1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-08-31 15:41:16

痩せマッチョ。

テーマ:ブログ
昨日【ドキばぐ】のネームが終わって、今日から描く作業ペン
こーなると精神的には、かなり楽です。

ネームはアイデアが出ないかぎり終わりが読めないけど、描く作業になると1枚の原稿を仕上げるのにどれぐらいかかるかは、もうわかっているので。



気持ちも楽になったので、晴れ晴れしい気持ちで早朝ポ散歩ですよ

なんか、また気温が上がってるがなッ



今日は土曜日、六本木ヒルズのけやき坂の広場で【いばらき市】が早朝から行われています。
毎週土曜日に、茨城の農家さんが、朝採り野菜を直送販売しておられるんですよ
だいこん

暑い時期は、朝の6時頃からすでに販売が始められます。





毛玉さんたちのカートに詰められるんでね、お大根やキャベツなど、重量級のお野菜買いますよ。
この茨城の生コンニャクが、すんごく美味しいんです



おかげさまで、〆切修羅場も一山越えて、食欲が出てきました。

29日のブログで、『洒落にならない体重になってきてどーしたもんだ』と書きましたが、実は38kg台になっちゃってたんですよ


ワタシは身長が155㎝ぐらいだから40kgまでは落としていいだろうと思っていたのですが、38kg台になったらさすがに痩せ気味でヤバいと思いました


芸能人は30kg台まで落とされる方も多いですが、あれはテレビだと太めに映ってしまうので、職業上しかたなくだと思います。
普通は、150㎝未満の身長じゃないと、30kg台は痩せ過ぎだと思います。


今は食欲も復活し、送っていただいた梨を食べたり、おにぎりを食べたりして、40kgに戻しました。

原稿が終わったら、筋トレを加えたフラフープ運動を復活させますんで、体は引き締めますが体重は増やします


いくら痩せててもね、体が引き締まってなきゃ、健康的じゃないからね。





伽羅(きゃら)『とか、ナントカ、飼い主ったら冷静ぶって言ってますけどね、【あしたのジョー】の時の体脂肪3%に落とした伊勢谷友介さんの画像を、お守り代わりにプリントアウトして持っているのを、きゃーたんは知っとるとでち





セイ『あたしは、【ファイト・クラブ】のブラピのボディがいいわねぇ~、亜美さん

茶壺『わちは、なんといっても【コナン・ザ・グレート】のシュワちゃんですなぁ~
グゥグゥ


もはや自分がどこの方向に向かっているかが、わからなくなってきました。

誰か『目を覚ませ!』と、口にバナナ突っ込んで止めてください。






セイちゃん、お薬を4分の1に減らして、順調に過ごしていますカピバラさん

寝顔がね、ホント可愛いんですよ。
動物の寝顔を見るのは本当に好きです。



里親さんたちも、よく卒業っ子たちのお昼寝写真を送ってくださいます。

保護犬は、保健所から引き取ったばかりの時は、身を守るように寝る子が多いです。
それがどんどんとくつろいで、無防備な姿でスヤスヤと眠るようになる。


自分は寝ることが乏しい職業ですが、この子たちの寝顔でどれほど心を癒されているか、くつろいで寝れるという環境がどれだけ幸せなことかを、実感させてもらっています
手描きふうクローバー


手描きふうクローバー
いつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
〆切まで、もうひとふんばり~ペン

▼下の緋ポメ貝バナーと緋チワ貝バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。

人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-08-30 11:29:55

ネーム。

テーマ:ブログ


昨夜のポ散歩

人が少なくなった夜の広場、けっこう好きです。
オバケの出る時間帯は苦手だけど。


さて、今日はこのあと頭を使うお仕事、ネーム作業です。
ネームというのは、コマを割って台詞を入れる、漫画の台本のようなものです。

この作業が、やりがいがありつつも、一番しんどい






セイ『あら、ネームこれの時って、亜美さん沖縄のシーサーみたいな顔してるのよねぇshichan☆☆


よほど険しいオーラが出ているのか、あのワタシの100倍気が強い母親の多美さんですら、電話をかけた時に受話器の向こうで娘が『ネーム中・・。』とボソっと言ったら、光速で電話を切ります。


