漫画進撃の巨人をスマホで無料立ち読み、アプリをダウンロードしよう!

無料で漫画進撃の巨人をダウンロード!スマホアプリを使えば無料で読めますよ!スマホで簡単に読めるので暇つぶしに!一巻丸ごと読む方法や、フルカラー漫画もあります!アイフォン、アンドロイドも対応しています。タブレットでも勿論オーケー!


テーマ:

スマホで漫画や、音楽をダウンロードしてずっと楽しんでいますが、売れない友人のミュージシャンから、違法ダウンロードサイトの話で…

 

2…200万!

 

これは個人にかかる罰金の金額…知ってました?私は知りませんでした^^

 

著作権をきちんと守っているサイトからのダウンロードは、手続きを踏んで、私たちがダウンロードしているので問題はないのですが…酷いのが、youtubeなどに違法にアップロードされたアニメ・映画、海賊版CDの被害です。

 

友人曰く…自分の知名があがるから、俺はいいけど…

 

私はすかさず言ってやりました…いい大人が…

 

小言を言ってしまいました^^

 

平成24年10月に「デジタル規制法」という、法律ができました。簡単に言えば、違法ダウンロードを取り締まる法律です。映画・音楽・漫画などは売り上げの一部が作家の収入になります。

 

 

ですが、違法ダウンロードサイトは、作者に許可を貰わず、売り上げがあっても払わない…

 

「強盗!」

 

です。これを取り締まる法律なんですね^^

 

文化庁のホームページに詳細が書いてあります。

http://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/hokaisei/download_qa/

 

友人ミュージシャン(全く売れていない)が酷いと言っていたのが、CDの焼きまわし、USBカードなどにコピー後の販売(今時いるのか?)です。個人で楽しむためにダウンロードするのは、違法ではなく、これを販売することが違法です…友人(全く売れていない)曰く…


俺のCD売れてないのに、海賊版売られたら、ますます売れなくなるじゃん…

 

 

誰も知らないミュージシャンのCD誰が買うんだろう???

 

売り上げが、作者に入らない仕組みができてしまうと、関係者は給料がもらえないだけでなく、今から音楽をやろう!映画を作ろう!若い世代が育たない仕組みが出来上がってしまいます。

 

文化を守るという意味でも、違法ダウンロードサイトの取り締まりは、大切かもしれません…が!飲食店のBGMをCDや、パソコンで流していると、どこから聞いたのか…音楽著作権協会を名乗る電話で…

 

『違法で店内に音楽流していますね…!法律では…』

 

まずは脅し?から坪単価の金を払え!それで…

 

『有線放送いかかがですか?合法ですよ♪』

 

こんな被害もあります^^

 

音楽・アニメのダウンロードサイトで著作権を守っている合法なサイトは、“エルマーク”が表示されています^^見分けるのは簡単ですよ!

 

 

テレビは無料で見られる、娯楽の一つですが、テレビ放送されている、ドラマなどは無料で放送されているため、刑罰の対象にはならない…

 

こんなイメージがありますが、現在は、有名な売れているタレント主演の連続ドラマは、必ずと言っていいほど…DVDとして正規に売られています。

 

その番組を違法ダウンロードサイトから、違法と知りながら、ダウンロードすると刑罰(200万円!)の可能性が…。

 

文化庁の『文化を育むため』の姿勢は、もっともですが、これを利用した飲食店の被害は私は受けています…。大切なのは…

 

自分の身は、自分で守る!

 

常識的に考えれば、警察から注意を受けることはないと思いますが、海賊版の販売サイトにはご注意下さい!

 

漫画・電子書籍を無料で安全にダウンロードするなら、yahooグループ運営のイーブックジャパンは安心して利用できるサイトです^^

 

とびだすうさぎ2 無料マンガをスマホを読むことができますカナヘイびっくり

 

やじるし スマホを安全に漫画図書館にしよう

 

カナヘイうさぎ スマホやiPhoneでアニメをダウンロードするなら…

 

やじるし 安心してスマホにアニメをダウンロードできるサイトは?

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スマホで漫画進撃の巨人を無料で即ダウンロードさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。