1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-09-30 10:11:28

東京タワーの見える広場。

テーマ:ブログ
読者さん達との交流の他に、実は密かに編集さんとの業務連絡を兼ねているこのブログ。

ワタシがやたら、『今○○の仕事をしています。』と具体的に仕事内容を書くのは、『この原稿が上がるまでは、それ以外の出版社の担当さんは電話してきても無駄だよ。なんか用事があったら、メールでね。』という暗号文が隠されておるのですよ。
ホント世知辛いスパイ文章じゃのぉ。

とゆー訳で、しばらく『カミヨミ』の原稿で修羅場ってますんでドクロ



漫画家の犬たち

修羅場の癒し、里親さんからの、まつりちゃん幸せ通信ですよポメラニアン手描きふうクローバー


『今日はあんまりぐっとくる写真が撮れませんでした。。
 無念です。
 でもまつりさんは何をしても可愛いので(笑)、いくつか添付します。』

とのメッセージが。

愛されてますね、まつりちゃんポメラニアン


トライアルが始まって、はや1週間。
別れる時の不安そうなお顔が、どんどん幸せな笑顔に変わっていって嬉しいです手描きふうクローバー


だって、まつり可愛いんですものラブラブ





漫画家の犬たち

さて、東京タワーの広場の続きです東京タワー

デッカい東京タワーを背負う、ちっこいババしゃま蛍
器のデカいチワーバさまですよ。




漫画家の犬たち

増上寺を背景にポヤっさん。

今度、毛玉たちにはお留守番してもらって、増上寺を見学に行かねば。




漫画家の犬たち

チワっ子は、草むらに残されたお手紙読んでますか?


伽羅(きゃら)『フンフンっ鼻伽羅たんへのラブレターば、探しておるとでちラブレター



見境なくチワレスリングいどむ娘には来ませんよ。




漫画家の犬たち

ボ~リボリ、ポ耳を掻いているポヤっさんチャッピー合格




漫画家の犬たち

ニパラッパ~顔のチワっ子チワワ(ホワイト)音譜




漫画家の犬たち

そして、最後は花とババしゃまで〆ますよ蛍コスモス


・・いかん、『〆』という文字見ただけで胃液が逆流してしもうたわい




クローバー 人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございますビックリマーク

『ラスト オブ モヒカン
』のDVD買おうかなCD
恋愛映画は興味ないけど、この映画で描かれている恋愛はすごく好きです。
ウンカスとアリスが忘れられない。

▼ 下のポメぐりとチワぐりバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。

ポメッと一押しよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログへ

←※こちらは、にほんブログ村。 

ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。

 チワッと一押しよろしくね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-09-29 10:01:47

秋のお散歩。

テーマ:ブログ

漫画家の犬たち

里親さんからの、まつりちゃん幸せ通信ポメラニアン手描きふうクローバー

この家が自分の居場所だと実感しはじめて、くつろいだ表情を見せているまつりちゃんポメラニアン

ぼーっとしてても、まつり、可愛いラブラブ


ほんとに、預かりっ子たちが里親さんのお家で、どんどんおだやかに幸せそうな表情になっている姿を見せていただくのは、ワタシの方も幸せにしてもらっているのだなぁとつくづく思います。

大切にしていただいて、感謝手描きふうクローバー




漫画家の犬たち

さて、秋のお散歩隊でございますチャッピーチワワ(ホワイト)蛍

よーやく、お散歩も気持ちのよい季節となりましたねもみじ




漫画家の犬たち

カートから下ろすと、テトテト嬉しそうに歩き回るババしゃま蛍足あと

元気でいてくれてありがとう手描きふうクローバー




漫画家の犬たち

東京タワー下の公園に移動東京タワー

このあたりは公園や広場の数が多くて、お散歩がすごく楽しめます。




漫画家の犬たち

東京タワーだけじゃなくて、徳川家の菩提寺としても有名な増上寺もありますよ。

神社や寺好きのワタシには、たまらんですなぁ~。




漫画家の犬たち

気持ちよさそうな草むらでペッタンコなチワっ子チワワ(ホワイト)

お散歩中は、常に茶壺が伽羅(きゃら)の側に寄り添います。

一度、伽羅にちょっかい出そうとした浮かれた輩を(六本木には多いだよ~ドクロ)、茶壺が激しく吠えて怒ったことがありました。
もちろん、伽羅に『可愛い。』と好意を持って寄ってこられる方にはまったく吠えたりしないので、ポヤっさんは伽羅を守ってあげているんだなぁと感じました。

