賭ケグルイのスピンオフである賭ケグルイ妄。

 

表紙やタイトルから分かる通り、賭ケグルイに登場した生徒会役員の1人・生志摩妄を描く物語です。

 

妄と言えばトチ狂っている少女で、このスピンオフではギャンブル中毒とは違った狂気が観れます。。。

 

『生』を感じるほどに感じてしまう頭のおかしい妄…

 

果たして、この物語のラストには何が待ち受けるのか?

 

ラストを想像するだけで恐い、賭ケグルイ妄1巻の感想です!
※ネタバレあるんで注意してください。

賭ケグルイ妄1巻のあらすじと感想※ネタバレ注意 

妄と綾女の物語!


この物語で描かれるのは2人。 

 

1人は当然『妄』の主人公である、生徒会役員であり美化委員長である生志摩妄(いきしま みだり)。 

 

そして、もう1人は彼女と共に行動することになる…

引用:賭ケグルイ妄1巻 100p

濡羽綾女(ぬれば あやめ)。

 

とあるギャンブルをきっかけに妄に気に入られた綾女と妄のギャンブルが全ての百花王学園での生活を描きます。

 

妄で描かれる物語は、妄が夢子に負ける前の物語です。

 

 

この時点で既に妄は生徒会役員であり、美化委員長でもあります。 

 

てっきり、妄が生徒会役員になるまでを描くのかと思ったんですが普通に生徒会役員になっていました(笑) 

 

どう上り詰めるかっていうのが描かれると思っていたんですが、物語がどう展開されるのかが楽しみ♪

 

最終的な目標が分かりませんからね。  

 

 

生を実感するために?


妄が綾女を気に入るきっかけになったのが、ギャンブルというよりも度胸試しのハンド・ナイフ・トリック。

 

あまり聞きなれないと思いますが、これの事です。

 

 

広げた指の間を親指を交互に付け根から順番についていく度胸試し。

 

他の生徒にカモにされ揉めていた綾女が、妄の仲介もありこのハンド・ナイフ・トリックでその生徒と決着を付けることになります。

 

ただし、今回のルールはちょっとおかしいというか、妄らしいカオスなルールでして…

妄『あたしの指を使うんだよ』

引用:賭ケグルイ妄1巻 54p

 

本来ならば自分の指を使って速度を競うのですが、今回のギャンブルで使うのは妄の指…

 

もはや意味不明ですが妄らしいですよね…

(; ̄ー ̄川 アセアセ 

 

 

このギャンブルといって良いのすらも分からないルールを提案した妄がどうなったかというと…

引用:賭ケグルイ妄1巻 80p

 

グサッグサッという擬音からわかる通り、指をさされまくって感じまくり

 

自分の身体が痛めつけられて快楽を感じているわけですが、もう妄らしさ全開過ぎてついていけない(笑) 

 

本編でも頭おかしいけど、『妄』では本編以上に頭のおかしさ全開!

 

自分の身体を傷つけたり、死ぬかもしれないという状況を『生』を実感するほどに感じてしまう妄…

 

そんなぶっ飛んだ生志摩妄という女を描く物語になっています。  

 

 

妄に認められた綾女の本質


 

一見おとなしそうでありながら、妄に気に入られた綾女。 

 

なぜ綾女が妄に気に入られた理由は特殊ルールで行われたハンド・ナイフ・トリックの際…

引用:賭ケグルイ妄1巻 90p

 

妄の指をさしまくりながらニヤニヤしている綾女

 

そう、綾女は大人しそうな外見とは裏腹に他人を傷つけることを楽しんでしまう狂気の持ち主。

 

これを気に入った妄は綾女とつるみだすわけです。

 

 

変態とも狂気とも呼べる性質を持った2人がつるむ…

 

ただでさえ危ない妄と、外見からは想像もつかない狂気を秘めている綾女…

 

いったい『妄』では今後どのような物語が展開されていくのか? 

 

先の展開が楽しみな賭ケグルイ妄の感想でした!  

 

 

賭ケグルイ妄1巻の総評

 

賭ケグルイ本編でも頭のおかしさ全開の妄を描くスピンオフ作品。

 

 妄を描くということで当たり前だけど、トチ狂った狂気が観れる物語です。

 

 本編のギャンブルが好きすぎる故の狂気ではなく、妄特有の『生』を実感する為の狂気…

 

生きていることを実感するために、死に近づこうとしている?

 

妄の性質ってぶっ飛び過ぎてて、いまひとつ実態が見えないというか理解が及ばないんですよ… 

(´-ω-`;) 

 

1巻ではそんな狂気い染みた妄と共に行動する綾女が登場。 

 

綾女もトチ狂った本質を持っている少女だし、この2人がつるむのは怖すぎる。   

 

綾女はまだ自分の本質に素直になっていないけど、綾女が自分を受け入れたら大変なことになりますよ。 

 

 

他人を傷つけることに快楽を感じる綾女と『生』を実感するほどに高ぶる妄… 

 

正真正銘、百花王学園で最恐すぎるコンビが結成されてしまったわけです。   

 

恐すぎる2人を描く物語、賭ケグルイ妄1巻の感想でした!

 (* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"  

 

 

 

AD