1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-11-30 08:09:50

みんなでお散歩。

テーマ:ブログ

漫画家の犬たち

昨日は、いつもの庭園をお散歩チャッピー伽羅b蛍くまちん




漫画家の犬たち

お散歩に行くと、木や草を熱心に嗅いでいるメイちゃん鼻

まるで、初めて見るもののようです。


メイちゃんは、ワタシが食事をいても興味を示しません。
ペットシーツというものも認識していません。
最初にクッションやベッドではなく床で寝ていたことからも、普通に室内で飼われていたのではないようです。

しかし、皮膚や体毛はそんなに痛んでいないし、外の世界を知らな過ぎることから、外飼いでもないようです。
前にも書いたように肉球があるていど固いことから、ガレージのように床が固い場所につながれた生活をしていたのかもしれません。




漫画家の犬たち

相変わらずうまく歩いてくれないので、ババしゃまとカートに乗って移動しているメイちゃん。

でも、表情はだいぶ明るくなったね手描きふうクローバー




漫画家の犬たち

メイちゃんの好きなお花の前でも、カシャリカメラ


預かりっ子の顔が和らいでくると、こちらの顔も自然とほころんでくる。
嬉しいなぁ、メイちゃんどんどん可愛いお顔になってきてますよ手描きふうクローバー




漫画家の犬たち

みんなそろってモフモフモフチャッピー伽羅b蛍くまちん


愉快なお散歩の様子は明日も続くとしてー・・




漫画家の犬たち

家に帰って『なう』用の写真を撮っていたら、3毛玉が寄ってきましたよチャッピー伽羅b蛍


メイちゃんも、『亜美さん、ナニしてますかはてなマーク』と興味を示してくれて、ポメこいドキドキポメこいドキドキ




漫画家の犬たち

ー・・って、喜んでいたらチワっ子がポヤジ狩りを始めましたがなッ。


突然はじまったチワレスリングの激しさに、メイちゃん逃げちゃったよくまちんあせる

すまんね、メイちゃん汗
毎日騒々しい家で・・。


クローバー 人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございますビックリマーク

チワレスリングが始まると、『あたしゃレフリーやるよ~いビックリマーク』とテトトトトーと駆け寄ってくるババしゃま蛍足あと
たくましい。

▼ 下のポメぐりとチワぐりバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。

ポメッと一押しよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログへ

←※こちらは、にほんブログ村。 

ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。

 チワッと一押しよろしくね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-29 10:22:13

色。

テーマ:ブログ

漫画家の犬たち

食事も残さず元気に食べるメイちゃんくまちんナイフとフォーク

すごい早さで食べ終わって他の子のゴハンももらおうとしちゃうので、食事の時はサークルで食べてもらってます。
これはメイちゃんに限らず、保護犬には多いこと。


なぜなら、保護された犬は捨てられてさまよっている時に、何日もゴハンを食べられずに飢えた経験をした子が多いからです。
また、酷い飼い主だと捨てるずいぶん前まからろくに食事を与えていないこともあります。

だから、保護犬にとっては1回1回の食事が嬉しくて大切で、つい慌てて食べて他の子の分まで欲しがってしまうのです。


メイちゃん、もう大丈夫。
毎日毎日おいしいもの食べて、うんと元気になろう手描きふうクローバー




漫画家の犬たち

お気に入りのふかふかマットに寝そべる様子も、さまになってきたね。


ここが自分の定位置と認識して、ワタシの仕事中はふかふかマットの上でおとなしく寝ています。

ホント、聞き分けのよい子です。




漫画家の犬たち

ホッホッホッ、真っ黒くろすけちゃんじゃよ。

曇りや暗い時間の撮影泣かせな黒ポメちゃんですくまちん




漫画家の犬たち

『あたしゃ、白もはいってるよ~い蛍



白黒ハッキリさせた御方でございます。
ババしゃまは、『ブラックタン』という毛色です。




漫画家の犬たち

伽羅(きゃら)『ムニャムニャぐぅぐぅ あたちは「パーティーカラー」って、にぎやかそうな毛色なんでちよ音譜



伽羅を飼い始めたばかりの頃に、実家の多美さんに『パーティーカラーの子を飼いました。』と電話でご報告したら、『まあ!素敵。』と喜ばれておりました。

なんかネーミングだけで、金銀パールみたいな毛色だと勝手に思っていたらしく、伽羅と初対面した時に『フ~ン、なんだ。』という御顔をされていたのを、今でも娘は忘れてませんよ。