仕事関係者に言わせれば、うっかりネーム中に電話してしまったら、人食い虎の檻を開けた気分になるそうです。



いたるところに気をつかわせてしまって申し訳ないと思いつつも、集中してついついまわりが見えなくなってしまうのがネームです・・。





セイ『仕方ないわね。がんばってね、亜美さんワタシたちのゴハン代のためにも


ホントにね。


もともとボケ~と寝そべってずっと天井見つめているような性分なのに、ここまで難儀な仕事つづけているのも毛玉さんたちの存在がデカいわね。





茶壺『ひょえ~飼い主ネーム突入じゃぞよいか、チワっ子。ネーム中の飼い主に、相手をせいとダダをこねたり、ペットシートから微妙にちっこを外して拭き掃除させたり、飯はまだかとさいそく吠えをしてはならんぞ


伽羅(きゃら)『そりゃ全~~~部、テメエでち






なんだかんだで、仕事が忙しくなると、毛玉さんたちにもその雰囲気が伝わっちゃってるんじゃないかと、反省しています。


漫画家の犬たちなだけあって、この子たちはこの子たちなりに気をつかっているんじゃないかと。





などと考えつつ、今しがたリビングのぞいたら、ポヤジ腹出して爆睡してたよチャッピー


うん、心置きなくきばってペソペソネームします
ペン


手描きふうクローバー
いつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
濃茶をいれて、さて、やるか

▼下の緋ポメ貝バナーと緋チワ貝バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。

人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-29 19:44:56

二十世紀梨。

テーマ:ブログ


鳥取県のちゃわゆい年下のお友達Kちゃんが、二十世紀梨を送っててくれましたよ梨

その前は美味しい大栄スイカを送ってくれて、毎回のお心遣いに感謝だよ
クローバー


この梨、実にいいタイミングで届きました。

ー・・というのも、昔からの悪い癖でワタシは極度に仕事が忙しくなると、食欲が無くなるんです。

疲れて食べる気がしないというたぐいではなく、欲望の中から完全に食欲が欠落してしまいます。

だから数日間、水分しか取らなくても苦にならない。
だけど、もちろん体は痩せこけていく。

これに気づいたアシスタントちゃんたちが、食べ物を持ってきて強制的に食べさせてくれることもあります。

ワタシはどんなに食欲がなくとも、アシスタントちゃんが持って来てくれたものは、絶対に食べます。
同じように、友人がくれた物も食べます。


アシスタントちゃんたちが来週まで入らなくて、今ちょっと洒落にならない体重になってきてどーしたもんだと思っていたところでしたので、Kちゃんが送ってくれた梨は、まさに山の神様の恵み
梨

これ食べて、食欲を復活させますね。
ありがとう、Kちゃん
クローバー





茶壺『まったく、偏屈な飼い主ですなぁ~
ポメさんたちのように、しっかりお食べなさい


自分のゴハンはおいといて、毛玉さんたちのゴハンは毎食しっかり用意いたしてますよ。





伽羅(きゃら)『きゃーたんは、食べんと死んでしまうとでち


そーね、あなたは食欲大魔神。





セイ『あたしも、たくさん食べてキューピーぽんぽんよキューピーちゃん(普通の)


セイちゃんも食いしん坊さん。
まぁるいぽんぽん、ちゃわゆいね


でも太らせないようにしなきゃだわ






さて、本日は【神撃のバハムート】のイラストと4コマ5本を提出。

ゲーム会社のスタッフみなさんとても喜んでくださって、こちらも嬉しいやら恐縮やら。

ファミ通【ドキばぐ】の〆切も差し迫ってきたので、【神撃のバハムート】の残り5本の4コマは、【ドキばぐ】の原稿と同時進行で。

今回の【ドキばぐ】は、個人的にも待ち望んでいた【モンスターハンター4】ネタですよ
アイルー

プロデューサーの辻本良三さんと、ディレクターの藤岡要さんには、大掛かりな上野ロケにおつきあいいただいたので、気合い入れてペソペソ描きますよ
ペン


うっしゃ!
二十世紀梨食べて、残りの〆切乗り切るべ!!



手描きふうクローバー
いつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
仕事しっかり終わらせて、トレーニングもどっちゃりしたいよマッチョ

▼下の緋ポメ貝バナーと緋チワ貝バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。

人気ブログランキングこちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。
 
こちらは、にほんブログ村。
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。