慌てず騒がず漫画感想

個人的な漫画の感想、レビュー等のブログです。


テーマ:
ONE PIECE(ワンピース) 単行本
NARUTO -ナルト- 単行本
BLEACH(ブリーチ) 単行本
トリコ 単行本
magico(マジコ) 単行本
めだかボックス 単行本


HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)
キメラアントの王として生まれ、全てを支配して唯一の王となるべくして活動してきた中で、最初は余興のゲーム相手として出会ったコムギ。
少し軍儀が強い程度の相手だったハズなのに、いつしか彼女との時間を何よりも優先し、何事よりも真剣に取り組むようになっていき、こだわりから自分の腕をもいだり、貴重な戦力を割いてでも彼女のケガの治療をさせたり、戦略的に考えてみれば、合理性の欠片も無い行動もいとわないようになっていきました。

そんなメルエムが、最期の最期に望んだことは、コムギとの軍儀。
これまでの出来事があったからこそ、この最期は感動的というか、納得のできるものであるように思います。


BLEACH(ブリーチ)
まさか2回も力押しをして死神に負けるとは……。

作中で初めて始解を披露したのに始解をしていない一護に押され、全力で戦ったものの始解を習得した一護に負け、卍解を習得したものの白哉の卍解に完敗して瀕死にまで追い込まれたことを考えると、恋次のパワーアップは、正直、逆に不安で仕方ないものである気がします。


めだかボックス
喜界島さんが優勝を決めたオリエンテーション。
悪平等(ノットイコール)の中学生5人組や、阿久根くん、球磨川さんのみんなが祝福し、まさに大団円といった様子。

わざと負けたのかという問いに、完敗と答えためだかちゃん。その際に「自分には仲間が持てない」と言っていましたが、これは自身が完璧ゆえに並ぶ者はいない自覚してのことでしょうか。
生徒会の面々は、形は様々ですがめだかちゃんに歩み寄ろうとしていたので、なんともスッキリしない発言のように思えますが……。

何はともあれ、「ここまでの冒険が何よりの宝物だ!」というベタな優勝商品の贈呈も終わり、いよいよ帰るかといったその時、雲仙くんから、読者もずっと気にしていたであろう、善吉の所在について問われます。

慌てず騒がず漫画感想-wj_137
なんと、開始から終了に至るまで、ずっとスタート地点で最初の暗号について悩んでいました。
色んな意味で驚愕する中学生組、かける言葉も見つからないであろう生徒会メンバー。
そんな中、やんわりと「イベントは終わったから、もういいんだ」といった雰囲気で善吉の肩をたたくめだかちゃん。しかし、意地っ張りな善吉は、あれやこれやと言い訳をして、自分の負けを認めようとしません。

慌てず騒がず漫画感想-wj_138
そんな善吉に対して、めだかちゃんは、まるで興味の尽きたモノのように善吉を突き放します。
前半の和気藹々とした雰囲気から一転、絆も仲間もあったものじゃないような空気となってしまいました。

そして、これこそがまさしく安心院 なじみ(あじむ なじみ)、その人の狙い。
ごく普通の、ノーマルな存在である善吉を、何故めだかちゃんが信頼し、自分のそばにおいているのか。
それは、スペシャルな阿久根くんや喜界島さん、あるいは過負荷(マイナス)な球磨川さんと違い、普通でありながら自分のそばにいることが物珍しいから。
ゆえに、同じく普通でノーマルなノットイコール中学生組を送り込むことで、めだかちゃんの周りにノーマルがいることを珍しくないことにすれば、善吉の個性である普通さは価値を失い、めだかちゃんは善吉に興味を失ってしまう。

慌てず騒がず漫画感想-wj_139
まさしくそんな安心院さんの狙った通りの結果となったワケですが、どうやら安心院さんの計画はここからのようであり、その背後には、名瀬 夭歌(なぜ ようか)、黒神 真黒(くろかみ まぐろ)、江迎 怒江(えむかえ むかえ)、宗像 形(むなかた けい)、不知火 半袖(しらぬい はんそで)の5人の姿が。
善吉の師匠にあたる名瀬・真黒、十三組の十三人(サーティン・パーティ)編において、善吉との死闘の末に友人となった宗像、マイナス十三組編において、紆余曲折がありながらも善吉への好意を抱いている江迎、そして善吉の一番の親友であろう半袖と、善吉と深い関わりのある5人ですが、果たして安心院さんは彼らと共に何をするつもりなのでしょか。

これまでのまったりした流れから、えらい急展開のように思いますが、果たして安心院さんの狙いは何なのでしょうか。
善吉と仲の良い面子を集めた辺り、まずは善吉から自分の友人にして、外堀を埋めた後からめだかちゃんを落とすのかとも思いましたが、それなら善吉を孤立させる旨味がありませんし、善吉個人をどうにかする作戦を考えているのでしょうか。


ONE PIECE(ワンピース) 単行本
NARUTO -ナルト- 単行本
BLEACH(ブリーチ) 単行本
トリコ 単行本
magico(マジコ) 単行本
めだかボックス 単行本

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

慌てず騒がずさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。