


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
では、お出かけ準備。
ペソペソきばって働きます~!


▼下のイガポメグリバナーとイガチワグリバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-09-29 09:44:51

女犬心。

テーマ:ブログ
生きてます。

てか、この週末PCが開けなくて頭真っ白。
返事しなきゃいけない仕事のメールがたまっていたので、口からエクトプラズム出しておりました。

PCを立ち上げたら画面が真っ白で、しばらくするとブツッと勝手に切れてしまう状態が続いていたのですが、今朝やっとつながりましたよ~


この先また調子が悪くなるかもしれないので、友人および仕事関係者の皆様はメールの返信がない場合は念のため携帯に連絡ください。



てなワケで、調子が良いうちに急ぎ足でブログ更新ですよ。


ココロ姫から、幸せ通信届きました
チワワ(レッド)クローバー


やっと涼しくなったので、毎日お気に入りスペースにモフッと埋もれておられるそうですよ。

さすが姫様、お供たちに回りを囲ませておりますね。


これからお散歩が楽しい季節、大好きなご家族といろんな場所へおでかけしてくださいね
クローバー





さてさて、我が家のチワ姫さま。

先日ひさしぶりにボーイフレンドのリュウくんと、お散歩の途中でお会いしましたよ。

写真がそのリュウくん

伽羅(きゃら)と同じぐらいの大きさのチワワくんで、落ち着いた寡黙ないい男犬です。


港区で、いえ東京都で、いえ日本で唯一 伽羅を女犬として扱ってくださる紳士ですよ。

世界規模で見れば、南米のジャングルやアンデス山脈あたりにピューマにも立ち向かう勇猛果敢なチワ男がおるかもしれんでの。

伽羅にも、まだまだチャンスはあるわ。





おひさしぶりのリュウくんに、ご挨拶のチュッ


いつもはすぐに他のワンコに飛びかかる伽羅も、リュウくんには恥じらいながら近づきますよ。

しなを作りますよ、女を見せますよッ。


そして、空気を読まないポヤジがぐいぐい割り込んでますよ
チャッピー扇子





伽羅『リュウきゅんには、特別に嗅がせてあげるとでち


まあ、大胆ね伽羅さん。
でも公共の場ではそこまでよ。


そして、やはり空気を読まないポヤジが顔っっこんでますよ。





伽羅もハニーちゃんの香りも確認しますよ。


どこまでチワワの逢瀬を邪魔するんじゃポヤジ。

普段だったら、『ポヤジ邪魔すんじゃねーでち
』と唸り飛びかかる伽羅ですが、リュウくんの前なので猫かぶってますよ。

ポヤジ・・、家に帰ったら瞬殺だね。





伽羅『リュウくん、逢いたかったとでちよ

リュウ『待たせてゴメンよ、伽羅ちゃん



あらあら、いつもは毘沙門天を背負っている伽羅ちゃんの背中に、愛の女神アフロディ~テが見えてよ。

愛チワ娘のあまりにも女全開オーラに、飼い主は複雑な気持ちですよ。


でも、リュウくんは本当に男らしい高倉健さんのような落ち着きあるワンコなので許します。

チャラ男犬は許さないわよ~~~!


もっとも、チャラいのは伽羅に一撃で狩られておしまいですが。





で、もうひとりの女子犬セイちゃんはというと、ワンワン吠えるのでカートに強制退去です。

セイちゃん、他のワンコにワンワン吠えるようになったのよね・・。


セイ『おかしいわ・・、いつもだったら伽羅ちゃんの方が勇ましく他のワンコに立ち向かうのに・・。』



あれでも一応、女犬心をわかってやってね。



手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
今日は劇団鹿殺しの【無休電車】を観に行きます~鹿

▼下のイガポメグリバナーとイガチワグリバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-09-26 00:06:07

手。

テーマ:ブログ


終わったー!


しかし、先月から続く睡眠不足で、今回ついに寝ながら描いてしまったページが・・。

『ハッ!ヤバい!!』とがばっと起きて原稿を見たら、タンクトップを着ているキャラクターが、Tシャツ姿になっていたがな・・。

ハァアアア~、涙目で修正
泣き1

寝ながら原稿描いたのは、『PAPUWA』の連載が始まったばかりの、ゴールデンウィーク進行以来だわ・・。
あの時は、アラシヤマが散々な絵になってたわ・・。


しかし、これで大きな〆切ヤマ場は越えました。

今週は体のメンテナンスする
【劇団鹿殺し】の【無休電車】観に行く


ワタシが無休だったわい。





さて、うちのアシスタントちゃん達。

原稿だけでなく、保護犬の心のケアもアシスタントしてくれます。


実はセイちゃん、とてもデリケートな子で、飼い主さん命な子なんです。

お家でも、外でも、ワタシ以外の人には吠えます。

他の人がいるとすぐに、『亜美さ~ん
抱っこ~~~』と逃げてきます。


保護犬の中には、このように飼い主さん一途の子がよくいます。
過去に受けてきた虐待も関係していると思われます。





だけどそれではいけませんよ、セイちゃん。
アナタに好意を寄せている人達に、ウ~ッはダメですよ。


ですから、アシスタントちゃん達に協力してもらって、おやつで仲良し作戦をとりました。

みんなでセイちゃんに優しく語りかけながらおやつをあげて、一切危害をくわえる気持ちがないことを示します。





セイちゃん、今アナタに差しのべられている手は、アナタを叩く手じゃないんだよ。

優しく撫でてくれる手なんだよ。

世の中には、アナタに好意を示している人間がたくさんいることを、少しずつゆっくりとでいいからわかっていこう。





以前のブログで、『本来ひとりが大好き』と書いたけれど、アシスタントちゃん達が集合する日は、朝からワクワクする。

原稿が上がってアシスタントちゃん達が帰った後の仕事場は、なんだか寂しい。


ひとりも好きだけど、大切な人達といるのも好きです。


さ、ではさみしくなった仕事場は退散して、毛玉さんたちのいるリビングに転がりに行こう。


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
今から毛玉さんたちと、イチャイチャタイム。
そして、気絶。


▼下のイガポメグリバナーとイガチワグリバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。