1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-11-30 08:23:22

蛍。

テーマ:ブログ
突然ですが、蛍が旅立ちました。

昨日も元気よく、そしていつものように変わらず、もりもりと朝ゴハンを平らげた蛍。

いつもと変わらず、『飼い主しゃん、ゴハンはまだかい!』と、テトテトと歩いておりました。

それが午後になってブログを書き終わった後に、突然 癲癇の発作を起こしました。

すぐに発作はおさまり立ち上がったので、動物病院へ連れて行きました。
しかし、病院でも再びの発作。

注射をうち、夜になったらまた病院に来るよう指示されました。
(『なう』でコメントくださったピコママさんがワタシをお見かけしたのは、おそらく夜に蛍を迎えに行く前に、茶壺と伽羅とココロちゃんの3頭を散歩させている時でしょう。)

これまでずっと蛍を診てくださって、蛍の命を救ってくださった先生は、『今夜は、柴田さんが頑張らなきゃいけない。』と言って蛍を帰してくださいました。
その時の先生の口調と表情で、今回は覚悟をしなければいけないのかと思いました。

この時、あえて入院させずに、蛍を家に帰してくださった先生のご配慮に、今はただただ深く感謝いたします。

昨日は美勇士くんのライブに行くと、ブログにも書いておりましたが、事情をメールしてキャンセルさせてもらいました。

覚悟をしなければいけない事態だと思いながらも、これまで何度もミラクルを起こしてくれたババしゃまだったので、去年発作を起こした時と同じようにサークルを毛布で覆い、グルグル歩いてぶつかっても大丈夫なよう、長期の介護も考えての準備をしました。

家に帰ってから蛍は、眠ることなくずっと頭をもたげていました。
しかし、特に息苦しい様子も、苦しがって鳴くこともありませんでした。

蛍が寝付けるまで、ずっと側で様子を見ていました。

夜中の3時頃になり、ようやく体を横に伸ばして寝るような態勢に入ったので、ワタシも蛍の横に布団を敷いて寝る用意をしました。

すると蛍の目に涙がにじみました。
ハッと何かを直感して、蛍を抱きかかえました。

やがて小さな声で鳴き始め、体が小刻みに震えだしました。
苦しいはずなのに、不思議なことに蛍の顔は、まるで赤ちゃんのように愛らしく変わっていきました。

その不思議な様子を見て、即座にこれは最後なのかもしれないと思いました。

咄嗟に、『蛍、ありがとう。蛍、ありがとう。』と、繰り返し声をかけました。

そして1分ぐらいでしょうか、本当にアッという間に、蛍の心臓の音が止まりました。
あまりにもスッと自然に逝ってしまったので、最初は何が起こったかわかりませんでした。
しかし、蛍の舌の色が白く変わり、体の力がなくなり首がダランとして、事態を悟りました。

本当にアッという間に、苦しむことも少なく、ワタシの腕の中で旅立っていきました。

正直、今もまだ実感がわいておらず、眠る気にもなれず、淡々とこのご報告の文章を打たせていただいております。

蛍もすぐ側で、愛らしい姿のまま寝ております。


預かりのココロちゃんがおりますので、長くはブログは休みません。

ただ、少しだけ、気持ちの整理をさせてください。
少しだけ、ブログをお休みさせてください。


蛍を愛してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

あの子は、家族に見守られて、ワタシの腕の中で旅立ってくれました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-11-29 14:10:07

ミッドタウンのイルミネーション。

テーマ:ブログ


東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーション【スターライトガーデン2012】


宇宙の誕生と銀河創世がテーマです
ちきゅう





ババしゃま、光の海が綺麗だね蛍





今年もみんなで、イルミネーションを楽しむことができて嬉しいね手描きふうクローバー





エリカさん、毛玉モフモフお邪魔いたしましたチャッピー伽羅b蛍チワワ(レッド)


素敵なおもてなし、ありがとう
クローバー





ナラちゃんも、伽羅(きゃら)とたくさんチワレスリングありがとうねチワワ


写真は、トイレに言っているエリカさんを、キュイ~ンと鼻鳴きしながら待っている忠犬ちゃん。





ココロちゃん、一緒にイチョウ並木見れたねチワワ(レッド)

