ちゃんとオイル交換してますか?

エンジンって ちゃんとオイル交換してないと
すぐ ダメになっちゃうからね ちょっと頻繁かな…
って程度がエンジンには丁度良いと思うよ(╹◡╹)
3000〜5000キロに1回くらいだよ^ ^

しかし エンジンが1867年にオットーさんが発明してから オイル交換ってことだけ ずーっと同じ^ ^

そろそろオイル交換しなくてもいいオイル出てくるんじゃ?とか 思うけど 今の所…ないね^ ^

そそ
オイル交換してないと
{4BE18833-1DEB-4EF7-8A3A-28885901EC1B}

エンジンの中 クチャクチャになるからね

こーなったら もーすごくお金かかるし 車変えよっか🚗 って話になる方が多いよ

なるべく長く車乗りたいからね ちゃんとオイル交換しよーね

って お話でした^ ^
AD

ブログ更新!

テーマ:
見てくれてる方 ありがとうございます(╹◡╹)
{CEA14494-9DA6-44E5-8DB1-1C09F2A3EAA5}

今日はロードスターワールドで納車した
カッコイイ車シリーズ🚗

アウディA7 
リアの写真はないけど リアウイング 動くし
速度はなんと300キロ超えだそうです(╹◡╹)

次回に つづく…
AD

本日定休日

テーマ:
定休日にしか出来ない リニューアルオープンの準備!

ほぼ 倉庫状態だった バックヤード
{A3F7026E-18C9-4261-8C8E-AA89DEC3559D}

を リニューアル!
{A0B10C89-0E9F-499F-99B6-559659E7141E}

店内の小物関係も
{D0CF52BB-AF42-4B06-A3F6-758F4A081EED}

ちょっとづつ…

今の段階で 10分の1終わった感じ(汗)

あとアルミが48台分入荷
ハンドルとかサスペンションとかもかなりの量入る予定です(╹◡╹)

リニューアルオープンまでしばし お待ち下さい^ ^
AD

久々のサーキット^ ^

テーマ:
ものすごく久しぶりに ゆっくり出来る休日
なので サーキット^ ^
{0C27F2C2-B851-46E6-B22F-6862BB5E40B6}

へ GO!

まずは 車と身体のサビを落とす為に グリップ
久々にマニュアル乗ったのが良かったのか
自己ベスト更新(╹◡╹)
{E5DCC219-AFA9-4767-9E9C-B771D614F8E2}

イェーイ(╹◡╹)

来月の第1木曜日は これる人ズル休みできる人 行こーぜー^ ^

追走ゴッコとか なんちゃらゴッコとかしよー(╹◡╹)

もーサビはちょっとは落ちましたー




最近…

テーマ:
いろいろ…すげー忙しぞ!

の 中…

{5B48D48A-C610-42F2-9D2C-A8B69CAE166C}

久しぶりに登場!
そーぼくの 大好きなイチヨン❤️

{1B262AB6-E72B-413C-8220-5F671A352C4B}

足回りブリッツのん新品入れて
{BD9B688C-DD2E-43B0-94D7-CD969EA883EA}

フロントタイヤ ゼスティノ入れて
{9929771E-0984-4F8C-BA0D-453D2E9C8FF3}

リアタイヤ ケンダのグリップある方入れて

エンジンもバンバン
{0137691F-AAFB-4A59-9475-C0DC72DFA137}

の まま放置してたー

はよ ドリフトしたいしー(╹◡╹)

そいや長い間してねーから できっかなー(汗)


BMWオイルもれと戦う^ ^

テーマ:
鬼の居ぬ間に残業といいまして^ ^

いや 言いません(笑)

今日はバキュームポンプからのオイル漏れ修理
なかなか 作業の進みが悪いので 閉店してから(笑)
{4FE65A7E-F6F9-41FB-B79E-54D114C6A1F4}

↑この写真の左上くらいに見えるアルミ色のヤツ!

これが 隙間が少なく ちょっと器用じゃないと
鼻息が荒くなる感じ^ ^

ぼくは器用やし ふふふーん って感じ(笑)
{2CF84921-CE41-4740-BAB6-CD958CAD4CD9}

で 間は端折って^ ^ これがバキュームポンプ
このゴム変えて 液体シールガスケットして
戻して おしまい!

と 簡単そうに言ってみてるけど 良い子はマネしないでねっ^ ^

{97D20553-2FBD-4A72-8AC4-48CBCF69BAE1}

↑そいや この前 パンク修理したら マイナスドライバーが 刺さってたよ(笑)

どーやったらいね!どーなったら刺るげんて!^ ^

事故らんで良かったね しゅんぺいくん^ ^

最近多い故障(^^)

テーマ:
ムラーノのオイル漏れ(^^)

なんだろ 最近多い故障です^ ^
{60103874-ECD9-4BF8-82F3-0AEF5B447684}

エンジンの前の方 すぐエキマニなので オイルかかって 煙がモクモク^ ^

{BE69AF5A-7A9A-4BE0-80A2-9CFFBD10B9CA}

ヘッドカバーバラして ヘッドカバーガスケット交換 
{9321CE3E-229B-46F9-8B73-D8D9E6BB82C9}

なんと ヘッドカバー樹脂製でしたよ^ ^

軽い!(^^)

なんか オイルの匂いするなーと 思ったら 
1度点検においで^ ^


帰宅に5時間…

テーマ:
ジープのタイヤの性能を…と 通勤道を内灘海岸から放水路まで 行ってみよー

そしたら…今日はむしょうに ふかふか…
{2C305423-60EE-491B-BAE8-36CE3229FD7A}

まじかー(汗)

もー無理…

しかし!ワタクシジャフの会員
{EF1FFAB3-E80C-4F7B-B20B-C56C083C1766}

んで ふかふかな砂道 ジャフさんと ランデブー
の…はずが

次はジャフさんのランクル
{D4D1CED4-DB39-41DC-BF87-CAAF6F38FB01}

ごぼりました(汗)

助け合いやね^ ^

って 本当ジャフの会員いいよー
ジャフ大好き❤

{642AA3AE-471B-44F4-96F0-1DF08C8859EA}

んで 助け合いながら って そんなとこ行く僕が悪いげんけどねっ(笑)

脱出!

アスファルトのありがたみ^ ^

帰れるー と 思ったら ジャフさんから電話

なにやら ぼくの部品落ちてたみたい…

ひらってきてくれたみたいで 本当ご迷惑を(汗)

ほんの15キロの道のり 今日は遠く感じました

{854E7299-7E9C-45FD-B5C0-6ECDCB042507}

ジャフさん本当ありがとうございました(汗)

RRカップ!26日

テーマ:
もう来週の26日に迫ってきましたよ!

申し込みしてないかたは 大急ぎでGO!now!GO!GO! 
{2E3C5CEF-050C-4A73-97D3-CDCCEEE40C2A}

ドリフト枠は まだガラガラなので 走りやすいはずだよ^ ^

グリップは 気温もちょうどいいから 良いタイム出そうやねっ^ ^

なんせ 早くねー^ ^