漫画家の犬たち

茶壺『ホッホッホッ合格わちは茶色いけど、毛色の種類は「オレンジ」になるんじゃぞいビックリマーク



毛色がオレンジというと、なんだかとてもカリフォルニアな雰囲気になりますね。
ポヤジの毛色に関しては、おっさんの腹巻きの色とかでいーんじゃないでしょうか。




漫画家の犬たち

先日のお散歩で、お気に入りの1枚。

秋深しって感じですねもみじ


では、今日も1日ペソペソきばっていきます
ペン


クローバー 人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございますビックリマーク

はわぁービックリマーク
師走がやってくるわぁ~~~叫び

▼ 下のポメぐりとチワぐりバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。

ポメッと一押しよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログへ

←※こちらは、にほんブログ村。 

ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。

 チワッと一押しよろしくね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-28 11:42:16

ショッピング。

テーマ:ブログ

漫画家の犬たち

昨日は買い物帰りにいつもと違う路地を歩いていたら、ワンコの冬服をセールしているペットサロンを発見目

さっそく家から毛玉たちをひきつれて、突撃してきましたよチャッピー伽羅b蛍くまちん

チワポメ詰まってまーす
伽羅b蛍くまちん




漫画家の犬たち

ホッホッホッ、大人カワイいおピンクのヒョウ柄なんぞをメイちゃんに着せてみましたくまちんワンピース

試着している時に、店員さんにも思いっきり体をすり寄せるメイちゃん。
人間のことが大好きです。


甘えぶりは、今までワタシが預かった子たちの中で一番です。
というか、とにかく必死で体をすり寄せてくるんです。
捨てられてセンターに収容された恐怖からと、今までとても愛情に飢えていた反動からじゃないかと思います。

人間のせいで酷いめにあいながらも、それでも人間をまた信じようとしてくれる保護犬たちの姿には、いつも申し訳なさで心が痛みます。




漫画家の犬たち

家に帰って、ふかふかマットの上でくつろぐメイちゃんくまちん


嬉しいことに、おとといからこのマットの上で寝てくれるようになったんですよ。
クッションやワンコベッドにはまだ興味を示さないけど、そのうちもっともっとフカフカなものを知って喜んでもらいたいな。




漫画家の犬たち

気持ち良さそうに眠りにつきましたよぐぅぐぅ


ワタシ達 預かりスタッフは、預かった保護犬の様子を1、2週間程じっくり観察してからプロフィールを作り里親さんの募集を開始します。
1度捨てられた子に2度と同じ思いをさせないために、慎重に家族探しをしていきます。

メイちゃんはまだ我が家に来たばかり。
これからもっといろんな可愛らしく楽しい顔を見せてくれるでしょう。
この子の良さを、うーんとアピールせねば手描きふうクローバー




漫画家の犬たち

これは先日の東京タワーが見える広場での写真ですが、ババしゃまとメイちゃんの真っ黒コンビが密談しているように見えますね蛍くまちん

美魔女対談ですかバラキラキラ


赤い糸探しのためにメイちゃんの話題が多くなりますが、うちの毛玉たちもいつもながらのマイペースで元気にしていますよ。
ホント、どんな子が来てもマイペースに受け止めてくれるこの子たちの協力があってこそ、保護犬預かりのボランティアを続けていくことができます。




漫画家の犬たち

チワっ子も、相変わらずカメラを向けるとぶちゃいく顔でサービスしてくれとるのぉ伽羅b




漫画家の犬たち

ポヤジにいたっては、カメラに突進してきおるわチャッピーDASH!


ええい!
またしてもソファーの上のクッションを、全部床に蹴り落としおってぇ~~~むかっ


毎度にぎやかな我が家で、いよいよ恐怖の年末進行がスタートしましたよドクロ
今年最後の〆切まで、ペソペソきばっていきます
ペン


クローバー 人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございますビックリマーク

年内の〆切終わるまでは、決して風邪をひかぬようにせねばービックリマーク

▼ 下のポメぐりとチワぐりバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。

ポメッと一押しよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログへ

←※こちらは、にほんブログ村。 

ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。

 チワッと一押しよろしくね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。