時々、キュンとさせるポヤジですチャッピー




漫画家の犬たち

青空の下の、チワこいドキドキババしゃま蛍

ほんと、秋のお散歩は気持ちがなごみますね。


ー・・仕事の方は、〆切地獄の1丁目をスタートしてますがなドクロ

これからしばらく世知辛い〆切修羅場が続きますが、毛玉たちに癒し注入してもらって、心と体に気合い入れてペソペソ描きますペン



クローバー 人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございますビックリマーク

馬肥ゆる秋で、食欲増量中じゃよ~馬

ヤバいなぁ・・汗

▼ 下のポメぐりとチワぐりバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。

ポメッと一押しよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログへ

←※こちらは、にほんブログ村。 

ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。

 チワッと一押しよろしくね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-09-28 09:54:12

ポ狸さま。

テーマ:ブログ

漫画家の犬たち

里親さんからの、まつりちゃん幸せ通信ポメラニアン手描きふうクローバー

まつりちゃん、今まではお気に入りのクッションから里親さんの動向を見張っていたそうですが、昨日は足元にいて見張っていたそうです。

家族の側が居心地よくなってきているんだね手描きふうクローバー




漫画家の犬たち

そしてこちらは、新たなる勢力拡大と里親さんのクッションに登頂しているところを発見され、『見~た~わ~ね~オバケ』の冒険家まつりちゃんポメラニアン

野心家ですが、お散歩の時は道行く人々にモテモテらしいですラブラブ


だって、まつり可愛いんですものラブラブ


みんなに、たくさんたくさん愛されるんだよ手描きふうクローバー




漫画家の犬たち

さて、昨日新刊の『カミヨミ』14巻が発売となりましたが、ワタシは単行本の重版時には原稿を描き直すことがあります。

上の画像は『カミヨミ』12巻の最後のページ。

しかし、ラストページとしては華やかさに欠ける気がしたのでー・・




漫画家の犬たち

2刷目に描き直し、このようになりました。

あと、雑誌掲載時と単行本では、ページの描き足しや逆に取っちゃうページもあるので、微妙に内容が変わっていることもしょっちゅうあります。

うん、なんだか漫画家くさいブログ内容になりましたね。

『なう』でポタージュさんから、『制作話みたいのも書いてほしいです☆お願いします(゜∇゜)』とのお願いをポ狸さまにいただきましたので、リクエストにお答えしてみました。

mikadoさんからの、『我が家のポメ♀(12歳)が夫を無視しませんように。』の願い事に関しましては、同じく女子犬に無視されるポ狸さまも仏のごとくほっそい慈愛の眼差しを送っておられましたよ。


願い事を書かれたみなさまには、今朝ペタ帳にポ狸さまの足形を貼っておきましたので御利益ありますようにチャッピー足あと
(※設定でペタ禁止になさっている方には、足跡残せませんでした。申し訳ありませんあせる

最近『なう』にコメントされた方にはなるべくペタさせていただくようにしておりますが、スケジュールによってはできない時もあるかもしれないので、ゴメンなさいね。




漫画家の犬たち

そんなポ狸さまですが、『カミヨミ』の原稿修羅場に突入した飼い主を、仕事部屋の外のバルコニーから険しいポ顔で監視なされておりますキラキラオレンジコラ




漫画家の犬たち

風に吹かれて涼し気なポ狸さまチャッピー

ポ狸さまは寒さが増すにつれ『バルコニーに出せや!』と脅しをかけてこられますが、ポ狸さまが部屋に戻ってこられるまでバルコニーの出口を開けっ放しにして寒風にさらされている飼い主は、ドえらい迷惑でございます。
このプレイは、真冬の厳寒態勢まで続きます。
ワタシのまわりには変態なドSしかいないのでしょうか。




漫画家の犬たち

そして、気づけば屋外でもはちたないポ狸さまチャッピーバラ
開放感ありすぎです。

こともあろうに、まだしぶとくいるヤブ蚊がポ狸さまの大切な秘所まわりに飛び交っていましたので、慌ててバルコ二ーに飛び出し肌に安全な天然アロマ素材の虫除けスプレーをまいたところ、怪し気なスプレーを自分に噴射したと怒り狂ったポ狸さまから襲われました。

恩人と言われてもおかしくない行動に対して、なんでこんな仕打ちをうけねばいかんのじゃ。



クローバー 人気blogランキング に参加中クローバー

いつも応援ありがとうございますビックリマーク

ポ狸さまの御尊顔を玄関に貼ると、『猛犬注意ビックリマーク』の効能がございます。


▼ 下のポメぐりとチワぐりバナーをクリックして応援よろしくお願いしますね。
人気ブログランキング

←※こちらは、人気ブログランキング。

ポメッと一押しよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログへ

←※こちらは、にほんブログ村。 

ポメラニアンとチワワカテゴリーに参加中。

 チワッと一押しよろしくね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。