こんにちは。icchyです目

 

台風も落ち着き、ようやく穏やかな空が続くようになりましたね。

また来るかもしれない暴風雨にそなえてレインブーツを買ってしまいましたが、
できればさわやかな秋晴れを堪能していたものです(´-3-`)

 

さて、先週末9/17(土)~9/19(月)に開催された、
日本最大級のヨガの祭典「ヨガフェスタ」みなさんはご存知でしたか?

 

各地のヨガを愛する人たちが集い、
普段では体験できないようなレアなヨガから大規模なパークヨガ、
またお得な価格で体験できるマッサージや、著名インストラクターのレッスン、
ヨガグッズの出張店舗など、様々な角度からヨガを楽しむフェスティバルです。

 

 

実はそのヨガフェスタの「アカデミーエリア」にて、
マネテリのレッスンを開催させて頂きました!!!
アップアップアップ

 

 

 

 

なぜヨガの会場でお金のレッスンを?と思った方!!!

 


素晴らしいですね~~~

その疑問にicchy先生がお答えしますよ~~~(。-`ω-)bビシッ

 


そもそもヨガというのは、修業の一種なんです。


ヨガの歴史をたどると、
もともとは「心・体・魂を神(もしくは宇宙)とつなげる修業法」として生まれたものでして、
心の動きをコントロールする鍛錬をし、
苦しみから解放されることがヨガの目的なんです。

 

なので単なる健康法の一種ではなく、
現代においてはストレス社会からも防御策でもあり、
己の精神と肉体を統一し安定したコンディションを得るために大いなる宇宙の静寂と大自然の息吹に意識を調和させて心の乱れと身体の乱れを鎮め内から負の感情を浄化し無我の境地へと誘うちょっとまってなにこれなんだか黒魔術的な説明すぎるのでカットします(笑)

 

ようは、自分の体と心を健やかに保つための、

セルフコントロール術・・・・って言いたかったんですよ・・・・( ゚ ▽ ゚ ;)

 

「マネテリ」も同じなんです。

お金のセルフコントロールをみなさんにできるようになってほしい。
今あるお金、稼いだお金、これから使うお金・・・
あらゆる場面で正しく、適切にお金のコントロールをできるようになるための
修業(というと少しストイックな印象ですが)をしていってほしいんです^^*


ヨガフェスタでは健康だけではなくお金への意識も高い人たちもたくさんいらっしゃり、
タイプは違えど自分の質、そして生活の質を高めるためのスキルとして、
今回「マネテリ」のレッスン開催に至りました。

 

 

 

 

「マネテリ」の生徒のみなさんも、

ヨガが好きな方やヨガインストラクターとして仕事している方、

またヨガに興味を持ち始めてる方多いと思います。

 

私もヨガフェスタに触発されてでしょうか・・・

ヨガしてみたくなってきちゃいましたッ! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピーン!

 

ちなみにヨガをはじめようと思うとヨガマットが必要ですが、

某大手通販サイト様で調べてみたところ、

だいたい1000円~2000円くらいで手にはいるものが多かったです。

どの価格帯のマットも安定して★4~★5の購入者評価を得ていましたので、

リーズナブルな商品でも安心して使えそうです(*'▽')

 

週末には公園での開放的なパークヨガや、
オシャレなカフェヨガ、壮大なお城のもとでやる城ヨガなどなど、
個性的なイベントがたくさん開催してますので、
興味のある方はぜひおニューのヨガマットとともに足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

ちなみに新宿御苑でもパークヨガやっているみたいですよ~お願い
マネテリのレッスン後に行くのもいいかもしれません・・・♪

 

では!

 

ときめきコレクター icchy目

AD