2013年06月22日 19時19分42秒

『NON STYLE 井上さん&浜田ブリトニーさんトークショー』

テーマ:塾内イベント

こんにちはッ!!

マンガ塾事務局ましゃですっ!!



な、なんと本日!!

っていうか先ほど!


NON STYLE 井上さん浜田ブリトニーさんトークショー』が

マンガ塾にて開催されていましたッ!!

今回は生徒限定のイベントとして開催!!


あのM-1チャンピオン
NON STYLE 井上さん  

マンガ塾にキタ━━━(^o^)


実は井上さんが大のマンガ好きということで…(^^)

今回のイベントが実現しました!!

井上さんお忙しい中ありがとうございます!!


さてさて、
まずは、我らが卒業生浜田ブリトニーさんから井上さんにインタビュー!!



ブリトニーさん『すごくお久しぶりですね!』

井上さん『いやいや、ホント。実は前にご一緒しましたね!』



さすが、ブリトニーさん、恐ろしく顔が広い!

ブリトニーさん『NON STYLEと言えば、2008年にM-1で優勝して大活躍!
お笑いで現在大活躍されておりますが、
それまでは何かやりたいことなどあったんですか?』

井上さん『実は、学校の先生になりたかったという・・・。


なんですけど、音楽の道にも、とはいえ料理の道にも(笑)

結局、幼馴染の相方と漫才始めて今に至るんですけど、
音楽の方は今、flumpool
メンバーとして参加していますよ(笑)』


ブリトニーさん『優勝してからは?何か変化ありました?』


井上さん『M-1とった次の日休みだったんで
立ち食い蕎麦食べていたら横にいたサラリーマンの方が、
   
  

お前チャンピオンなんだから、立って食わんでもいいやろ!と。


そこで、なんかちょっと実感したかな』

 

中々こんなに詳しく聞けることなんてないくらい
熱中してしまいました(´▽)



次は【あのマンガとの出会い~2013年夏~】

ということで井上さんに思い出深いマンガをインタビュー!!



井上さん『高校からバスケやったんで、そりゃスラムダンクにはまるわけですよ。支えられました。

知っています?


多分一般の方と思うけれど、31巻後の話をブログに書かれているのが
あるんですけど、すごいクオリティー!


文章だけなので、尚更ストーリーが凄い。

これ、マンガの発想の勉強にもなると思います!』

ブリトニーさん『ブログ小説までチェックされているとは、本当にマンガお好きなんですね!』




お次は【妄想診断クイズ】ということで
井上さんにマンガに関する質問をして、

会場の皆に井上さんの解答を予想してもらいました(^O^)

ブリトニーさん『井上さんにとって一番格好いい主人公キャラは?』

井上さん『タッチの上杉達也でしょ。
あのマンガはリアリティーのあるカッコよさ。弟を立てるがゆえの達也のかっこよさ・・・。

皆さん、ファンタジーの中に、いかにリアリティーを入れていくか、これがマンガを描くポイントと思います!』 

ブリトニーさん『生徒さん、当たっている人いますよ!
じゃあ、井上さんにとって永遠のヒロインは?』

井上さん『やっぱ僕の永遠のヒロインは峰不二子!エロいよね(笑)
でも、どこかしら見え隠れするルパンへの愛!
それを感じるんです。そこが良い!』


皆それぞれ、今までのテレビの井上さんのイメージから
井上さんになりきって予想したみたいですけど、
難しかったですかね??





井上さん『芸人として、マンガから学ぶこと、結構あるんです。

突っこみ入れたくなるじゃないですか!

最近少女マンガによくツッコミいれています。なんでやねんってね。

皆さんも、僕が楽しめるマンガ描いてください(笑) 

あと、僕ら芸人もそうだけど、皆さんもオンリーワンを目指して欲しい!頑張ってください!』

 

最後にはみんなで記念撮影までしていただきましたヾ(°▽°)

はい!チーズ!

パシャリ!



生徒の皆は、大きな夢を追う人としての心構えや熱意を学んだ様子(^o^)

 

 

お忙しい中、


NON STYLE 井上さん


浜田ブリトニーさん


素敵なトークショー本当にありがとうございましたッ!!




とても楽しく有意義な1日となりましたね('-^*)/

マンガ塾では今後もこのような形でゲストを呼んだイベントを行っていく予定なので
ホームページを要チェックですよ~








お気軽に資料請求をどうぞ!! 日本マンガ塾HP  

ブログはfacebookでもよめますよ♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.facebook.com/mangajuku 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

日本マンガ塾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。