四季のイベントごとに、その時々に預かっていた保護犬たちのことを想いだします。
みんな、急に寒くなったけど、元気に過ごしてますか
手描きふうクローバー


ココロちゃん、来年は本当のご家族と、黄色に輝くイチョウ並木を楽しめますように
ichou☆☆


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
東京もすっかり冬支度
みなさんも、風邪には気をつけてくださいねクローバー

▼下のポメイチョウバナーとチワイチョウバナーをクリックして応援よろしくお願いしますねポチッ

人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。

ポメッと一押しよろしくね。



←※こちらは、にほんブログ村。 
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-28 14:39:36

毛玉パラダイス。

テーマ:ブログ


前回の続きですよ。

イチョウ並木を堪能した後、エリカさんのお宅でくつろぐ毛玉たち。

うん、くつろいでない。


ポヤっさん、おちりに枯れ葉付けたままでーすよー
チャッピー落ち葉





ポヤっさんにおちりを嗅がれて、激昂してギャルルルル~とポヤジを追いかけ回したナラちゃんチワワ

エリカさんに捕獲されて、座敷牢の刑を受けております。


ナラちゃんの前にある不思議な物体は、骨盤矯正の器具だそうですよ。





茶壺『ナラちゃんや、素直におちりを嗅がせてくれるなら、そこから出してやってもよろしいぞいチャッピー扇子


ポヤジぃ!
わざわざ閉じ込められているナラちゃんの前に座りにくるなんて、性格ワリぃわよ。





茶壺『いやぁ~、激しい女子犬たちはほっといて、わちは優雅にくつろぎますよバラ


ポヤジの特技は、他所の家でもワガモノ顔でくつろぐことです。





ココロちゃんも、くつろぎますチワワ(レッド)

ココロちゃん、エリカさんから『正統派美女犬』の称号をいただきましたよ。


よそのお宅でも、臆する事なく堂々としておりました。
ココロちゃん、いろんなところに、一緒に連れて行けるタイプの子です。





『あたしゃも、エリカさん家でテトテトくつろいでるよ~い蛍



ババしゃま、窓の外の六本木の夜景を楽しんでおられましたよ。


実はちょっとだけ高所恐怖症のワタシ・・、窓に近づけずにおりました

そこまで重度の高所恐怖症ではないと思うのですが、5階より上には絶対住めませんよ。
きっと、吊り橋なんて渡るの無理だわ~・・



それでも、エリカさんのお宅は、インテリアの趣味が合うのでとても居心地良かったです


窓からも、遠くの景色を見ていれば大丈夫なんですよ。
地面の方さえ見下ろさなきゃ・・。





そんなこんなで愉快な時間を過ごしているうちに、東京タワーがライトアップされる時間に

さて、ではそろそろミッドタウンのイルミネーションを見に出かけましょうか



またまた続きますよ~






『ドキばぐ』担当のオザワくんが編集長をやっている、エンタメ総合誌『オトナファミ』。

現在発売中の1月号の特集記事、『ドラゴンクエスト漫画メモリアル』で、ワタシも『ドラクエ4コママンガ劇場』のインタビューに答えております
スライム
ドラクエと共に歩んで来た世代には、なかなか読み応えある特集になっていますよ。


今夜はエンターブレイン社で、オザワくんと池田っちと『ドキばぐ』のネタ合わせだよ~。
今回は、おなじみ『龍が如く』のプロデューサー名越さんの回ですよ。

そーいえば、昨日はカプコンのモンハンシリーズプロデューサー辻本良三さんと、メールで『ドキばぐ』みたいなやりとりしてました。
来月7日のカプコン取材も楽しみじゃよ。


今、『ALOOK』というメガネ専門店とコラボした、モンハンモデルの眼鏡がでているんですけど、これがいいデザインなんですよ。
23日発売で、すでに品薄になってしまっているのですが、お近くにショップがある方はぜひチェックしてみてくださいね。

glasses*『ALOOK』http://www.alook.jp/


手描きふうクローバーいつも応援ありがとうございます手描きふうクローバー
明日は、美勇士くんのライブにいきます

▼下のポメイチョウバナーとチワイチョウバナーをクリックして応援よろしくお願いしますねポチッ

人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。

ポメッと一押しよろしくね。



←※こちらは、にほんブログ村。 
ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。
チワッと一押しよろしくね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。