1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-01-31 13:04:25

太陽の犬。

テーマ:ブログ


太陽の国、アステカ帝国メキシコが生まれ故郷のチワーワ族

大好きな日だまりの中で、お昼寝の仕事してますよ
チワワ(レッド)





この後ろ姿が、なんともチワこいチワこい





肉球アーーーップ

ワンコの肉球は別名『テディベア』


ほんと、可愛い熊さんのようでしょ。





グォオオ~

可愛い、森のポ熊さん、ご登場だポメーン
チャッピー扇子





伽羅(きゃら)『あのポ熊は、あたちが上手投げでぶっ飛ばしておくでちよ伽羅b


頼もしい、チワ金太郎さん
斧





気持ち良さそうに、何を夢見てるんでしょうねチワワ(レッド)


ワタシは都内の保健所である、東京都動物愛護相談センターを見学に行ったことがあります。
このセンターは保健所の中でも、かなり清潔にしてある収容所です。
冷暖房の設備がない保健所もある中、ちゃんと温度管理もしてあります。

だけど、収容された小型犬たちは積み重なったゲージの中に入れられ、動物独特の異臭が漂った中、不安で鳴き叫ぶ犬たちの声が響きわたります。
同行した編集者の女性は、必死で出してほしいと叫ぶ犬たちの様子にショックを受け、言葉を発せないほどでした。


ワタシが、直前までごく普通の家庭で暮らしていたココロちゃんが、よくぞ気持ちがくじけずに強く保っていてくれたと言っているのは、こういった現状があるからです。
実際に、収容期間中に心を病む犬もおります。


ココロちゃんはアルマに引き取られるまでの2週間、飼い主だった人間の迎えを信じて待ち続け、耐えてきたのだと思います。

不安で寝れない日も続いたと思います。
引き取ったばかりのココロちゃんの体毛は、白髪のように白っぽくパサパサになっていました。


だけど今は、光沢を取り戻し、濃い色の良い毛並みになってきました。
これから、もっともっとフサフサになっていくでしょう。


ココロちゃん、もう不安でさびしくて眠れない日はありません。
あなたの側には、ちゃんとあなたを想う人がついています。


これからはずっと、温かな場所で幸せに眠れるよ
手描きふうクローバー


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
犬を飼うまでは、ヴァンパイアのような漫画家生活をしていましたが、犬と
暮らすようになってから、太陽が大好きになりましたよ
よく冗談で『紫外線が~
』とわめいていますが、犬と散歩する楽しさに比べたら、少しぐらい日焼けしてもいいです。

▼下のポメ雪ウサギバナーとチワ雪ウサギバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。


←※こちらは、にほんブログ村。 
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-01-30 19:01:45

旅立ちへの準備。

テーマ:ブログ
いいお天気が続いている、東京地方
日が差していると、ポカポカ暖かくも感じるようになってきました。



今日は、いつもの庭園をポ散歩。


飽きもせず対戦ワンコを待ち構えるチワっ子に、ココロちゃんも呆れ顔ですよ。





ココロちゃん、2月4日の月曜日に、幸せに向かって旅立つこととなりましたチワワ(レッド)手描きふうクローバー

我が家にいるのも、もう後わずかです。

今はココロちゃんと過ごした4か月間のことを、じんわりと想い出しています。


その中で、どうしても蛍との別れのことも、想い出してしまいます。
あの時は茶壺と伽羅の存在もそうですが、ココロちゃんがいたから、ココロちゃんを預かっているという責任があったから、気持ちを強く持てました。


ココロちゃんに、とても感謝をしています。





ココロちゃんのトライアルの日も決定したので、一つの節目として、延ばし延ばしにしていた蛍の死亡届けを、今日 区役所に提出してきました。


死亡届の欄を埋める作業は、とてもさびしかったです。

だけど、これは蛍が家族であった証です。
ババしゃまは、いつまでもずっと家族の一員です。





保健所では、まだまだ殺処分されている犬たちが大勢います。
保健所から引き取られた時点で、保護犬たちは幸せの切符を手にしているんです。


ここから先は、もう幸せしかないから、大丈夫。
ココロちゃん、卒業していった先輩ワンコたちが、ちゃんとそれを示してくれているよ。


体調万全の良い旅立ちになるよう、しっかり準備をしようね
手描きふうクローバー


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
里親希望のご家族のみなさんも、ココロちゃんを迎える準備をとても楽しそうになさってくださっています
クローバー

▼下のポメ雪ウサギバナーとチワ雪ウサギバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。


←※こちらは、にほんブログ村。 
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-28 18:28:20

ココロちゃん、トライアル決定!

テーマ:ブログ


昨夜、無事に原稿が上がったので、今日は晴れ晴れとした気持ちで、東京タワーのお膝元の公園へポ散歩

雲一つない青空が気持ちいい。

そして、今日はさらに特別な想いで、青空を見上げておりました。





茶壺『みなの者~ココロちゃんから、嬉しいご報告があるぞいチャッピー

ココロ『みなさん、わたし幸せに向かって旅立つことになりましたクローバー


ココロちゃん、トライアル決定です手描きふうクローバー


先週の土曜日に、ココロちゃんは里親希望のご家族の方々と、お見合いをしました。

明るく健康的で華やかなお母様とお嬢さんたちは、あたたかな手で何度も何度も優しくココロちゃんを撫でてくださいました。
ココロちゃんも、尻尾をブンブンふって、とても嬉しそうにしていましたよ
チワワ(レッド)





トライアル出発は来月になります。


それまで、もうちょこっとうちの毛玉たちとワチャワチャしていようね
チャッピー伽羅b蛍チワワ(レッド)





11年という長い年月を共に過ごした人間の手で、温かな家から突然保健所に持ち込まれたココロちゃん。
あまりにもむご過ぎる環境の変化に、よく気持ちをしっかり持って耐えてくれました。
人間を怖がらず、嫌いにならずにいてくれました。


幸せの一歩は、あなた自身の強さと明るさで踏み出したものです
手描きふうクローバー




蛍、お空からココロちゃんに、いっぱいの幸せの粉をふりそそいでくださいね蛍


今まで卒業していった子たちのように、この子が幸せに向かって最高の旅立ちを迎えるよう、一緒に見守ってください
手描きふうクローバー


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
ココロちゃんのトライアルを待ち望んでいてくださったみなさま、ありがとうごさいます
チワワ(レッド)
ココロちゃんは、幸せの第一歩を踏み出すこととなりましたよ
クローバー

▼下のポメ雪ウサギバナーとチワ雪ウサギバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。
ポメッと一押しよろしくね。


←※こちらは、にほんブログ村。 
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。