漫画ブッダをスマホで無料立ち読み、アプリでダウンロードしよう!

タダでマンガのブッダが読めちゃいます。スマホのアプリでダウンロードする方法です。アイフォン、アンドロイドはもちろん、パソコンでも読めます。手塚先生の作品が気軽に読めるのは嬉しい限りですねー!


テーマ:


「 あの恐ろしいトラだって、

 おなかがいっぱいのときは、

 ねそべって虫一ぴき殺さないわ。


 どんなおいしそうな獲物が近付いても、

 知らない顔をしてるのよ。




 それは無意味な殺し合いはしないおきてだからだよ。




 そのおきてをやぶっているのは、人間だけ!


 だから人間は恐ろしいの・・・」





母オオカミは語る。





人間こそがいちばん恐ろしい生き物だってことを。




あの獰猛なトラよりも恐ろしい動物だってことを。





なぜなら、人間は無意味に動物を殺している。




自分の食べ物とするわけでもない


「食わぬ殺生」を平気でする動物だから。




人間の欲望には際限が無い。

ファッションのために、

毛皮を取るために、


種が絶滅するまで動物を狩り尽くす。







改めて考えてみると、


動物を殺すということがどれだけ罪深いことか


考えないわけにはいかない。








レジャーとして、ハンティングとして


動物たちを殺すことは、ほどほどにすべきなのだろう。






ただ魚釣りは、

まだレジャーとしてもいいみたいなんだけどね。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。