案外…。 | 漫画症候群

漫画症候群

漫画大好き腐女子です。
ほとんどBL漫画ばかりで雑食です。
たまに暴走するのでご注意下さい!!

手を出そうとしてなかなか買わなかった漫画を古本屋で発見したのでこの前購入しました。(*^_^*)

『本屋さんでGO!』
『春に嵐 本屋さんでGO!2』(作:角田緑)

このシリーズはナゼかどちらとも出版社が違うんですよ!!
珍しい…。他にこんな出版物はあるんだろうか…。(?_?)


それで、この漫画を買うかどうか正直迷いました。だって350円だったから。古本屋では高い、でも新品よりは安い。
あと、1巻がJUNECOMICSだったので結構ハードな内容なのかなぁ。と思ったのもあるけどさっ。


最終的に本屋において無かったので買った訳です。


「本屋さんでGO!」の内容は、某大型書店を舞台に繰り広げられる書店員・佐藤さんと出版社営業マン・高橋が繰り広げるアンナコトやコンナコト!! そこにあるのは愛!? それとも!? 真面目でクールな佐藤さんに下僕志願の高橋が微笑んでもらえる日は訪れるのか!?


中を見ると、全然ハードな話では無くてビックリしたよ。


むしろコメディチックです。
絡みは一切ナシ!!
(1巻では。)


話の舞台は題名の通り本屋です。PPC出版営業の高橋×某大型書店の係長の佐藤のラブコメ?ですかね。



佐藤は無愛想な人なんですが、高橋の前だと結構表示がクルクル変わっている気がする。

きっとこれは心理変化なんだろうけど。(o`∀´o)


もう高橋は毎日、佐藤さんにラブアタックしまくっている人です。1巻でいい雰囲気になるのですが、結ばれない!!


「春に嵐 本屋さんでGO!2」の内容は、書店のキレイなお兄さん佐藤笙に恋をして、いじましいアタックを続けた末、転勤という冬の時代も乗り越え、ついにちょっぴり春が来たPPC出版の高橋。東京へ戻って念願のラブラブ生活かと思いきや、佐藤の上司で元恋人・阿部が海外勤務から帰国。佐藤をノーマルだと信じ込んでいた高橋は大ショック! しかも佐藤と阿部の超親密シーンに鉢合わせたとたん思い切り拒絶されて…。
でも愛する佐藤さんをあきらめない! 


ちょっと哀れな男だよ高橋って。
2巻には佐藤さんの昔の恋人が出てくるし、佐藤さんの双子の弟は邪魔をしてくるし。
前途多難な日々を過ごしているようで。

思わず高橋を応援したくなるよ。
やっとラブラブになっても邪魔がいるから。

頑張れ高橋!!
ヾ(≧∇≦)〃
私は応援しているぞ。

そういう、佐藤の双子の弟はどうなったんだろう?






角田 緑

本屋さんでGO!




角田 緑

春に嵐 〈本屋さんでGO!2〉




←クリック。