1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-05-31 15:16:59

チワジョ列伝。

テーマ:ブログ


ALMAの預かりスタッフ、keikoさんのブログに可愛いセイちゃんのお写真が載っていたので、お借りしちゃいました


実はセイちゃんを協力病院にお迎えにいった時に、バッタリkeikoさんとお会いしたんですよ。

ワタシのところに届いた引き取り前の情報だと、セイちゃんは『チワワmix♀ 2.5kg 怖がりさんで大人しい。』とのことでしたので、待ち合い室でkeikoさんに、『いやぁ~、2kg台のちっちゃいチワmixちゃんが来るのよ。すんごく内気で怖がり屋さんらしいわよ。』と話していたところで、診察室の扉が開いてセイちゃん登場。


keikoさんと2人で、『2kgじゃねーッ
しかも、チワワじゃねーーーッツ』と、思わず声に出してしましましたよ。





伽羅(きゃら)『甘いでちね、飼い主そんなモルモットちゃんみたいにちっこい子、うちに預からせてくれるわけないでちそれに、その情報には、体重以外にも大きな間違いがあるでちよ伽羅b





チワジョがキス





チワジョがっチワワ(レッド)





チワジョが、怖がりさんで大人しいわけがなかとでち~~~チワワ

(注:世の中には、おとなしいチワワ女子もいると思います。ワタシの回りにいないだけです。あと、2kg台もチワワでは標準だと思いますが、妖精ババしゃま以外ワタシの回りに見当たらないだけです。)


チワワ男子は、おとなしい子ばかりですよ
天馬フクチワワ





茶壺『いやぁ~、怖がりさんで大人しいチワジョにお会いしたいものですなぁ、お狸センセイ

『俺も、落ち着いたポメラニアンに会ってみてぇよポンポコ
タヌキ





セイちゃんは、怖がりさんで内気な子だと思いますカピバラさん

お散歩の時も、今のところ積極的にみんなの前へ行こうとはしません。

だけど、とっても元気はよくて飼い主命な性格で、ワタシの後ろをずっとついて来るストーカーちゃん。
目が合って、自分に注目してもらえると、嬉しくってクルクル回ります

とても愛嬌がある子です
カピバラさん


なんとも不思議な魅力のワンコ、セイちゃん
カピバラさん
もうすぐ里親さん募集を開始いたしますので、応援よろしくおねがいいたしますね
クローバー





オマケ妖精さん蛍

『せりゃー
あたしゃも、猛きチワジョでしゅぞ~


ババしゃま、晩年はさすがにチワレスリングはなさいませんでしたが、我が家に来たばかりの頃は、伽羅を相手にチワレスリングに励んでおられたのですよ。

伽羅もババしゃまにだけは、『まいったでち~
』と降参ポーズで、決して攻撃しようとはしませんでした。



手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
これから、カプコン【戦国BASARA】プロデューサーの小林さんの取材です。
きばって行ってきま~す


サゲサゲ↓下のポメ蝶バナーとチワ蝶バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。


←※こちらは、にほんブログ村。 
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-05-30 12:57:21

幸せっ子たち。

テーマ:ブログ


イケメンチワーワくんから、幸せ通信届きましたよ天馬クローバー

天馬くん、おねえさんと駒沢公園にお散歩に行ってきたそうですよ。

カメラを向けると、半目になるのがチワーワ族。
いぶし銀なお顔で写っておりますが、隠しきれないハンサムがあふれておりますね
天馬


前は動物病院におつとめで、現在は自由が丘のドッグサロン【ロアジス】さんで働いてらっしゃる、ワンコに詳しい天馬くんのおねえさん。

セイちゃんについても、『おとなしそうな子ですが、テリアのミックスとのことなので、きっともっとやんちゃな子なんでしょうね
』との鋭いお言葉をいただきましたよ。

おほほほほ、クルクルと休むことなく回りつづけるはしゃぎっぷりは美事なもんですよ。
変態の域に達しているポメマスターの方からすると、そのポメ特有の回りっぷりは、『うざ可愛い
』と言うらしいです。


天馬くんもサブマネージャーをしている、自由が丘の【ロアジス】さん。

オーガニックなドッグフードやおやつを販売し、100%ナチュラルにこだわり、ワンコの肌にやさしく地球環境も考えたトリミングをおこなっています。

ワンコと一緒に入れるカフェも併設してありますので、お近くにお寄りの際は遊びに行ってみてくださいね。

涼しい日には、天馬くんがお店にいることもありますよ
天馬





さて、不思議なワンコ、セイちゃんカピバラさん

保健所の獣医さんからはテリアが混ざっているとのことでしたが、協力動物病院の獣医さんには、ワイヤーダックスが混ざっているんじゃないかとも言われたんですよね。

たしかに、眉毛はワイヤーダックスっぽい。
ただ、ワイヤーダックス自体が、シュナウザーやテリアを配して作られた犬種のようなので、もうなにがなんだか。





セイちゃんは表情や仕草はポメなのですが、毛質はポメとはまるっきり違います。

まさにワイヤー(剛毛)な毛質。
これがまた、不思議な魅力をかもしだしているのですよ。


セイちゃんは、はしゃぎますが内気でおとなしい性格です。
内気な女の子が、大好きな人にだけ見せる、『あなたと一緒にいれて、アタシ嬉しいの
』って、ピョンピョンしている健気なはしゃぎ方でしょうか。

なんて女子力高いんだ






伽羅『ポじちゃま、はしゃぐと女子力が上がるとでちか

茶壺『うむ
チワっ子よ、思いっきりたぎってはしゃぎまくるとよか


おみゃーらの暴れっぷりは、攻撃力しか上がってません。





メイちゃんの里親さんが、ワインとカエルのハンガーを贈ってくださいました。

この【MEJ】というワイン、イタリアのピエモンテ州の方言で『メイ』と発音し、その言葉の意味は、『よくやった』『ようやく実った』とのことだそうです。

このワインの名前に込められた、メイちゃんに対する想いは、メイちゃんの里親さんのブログにも書かれておりました。


卒業していった預かりワンコたちは、どの子も愛情いっぱいにご家族と暮らしていて、本当に幸せ
クローバー

みんな幸せになってくれて、ありがとう
手描きふうクローバー
里親のみな様、幸せにしてくださって、本当にありがとうございます
手描きふうクローバー


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
今日の午前中まで、スマホ大きな画像もPCに送れていたのに、
ついさっきからまた送れなくなりました
やり方はなにも変えてないし、試しに午前中に送れた画像を
送ってみたら届かなくなっているし、なぜ~~~~


サゲサゲ↓下のポメ蝶バナーとチワ蝶バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。


←※こちらは、にほんブログ村。 
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-29 20:57:10

くつろぎタイム。

テーマ:ブログ


お仕事、てんやわんや期間突入。

お散歩から帰ってきた、女子犬カート組
伽羅bカピバラさん


忙しくなればなるほど、毛玉さんたちとの触れ合いタイムが、心のドリンク剤だと思います。





ワタシがリビングのやってくると、その動向をジッと見つめるセイちゃんカピバラさん


保護犬たちは、みんなワタシの行動を見逃すまいと、ジッと見つめます。

1度捨てられた経験からでしょうか。
一緒に暮らしている人間の変化を見逃すまいと、見つめます。

そんなに見つめていなくても、もうあなたは心配しなくていい。
どんな時だって、安心してくつろいでいていいんだよ。
真っ直ぐな瞳と目が合う度に、そう言い聞かせます。





同じポーズで、見つめ顔。


セイちゃん、飾り棚の下でお昼寝するのがお気に入り。
この場所は、茶壺も、卒業ワンコのメイちゃんもお気に入りだった場所です
メイ

モッサリ毛並みのポメ族。
涼しい場所をちゃんと知っているんですね。





気持ち良さそうな寝顔のセイちゃんカピバラさん


預かりっ子が無防備な姿を見せてくれるのが、何より嬉しいです。

ゆっくりおやすみ。





ちなみに、茶色いオッサンも、すぐ側の紫のソファーの下で、潜んでお昼寝しているよチャッピー扇子


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
今年もワンフェスに、『パプワのキャラを、出展していいですか。』というお問い合わせが出版社にきました。
同じ方なのかな?もうずっと長い間、毎年ありがとうね。
もちん、喜んでオッケーですよ
クローバーいつかワタシも、直接会場に買いにいきたいな。

サゲサゲ↓下のポメ蝶バナーとチワ蝶バナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。


←※こちらは、にほんブログ村。 
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。